• ベストアンサー

汗冷えしないインナーか方法を教えてください

ジョギング中に汗をかいてしまい それからすぐに身体が冷えて困っています。 何か良いインナーはありませんか? メーカーや値段はあまり気にしません 凄く高くなると話は別ですが… そして、インナーではなく、汗冷えしない方法がもしあるのであれば、何か教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

インナーの問題ではなくて、あなたがトレーナーとか布地のパーカーを着て走られているのではないですか? 風(空気)を積極的に通すものを上着に来ていれば確実に風に当たる部分は冷やされます。なのでウインドブレーカー、シャカシャカとかいわれるナイロン素材の風を通さないものを着用することでかなり軽減されるはずです。 もちろんユニクロで売ってるようなヒートテックなどを肌着に着るのはいいですが、走るにはちょっと暑すぎる気はします。

nemuruumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の服装の状態を言わずにすみませんでした 通気性の良いジャージとユニクロの薄めのヒートテックを着ていました。 通気性の良いものを着ていたのが悪かったのですね。逆で汗がすぐ乾いた方がいいのだろうと 通気性の良いものを着てしまっていました 原因がわかりましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• awaikeda
回答No.2

(ジョギング中に汗をかいてしまいそれからすぐに身体が冷えて困っています。) どんなジョギングをされているのでしょうか? 汗をかかないジョギングなんて無いですよね。 ジョギングを終えたらどうしておられるのでしょうか? 普通ならジョギング後はクールダウンするための体操やストレッチを しますよね。質問者様は何をされていますか? 今の時期であれば、トレーニングシャツかTシャツにウインドブレーカーを 着て首周りにスポーツタオルを巻いて走りますよね。 普通なら直ぐに汗が引くことはないので体が冷えることはないですよね。 インナーを替えたとしても結果は同じだと思います。 なぜ体が冷えるのか原因は汗をかいているからではなく、ジョギング後の ケアが可笑しいから体が冷えるんですよ。