• 締切済み

排卵痛の対処法

気がつくと 数年 数ヵ月前から 生理の約2週間前くらいから 排卵痛らしき痛みに悩まされています ( ̄○ ̄;) 病院は信用できないし 以前相談に行って薬を試したこともあるのですが 体に合わなかったみたいだし 他の科で 飲み続けている薬があるため 飲み忘れたりしてしまいます 今以上 病院の世話になると 余計具合が悪くなりそうで嫌なので 病院に頼らずに 排卵痛をラクに乗り越える方法を知っている方がいたら教えてください

noname#158753
noname#158753

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

素人手段で治るとしたら。食生活、生活リズムを見直すことしかないです。 とはいえ、ホルモン治療は、ほぼピルが主流です。 このピルは、種類を替える、飲み方を替えるだけで副作用は異なります。 ですが、ホルモンバランスが崩れているのです、それをそう簡単に正せるぐらいならば、そこまで痛みはでないでしょう。 異常にホルモンバランスなりが乱れているから痛みがあるのです。では、そこまで悪化しているものを治すために、多少の病院を何件か回る、薬を替えるなどの努力は必要ではないでしょうか? 病院が信用できるできないではなく、信用できる医者を探す努力もまた快復への一歩です。 私は、3件の婦人科をまわってやっとしっかりホルモン治療をしてくださる医者に出会いました。 薬もまたそのDrと相談しつつ色々ご迷惑かけながら 変えながら頑張っています。 まずは、1件にとどまらず、何件かの病院へ行ってみてください。 お金がかかりますが、不健康な体を健康にするためです。

noname#186828
noname#186828
回答No.1

薬が合わなかったら、他の薬に替える相談とか。 出来る事もありますし、何より飲み忘れはダメだと思いますよ。 体を冷やさないように、気をつけて下さい。