• 締切済み

自動再生が表示されない

CDドライブに何か(たとえば音楽CD)を挿入しても、USBにメモリー等を挿入しても、何も表示されなくなりました。プロパティの自動再生タブを確認しても、実行する動作を何もしないに設定はしていません。動作を毎回選択するにしても、挿入時何も表示されません。

みんなの回答

• techchan
回答No.2

No.1の方のリンクにあるように、XPの自動再生は中途半端なものです。私は自分の使用する全てのPCでOFFにしてあります。 余計なおせっかいですが、自動再生はお勧めしません。 コピーコントロールCDでは自動再生を悪用して、利用者の同意なしにソフトが勝手にインストールされるケースが多く、またアンインストールも通常できません。その挙動はウイルスやスパイウェアと同等です。実際、突然CDドライブが認識できなくなったりするなどの不具合も報告されており、そうなってしまったらリカバリ、システムの再インストールしかありません。 もし自動再生を有効にされるのでしたら、コピーコントロールCDだけは絶対にドライブに入れないようにしましょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD
north-tige
質問者

お礼

動作を毎回選択するに設定したいのですが、無理ですか?

• ZENO888
回答No.1

下記辺りを参考に、無効設定になっていないか、確認して下さい。 http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

north-tige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局メディアを挿入しても、動作を毎回選択する自動再生画面は表示されないのですネ。