• ベストアンサー

心理的に追い詰めての対処法

私の違う質問でご回答いただきありがとうございます。 質問お願いします。 心理的に追い詰めるなら、彼の遺伝子をしつっこく訊くことです。 遺伝する病気は嫌になるほどあります。 と言うのは例えばどのようなものですか?彼の弱い部分を見つけるってことですかね? たとえの例として何かありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.3

回答リクエスト、とても嬉しく存じます。 一定の距離を保ってお付き合いをしている間はどうしても質すことができないのが遺伝です。 しかし、お互いに気になることです。 例えば、こんな質問です。 ※私は眼鏡屋の隠居でして、眼に関する蘊蓄が多いことをお許し下さい。 (1)ご家族に円錐角膜の人はいませんか? 20歳頃から視力がどんどん下がり、角膜移植をする場合があります。 500人に1人と言う患者がいると言います。 (2)お身内に隻眼の人はいませんか? 先天的な片眼失明の人です。 詳しくはありませんが遺伝するそうです。 (3)覚醒劣性遺伝の代表みたいな例ですが、色弱の家系ではありませんよね? (4)先天性白内障 (5)網膜色素変性症 暗い所では見えない「鳥目」から始まリ失明する場合があります。 (6)緑内障 加齢性の疾患ですが遺伝していると言います。 眼病だけでもこれほどあります。 全身でしたら書き尽くせない数です。 お調べ頂き、深刻な遺伝病から順に訊いてみましょう。 彼は心配性の人とは思うでしょうが、それを責めることはできません。 5から6問くらいで音を上げるでしょう。 将来をしっかり見据えているが、私には相応しくない…と

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.2

質問の内容物は逆効果。 まさに“女の考え”です。 男と女は同じ人間だが別物。

• pipipi911
回答No.1

お望みの回答になりませんが、 家庭生活で、大切なのは、 正論・正義ではなくて 〇〇〇〇です。 男性を心理的に追い詰めてしまうと、 DVを誘発してしまうキケン性があります。 最悪、アナタ様が重傷を負ってしまうか 殺害されてしまうことにならないとも 限りませんので、(私は)お勧めしません。 [結婚してないのであれば、DVではなくて デートDVになりますが~~~] お望みのことは、 「If you look for the bad in people expecting to find it, you surely will.                 (Abraham Lincoln)」 というアメリカ合衆国第16代大統領の言葉に従って 考えれば直ぐに見つかります。 「正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい  (吉野 弘『祝婚歌』)」 [父がよく言ったものだ。 「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」 「人を責めるとき、相手が申し開きのできないような理攻めは、いけない。 必ず相手に逃げ道をつくっておいてやるものだ」と。  また、こうも言った。 「理屈で勝ったからといって、人間と人間の勝負で勝ったとは言えん」  そんな言葉が、年を経て、ようやく、わたしにもわかるようになった。 (三浦綾子 『小さな郵便馬車』『生きること思うこと』)] 性格が歪んでいる女性に有りがちなのは、 鬼の首をとったように正義・正論で責め立てて 何らかの約束を取り付けるパターンなのですが、 そんなことは、やらない方が賢明です。 早期に、 〇〇〇〇に気づけると いいですな。 CiaoCiao.