• ベストアンサー

バイクツーリング時のおすすめインナーはありますか?

現在、ライディングジャケットの中に着るインナー(上下)を探しています。 出来れば上下共に同じメーカーのもので汗をうまく分散させてくれるもの。 更に体にピッタリフィットするタイプの物が良いです。   値段は上下で大体1万~1万5千円くらいが希望です。 自分でいろいろ探しましたがいまいち分かりませんので皆さんの実体験に基づいたおすすめを 教えて頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HYODのブーストアンダーシャツ(HRU001)とブーストアンダーパンツ(HRU003)の個人的感想です。 メッシュジャケット&パンツの下に着用すればベタつかないし走行中はかなり涼しい。 フィット感は強めながら不自然さはなく動き易い。 フィット感の裏返しだがシャツの脱ぎ難さが唯一の弱点。

その他の回答 (2)

• baikuoyagi
回答No.3

http://www.cw-x.jp/men/ 私が過去に使用していたのはコレ・・・ しかし、今と違い値段は高価で当時は上下で3万以上、今だとかなり安くなっていると思います。 ただし使用できるのは夏場が殆どで(クールサーモです)それ以外の季節は私は使用したことがありません。 http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands002.jsp?dispNo=002004002&dispBrandNo=001400250&utm_source=google&utm_medium=adwords&utm_campaign=adw_cwx_358 もちろん今も下は使用を続けていますが夏場は一度使用すると他の物は使用する気にならなくなるかも、昔GPライダーの岡田選手の広告で釣られた口です(でも本当に良かったが値段が少し・・) 実物はスポーツ用品店や登山用品などの取り扱いの有るところだと見ることが出来ると思います、私はこの製品とノルウェーのブリンジェの上下を夏冬問わず使用していますが、こちらはぴったりとは行きませんし値段は安いのですが肌の弱い人は負ける可能性が有ります。 http://www.work-house.co.jp/003-1.htm 実際にはブリンジェは殆ど仕事で夏も冬も使用してバイクなどには偶に着用する程度、後は質問者が気に成る物がこの中に見つかれば一度実物を見ることを勧めます(ブリンジェの置いているところは無いかも知れないが)私のお薦めは夏場限定ならCWXのロングの物(上下共に)古くなって痛んで居るため上下欲しくなっているので(一度使うと良さが解るけど) なお、これは私個人の感じ方ですから質問者に同じ感じ方かどうかまでは解りませんので良く確かめてからにしてください。

JRA4649
質問者

お礼

本当にいろいろなメーカーの物があるのですね。 CW-Xかなりの高機能インナーみたいで良さそうですがお値段が・・・ もう少しいろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

夏場のツーリング、ご苦労が多いですねー。 慎重ライダーの私は、この時期でも 上下共にレザーウェアー(パンチング未加工品)を装備し 水分補給と休憩をしっかりとり 走りを楽しんでおります。 そんな私からのおすすめのインナーウェアーは、 メッシュのタイプ(ワンピースと上下セパレートの2種をつかいわける)がいちおし。 なによりもウェアーの脱衣がスムーズですし、 走行中は、外気をうまくとりいれ発汗しベトベト感も感じなく しかも、洗濯でき今の時期だと感想も1時間かからないため非常に衛生的。 お値段は、ワンピースタイプ \10,00前後、セパレートタイプで\10,000弱。 もう10年近く使用していますが糸のほつれもなく使用できてます。 ちなみに私のは京都のデグナー社製です。 いろんなメーカーからでていますので予算とお好みで チョイスされてはいかか゛でしょうか。

JRA4649
質問者

お礼

デグナー社の製品良さそうですね。 ありがとうございました。