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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:静かなバイク(250cc以下)を探しています。)

静かな250cc以下のバイクを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在VT250に目をつけていますが、他にも250cc以下で静かなバイクがあれば教えていただきたいです。
  • 過去の質問で50ccはありましたが、できれば50cc以上で、ネイキッドタイプが希望です。
  • 優先順位は静かさ>ネイキッド>スポーツライディングです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.3

まず、ハイパワーを売りにしたバイクと言うのは静粛性に欠けます。 ですので、GSX―Rはノーマルでも割と音量が大きめです。 また、なるべく新しいバイクが良いです。 具体的には、2009年以降に国内で新車販売された車両が良いです。 騒音規制が厳しくなっていますので、現在新車で販売されている車両は静かです。 VT系は割とパワーがありますので、もっと馬力の低い、単気筒のバイクのほうが良いと思います。 候補としては、 FTR・CB223S SEROW250・TRICKER グラストラッカー・ST250 250TR・エストレヤ などが良いのではないでしょうか。 以上のバイクは、全て「スポーツライディングが楽しめる」バイクです。 ミニサーキットなどに持ち込むと、その軽快性と車体バランスの良さと優れた品質で、想像以上に良い仕事をします。 それは「ある程度」を超えて「かなり」スポーツライディングが出来ます。 タイヤが細いとすぐに破綻するイメージが有りますが、そういうのは昔のイメージであって、現実は全く異なります。 安心して攻めこむことが出来、限界感も分かりやすく、その割に粘ってくれます。 但し、パワーはそれなりです。 パワーはもう少しあった方が・・・となれば、確かに新型VTRは良い選択になると思います。 もうひとつの方法として、コストパフォーマンスを考えると、乗り換えずにGSX―Rのまま、ノーマル新品のサイレンサーに入れ替え出来れば、そこそこ静かになるかと思います。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベンチマークの結果、CB223Sを新たな候補に加えました。 新型VTRならベストなんですが、250ccに50万はちょっと高いかなと。 2009年以降の規制の情報は助かりました。2009モデルの中古も探してみます。

その他の回答 (3)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (1044/3177)
回答No.4

小生、昔(と言っても、20年以上前になりますが)VT1型→VT3型と乗継、少し降りてZZR250を乗りました。 V型エンジンは静かだし、下から太いトルクがありいいと思います。 更に、VTは元々乗りやすいようなコンセプトで作っているので、体勢も楽だしカーブでもハンドルの食込みも無く楽に取り回せました。 ZZRはフルカウルだったせいもあり、結構エンジン音が聞こえてきましたよ。 静かと言うのも重要かと思いますが、操作性も重要ではないでしょうか? (私の妻は付き合っている頃、私の「運転しやすいから4ストにしな」という忠告を無視して、2スト購入し、それほど乗らずして売り払いました)

  • hizaore
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.2

VT250って…歴代のどのVTのことなんでしょう?(;´ω`) 静かさを求めるなら現行車しかないと思いますし,ノーマルならどれでも静かだと思いますよ. V型とか2気筒だから静かなのではなく,そうするように対策されているから静かなんですね. 結果,現行車は軒並みパワーダウンしたり,騒音(と排ガス)規制に対応できないバイクは淘汰されておりますねぇ. V型だと少しスリムになるって程度です.パラツインでも4気筒車よりはスリムですね. スポーツライディングについては何のことか質問文では分かりません.

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年式の特定はありませんがMC15Eがいいので1990年代後半以降ですね。 スポーツライディングはスポーツライディング、サーキットや峠をひたすらタイムを削る走りです。 また、走ってて運転が楽しいバイク。 GSXRだと嫁の理解がない(危ない&うるさいと思われている)ので苦肉の乗り換え。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

静か。ということなら、最新型は皆静かですよ。 静かすぎて物足りないくらいです。 その中なら、ネイキッドではないですが、DトラッカーXが静かで走りを楽しめるバイクです。 ちなみに煩いかどうかは、エンジンノイズではなく排気音が大半ですから、マフラーをノーマルにすれば大抵は静かです。 ただ、メーカー問わず250の4気筒エンジンは基本的に超高回転ですから、キンキンした感じの、高音のエンジン音になり煩く感じるかもしれませんから、その点では2気筒の方が静かに感じるかもしれません。 あと、ホンダは旧くても(比較的)エンジンノイズも少なめですね。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホンダはエンジンノイズ小さめ、了解です。

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