• ベストアンサー

ジョギング時のインナー(男性)は?

ジョギング時のインナー(男性)は? ジムのトレッドミルで、1時間+αのジョギングをやってるのですが、 私非常に汗をかくみたいでウェアがびしょびしょになります。 下は速乾のランニングショートパンツ、インナーはビキニタイプの水着を着てます。 ショートパンツ全体がびっしょりになり、 ジョギング後に筋トレマシンに座ったりすると、シートがびっしょりです。 シャツをパンツの中に入れれば汗が下には流れていかないのでしょうが。。。。 ジョギングをやっている他の男性はインナーに何を掃いてるんでしょうか? また、良いものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

マシンに汗がつくのが気になるなら、有酸素→ウェイトトレーニングの順ではなく、逆にすればよいかと。 脂肪減少のためには、強度の高いウェイトトレーニングの後に有酸素をするほうが、その逆より良いと言われております。 中には、トレーニング中に着替える人もいますね。 多くはウェイトトレーニング上級者なので、汗対策というよりはオシャレの一環だと思いますが。

kinta-2010
質問者

お礼

筋トレを前にしたほうがいいと言うのは、確かに聞きますね。 筋トレを前にやると体力使って、あんまり走れなくなっちゃうかな、なんて勝手に思ってました。 そもそもは脂肪減少のためだったことを改めて認識しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キンタさんへ、 走れば汗だくになりますから、マシンはタオルで拭くしかないです。あまり汗だくなら着替えるしかないです。ショートパンツよりロングパンツの方が汗が生地全体に浸透してびしょびしょになりにくいです。インナーはあまり関係ないと思います、きっと。

kinta-2010
質問者

お礼

やっぱり、そうですか。 着替えは、面倒&洗濯物が増えて、なんて思っていたんですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吸汗速乾性のインナー高いウェア

    ランニング用で吸汗速乾性の高いインナーウェアには、どちらのメーカーのモノが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ジョギング時の服装や格好

    ジョギングする方にお聞きします。 デニムシャツ・ハーフ膝下のチノパン・底がない薄い白い靴・素足でジョギングしますか? 鹿の子ポロシャツ・デニムパンツ・ビーサン・香水・頭に高級サンフラス・高級腕時計でジョギングしますか?。 上記の人は本当にジョギングしてる人だと思いますか?。 私が見るのはしっかりジョギングウェアで靴もランニング用で決めてる人。 あとはTシャツにジャージ生地の短パンに靴下を履き運動靴の人は良く見掛けるけど。

  • 男性物のスポーツウェア&インナー探しています

    男性物のスポーツウェア&インナー探しています 運動会シーズンということもあり、近々学校でスポーツ大会があります。 そこで、動きやすくスタイリッシュでなおかつ値段も手ごろで・・・というようなスポーツウェアを探しています。 上下セットの物、パンツのみの物どちらでもかまいません。 インナーは白や黒のシンプルなものが希望です。 注文多くて申し訳ありません よろしくお願いします。

  • ジョギングする時に着るナイロンの服は何というのでしょうか?

    最近メタボになりかけており、一念発起してジョギングをする事にしました。お恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから30過ぎになるまでまともに運動することはありませんでした。 ジョギングするにもウェアすらなく明日にでも買いに行こうかと思ってます。よくジョギングしている人でナイロン地の上下ウェアを着てますがああいった格好で走ろうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、あの服は何と言う服なんでしょうか? トレーニングウェアそれともナイロンパーカー?? あとああいう服の下(上下)はどういうものを着ているのでしょうか? パンツの上に直接着るのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ポロシャツの首下から見えるインナーウェア

    中年男性ですが、ポロシャツを着た時、首周りが少し暑苦しいと思ったときに、第一ボタンを外すことがあります。 しかし、中に着ている肌着シャツ(丸首型)の首周りの前部分が見えてしまいます。 同じ丸首型のインナーウェアでも、Tシャツのように色物だと、むしろ(ポロシャツの第一ボタンを外して)首周りが見えることがおしゃれなのかな?と思ったりもするのですが、自分はビジネスマンがカッターシャツの下に着るような、普通の白の肌着シャツなので、Tシャツのように(首周りの前部分を)見せてもいいものか、気になります。何だか下着が見えているような感じに思えてしまい、少し抵抗があります。 ポロシャツを、第一ボタンを外して着るとしたら、インナーウェアは中年男性はどんなシャツを着ているのでしょう?(特におしゃれにこだわってはいません)

  • 冬の運動について

    自宅にトレッドミル(ランニングマシン)があります。 廊下に置いています。 豪雪地帯のため冬は廊下がとても寒く(0度~1度)、 ウエアを着て1時間ほど走っても汗がほとんど出ません。 しかし外で雪かきを30分ほどすると、何故か汗が出ます。 これはなぜなのでしょうか? 明らかに、運動量はジョギングの方が多いと思うのですが。 冬にジョギングで汗を流すにはどうすればいいですか (ジムは水虫感染が嫌だから除外します) 廊下に石油ストーブを置いて走ったら身体に悪いのではありませんか 「これを着て走ると汗が出る」というウェアなどはありますか

  • ランニング・ジョギングのときの服装などについて

    ランニング・ジョギングのときの服装などについて この夏から体力向上のためにランニングやジョギングをやろうと思いました そこでなんですが 走るときの服装上から下までどんなものを用意すればいいのか教えてほしいんです いまは夏なので汗対策も教えてください ちなみに走るのは夜にしようと思っています よろしくお願いします

  • 汗を吸収してすぐ乾くインナーの素材は?

    私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。 制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。 汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。 綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。

  • メルトン素材ネーヴィーのブルゾンのインナーは??

    冬に画像のネーヴィーのブルゾン(ショート丈) に画像のパンツを合わせようかと思ってます。 右がコーデュロイで左がナノユニバースのピケ5ポケットパンツです・・・ コーデュロイの方は色がウィートと書いてました・・・小麦色に近いのですかね??? これらのブルゾンとパンツだったら、どの様なインナーがいいですか??? 白のシャツを着ようかと思ってたのですが、なんとなくシャツだけでは寂しいかなと思い質問させて頂きました・・・ ローゲージのニットはどうかなと思うのですが、無地の方がいいのでしょうか? 皆さんならインナーに何を着ますか??? 何かいい案がありましたら是非アドバイスお願いしますwww

  • 海外ビーチでの男性水着

    国内外共に女性の水着はビキニが主流ですが、男性も同様に国内外共にサーフパンツ系が主流ですね。 日本人女性は海外に行くと日本では着ない結構大胆な水着で楽しんだりしているようですが、男性はどこに行っても皆同じ感じですよね。 そこで、海外のビーチで男性も女性のように体を覆う面積の少ない、いわゆるビキニパンツ的な水着で楽しんでいる方はいないのかなと思い、もしビキニパンツスタイルで楽しんでおられる方がおられたら、その気分や周囲からの反応等、御聞かせ頂けたらと思うのですが…。 女性は「女性らしい」スタイルを謳歌されているのに対して、男性は逆におとなし過ぎる感じで、海外に行った時ぐらいは開放的なビキニパンツスタイルにしても良いのにな~と勝手に思っている次第です。 よろしくお願いします。