• ベストアンサー

バイク探しています

普ニ免許をとったので、 250ccのバイクを買いたいのですが、 エストレヤとか、SRV、GB250クラブマン、GSX250Tとかみたいなデザインで 水冷の二気筒バイクありませんか? このデザインは、空冷単気筒ばっかなのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81710
noname#81710
回答No.4

250の水冷2気筒のエンジンというと、ホンダのVT系、カワサキGPZ~ZZR系、カワサキエリミネーター系 しか無かったと思います。 エストレヤとか、SRV、GB250クラブマン、GSX250Tとかみたいなデザイン…これが、レトロテイストのロードスポーツということなら、そういうモデルは、国内販売されたことは無いです。 アメリカンまで範囲を広げると、 Vツインマグナ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/v_twin_magna/ エリミネーター250V http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/ エリミネーター250 http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/eliminator250/ が、あります。Vでないエリミネーターは、古すぎるのでやめておいた方が良いと思います。

その他の回答 (4)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

さらにオフロードまで範囲を広げると、 カワサキ KLE250アネーロ があります。 極楽鳥のようなカラーリングがナイス!

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>水冷の二気筒バイクありませんか? どうして水冷2気筒なのでしょうか。 空冷2気筒はダメですか。古めのバイクまで視野に入れると選択肢はかなり増えるんですが。

  • futa1963
  • ベストアンサー率52% (195/368)
回答No.2

>エストレヤとか、SRV、GB250クラブマン、GSX250Tとかみたいなデザインで< と仰る事から所謂「ネイキッド系」や「ストリート系」ですね? 250で「ネイキッド系」や「ストリート系」では「水冷」は無いですね。 同じ排気量のエンジンに於いて、何故「空冷」と「水冷」があるのか? 「空冷」VS「水冷」とすると「それぞれに短所&長所」があります。 (短所長所の話は省きます) 「水冷」の方が同じ排気量なら「馬力」を「より引き出せ」ます。 (勿論「それだけ」では無いですよ) (その他にもありますがコレも省きます) そして「ネイキッド系」や「ストリート系」は「水冷にしなければならない程」「馬力」を求めてはいないのです。 (求めさせていないって言う方が正しいかも) 分かり易く言っちゃえば、メーカーとしては「250のネイキッド系やストリート系のバイクに水冷方式なんか必要ない」と考えているのでしょう。 同じ250でも「オフロード系」「スポーツ系」「モタード系」なら「250水冷」は有ります。 (例カワサキKLX、ニンジャ、Dトラッカー、ヤマハWRなど) 質問者さんが「求めてるバイク」=「ネイキッド系」や「ストリート系」には「水冷の必要が無い」「水冷である必要は無い」というメーカー側の「考え」から「水冷」が無いのです。 現行タイプでなければ「250ホーネット」や「バリオス」なんかが「スポーツ系だけどネイキッド系の要素も含んでるバイク」として「水冷」が過去にはありました。 現在は生産終了しちゃって「在庫のみ」の販売か中古でならあります。 「ネイキッド」=「スポーツバイクのカウル等を取り払い街乗りでも使い易くチューンしたバイク」としてます。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

現在250で水冷2気筒のバイクといえば先日再販されたVTR250しかありませんね。 新型はかなりお値段が高くて中古や旧型在庫車も探す手もありますが 新型の高価格を嫌ったバイク宅配業者が買い占めてるそうで品薄だそうです。 <エストレヤとか、SRV、GB250クラブマン、GSX250T この中で新車も製造しているのはエストレアだけです。 つまり単気筒になります。 あと挙げられてるバイクは製造中止から6年以上たってるので中古は少ないでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう