解決済み

心理的に追い詰める対処法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589788
  • 閲覧数176
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

以前彼氏を怒らしてしまって信用が全くなくなってしまいました。

別れたいと行ったのにに別れてくれません。精神疾患になったとかまだ3ヶ月しかつきあってません。

性格が合わないので相手を嫌いにさせる方法を教えてください。

私が他の質問してご回答いただいたのですが心理的に彼の遺伝子を追求していくと言う回答いただいたのですが、どのようなことかわかる方いらっしゃいませんか??

もうとても怖くて脅かされたりして

この人とは付き合って行きたくないです どうか助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (368/3473)

彼との別れ話を録音でもして、付きまとってきたら
証拠を取り、ストーカーとして警察に通報するしか
ないと思います。

もしくは第三者立会いにより、別れ話を
するしかないでしょう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

毎度老け顔メイクもしくは日焼け止めの白浮きみたいな地味に変な顔で会いに行く、気持ち悪い笑い声を出す、食べ物を口に入れたまましゃべって飛ばす、ふとした瞬間に宙を見つめて独り言を口にする、香水を毎回つけすぎる、腋毛かすね毛を育てる、彼の目の前で平然と道に唾を吐く、

無事に"振られる"ことをお祈り申し上げます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (405/1861)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも性格が合わないことが“嫌い”に相当するのでは。

“怒る”とは“=感情的になっている”ですから、もう少し時間を置き、冷静になった時に自分も冷静に理論的に気持ちを意見として述べる。

現状では何を言っても聞く耳を持たない、もしくは意固地になって別れるなんて事は決してしない。
勝負で例えれば付き合っていた相手に別れを告げられるとは負けの様なものですからね。
今は未だ早いよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (22/80)

その彼氏の人間性に関わるのですが、
彼が従う人はどんな人ですか?
学生なら先輩とか、単純に大人の男性とか、彼の両親とか、ご自身の両親、
先生とか、上司とか、いっそのこと警察?そういう人の中で、彼が弱くなるタイプを判別し、なおかつあなたが頼れそうな人がいたら相談して、彼との話し合いに同席してもらうことが最善かと思います。

それがわからなくても、複数の信頼できる友人(できれば男含む、男含む場合は女性もいるのが望ましい)に立ち会ってもらって話しましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (9/24)

以下回答内容が正解とは限らないので、
あくまで参考程度にしてほしいですが、
大変そうなので回答させていただきます。
 
結論として、犯罪の匂いがするレベルなので、
さっさと縁を切ったほうがいいと思います。
 
どのような理由で彼氏さんを怒らせてしまったのか不明ですが、
一度怒らせただけでそんなに豹変するような彼氏さんは、
もともと、相当やばいやつだったってことだと思います。

相手を嫌いにさせようとするなどして下手に刺激すると、
余計に暴言や暴行が悪化してしまう可能性もあります。
 
結婚してるわけでもないなら、
別れるのに相手の了承も必要ないですよね。

シンプルに「もう無理です。さようなら」的なLINEでも送って、
一方的に連絡を絶つ方法でも、問題ないのではないでしょうか。

そのタイミングで、なるべく遠くに引っ越して、
完全に姿を消してしまったほうがいいでしょう。

相談者さんが社会的地位や金銭を負担するのもしゃくですが、
見る目が無かった、運が悪かったということにします。
 
引っ越し先なども、彼氏さんに情報が漏れないように、
事情を説明できるような間柄の人にだけ伝えましょう。
 
勤め先がばれている場合、待ち伏せなども怖いので、
可能であれば転勤、転職したほうがいいでしょうね。

また、ご病気にもなられているようですし、
休職して、ご実家で療養するのもいいでしょう。
 
なお、警察に相談した際に、きちんと対処してもらえるように、
ボイスレコーダーなどで証拠を保管しておいたほうがいいです。
 
暴行を受けた場合は、その日時や経緯など、
アザになった場所を写真に保存するなどして、
とにかく可能な限り証拠を残したほうがいいと思います。
 
精神疾患になられているようなら、
医師の診断書もしっかり保管しておいたほうがいいですね。
 
ただ、どうしても彼氏さんと相談のうえ、円満に別れたいなら、
第3者(親とか)を交えて、昼間に人が多いところ(カフェなど)で、
話し合うなどして、身の安全を確保したほうがいいと思います。

ちなみに「遺伝子を追求していく」という内容は、
僕も意味がわかりません。

相談者さんの身の安全と、今後の人生において、
素敵な方に巡り会われることを祈っております。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (182/695)

そのままを伝えるのが一番無難です

他に好きな人ができたとか、他にやりたいことがある・・などの嘘をつくと、ストーカーになります

正直に「あなたへの愛情がなくなりました、一緒にいる意味が見いだせないので、ごめんなさい」

と、言うしかありません
  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (2/84)

 ごめんなさい(>_<)
 怒らないでくださいまし~。
 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?