• 締切済み
  • すぐに回答を!

心理学について教えてください。

自分自身の身の回りに起こった出来事の1つを、以下の心理学枠組み2つを用いて説明すると、どのように説明出来るか。あるいはその枠組みでは説明できない部分があるとすれば、それはどこで、なぜ出来ないのかを具体的に説明せよ。 1.行動主義的心理学 2.認知心理学  3.心理検査あるいは個人差研究  4.深層心理学 5.発達研究 この答えがわかりません。出来るだけわかりやすく教えてください。それと、それぞれ1~5の言葉の内容も具体例も挙げてわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。 テスト期間中なので御礼が遅くなってしまいますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

えーとですね、まずはあなたの「身の回りに怒った出来事」を具体的に書かなければ答えようがないですね。そんなことまで含めて質問丸投げしても、nigiさんの勉強の役に立つとは思えません。 せめて、「こうやって質問したくなる気持ちは以下の心理学的枠組みから説明できませんか?」というぐらいに自分の言葉に直してくださいね。 こういう問いに答えてしまう人があるかも知れないので急いで書いておきますが、 学生のこういう質問丸投げは好ましくないと思っています。それに聞かれていることは授業でやった基礎的なことですからねぇ・・

質問者からのお礼

ありがとうございました。自分で色々本を読んで自分なりの答えを見つけました。