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  • 困ってます

中古バイクを探してます(250cc~400cc)

10年ほど前に、GBクラブマン250に1年位乗ってました。 30歳を超えて、またバイクに乗りたいと考えてますが、 今の中古市場で単気筒バイクは何がお勧めですか? デザイン的には、単気筒ではありませんが、ルネッサが好きです。 ただ機能的な部分での不安感やパーツの少なさが気になります。 クラブマンでも良いですが、やはりSR400が無難でしょうか? スズキのテンプターという車種も良い感じですが、流通量が少ないようですので。。。 予算的には30~40万円が限界ですが難しいのでしょうか? 宜しくお願いします!

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3
  • so-cal
  • ベストアンサー率33% (2/6)

No.1です。 下記の3車種ならオススメはクラブマンですかね(というか自分の好みですが) 理由は、まず自分がホンダ好きなのと、あと馬力が一番あるからです(3車種のなかで)、クラブマンは30PS、エストレヤが20PS、ボルティも20PS?(エストレヤとボルティについてはうる覚えです)あと値段も手頃ですしね。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>予算的には30~40万円が限界ですが難しいのでしょうか? 古いドカのシングルモデル。 ベベルギアのデスモ機構のモデルです。 多くのオーナーがもてあまして捨て値で売買されてます。 ある意味900SSやMHRより乗り難い。 持っていても自慢の種にならない。

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  • 回答No.2

400ccで構わないのであれば素直にSRではないでしょうか? CB400SSも良いと思いますが、カスタム目的であればパーツの選択肢が少ないと思います。また、ルネッサのデザインはGB250の4型と良く似ていると私は思います。せっかくだから再びGB250も良いのでは... メンテナンス面でのパーツが心配であれば絶版車でない車種で、年式の新しい中古をおすすめします。なぜかと言うと古い年式のパーツは廃版になったり、価格が高かったりします。SR,CB400SS,エストレヤ,ST250はオンロード単気筒で現行車だと思います。

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質問者からの補足

パーツについてもお教え頂きまして、ありがとうございます! エストレヤ、ST250、GB250では、種類や値段的には、パーツ種類は差はないですか?

  • 回答No.1
  • so-cal
  • ベストアンサー率33% (2/6)

単気筒、400なら仰る様にSRがアフターの面でよいと思います、他に似たようなデザインでホンダからCB400SSというバイクも出ています(ホンダのサイトを覗いてみて下さい)、250ならどのメーカーからも一通り出ていますが、質問者さんはクラシカルな雰囲気が好みと察すると、カワサキのエストレヤや250TR、スズキのSTなんかが良いのではないかと思います。ご参考までに。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 スズキのST250とは、ボルディと同じですか? ライト付近のバランスがどうも苦手(頭でっかちな感じ?)です。 250ccクラスですと、クラブマン、エストレア、ボルディの3種類からの選択になりますか? ちなみにこの中では何が一番オススメですか?

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