回答 受付中

海外ビーチでの男性水着

• 暇なときにでも
  • 質問No.9508051
  • 気になる数0

お礼率 54% (6/11)

国内外共に女性の水着はビキニが主流ですが、男性も同様に国内外共にサーフパンツ系が主流ですね。
日本人女性は海外に行くと日本では着ない結構大胆な水着で楽しんだりしているようですが、男性はどこに行っても皆同じ感じですよね。
そこで、海外のビーチで男性も女性のように体を覆う面積の少ない、いわゆるビキニパンツ的な水着で楽しんでいる方はいないのかなと思い、もしビキニパンツスタイルで楽しんでおられる方がおられたら、その気分や周囲からの反応等、御聞かせ頂けたらと思うのですが…。
女性は「女性らしい」スタイルを謳歌されているのに対して、男性は逆におとなし過ぎる感じで、海外に行った時ぐらいは開放的なビキニパンツスタイルにしても良いのにな~と勝手に思っている次第です。
よろしくお願いします。
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.2

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

場所と目的にもよります。
例えば、マリンスポーツをするだけだったら
サーフパンツの方がいいですし
ウエットスーツを着るのならビキニの方が着やすいです。

他にビーチ、ヨットで日焼けで寝転ぶだけなら
ビキニです。
日焼けなどを目的にしていれば、ビキニ日必然的に多くなるので
南米やヨーロッパのリゾート地にはビキニの人もいます。

日本ではのんびりビーチで日焼けという人もいないし
サーフパンツの方が歩きやすいどこでも行ける
ということでそうなっているようです。

リゾート地に行ったらそういう人は沢山います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
画像検索するときに
「ビーチ 水着 海パン」などで検索すると そんなパンツばかり出てきます
「beach swimwear men」で検索すると ビキニパンツがヒットします。
外国ではビキニパンツが多いということです。
Mankini thong で検索すると 大胆なものがでてきます。
お礼コメント
suzuka5017

お礼率 54% (6/11)

ご返答ありがとうございます。

日本語での画像検索と英字検索では全く出て来る画像が違う事のあまりの違いがハッキリしてますね。
日本では明らかに「サーフパンツ系」しかイメージに無い感じがありありと出ていますね。
なので、海外に行ったとしても、そこでビキニパンツになろうとは発想が出ないですね…。
女性の水着も、昔はワンピース型だったのがビキニが流通しだした時は、着用はじめは恥ずかしさや違和感があったのかもしれませんが、その開放感や動きやすさ、見た目のかわいらしさ等で今や当たり前になっていますが、男性水着もビキニを穿いてみたら同様になると思うのですが…。
ほんとに泳ぐなら、サーフパンツでは泳ぎにくく、ビキニパンツにしたら、少し以前までは競泳水着はビキニパンツだった訳ですから、泳ぎやすさ等様々メリットが多いので、これまで穿いた事が無い方々も海外ぐらいでは開放的に穿いてみられたらいいのにな~とも思いますが…。
投稿日時 - 2018-06-19 10:12:08
このQ&Aのテーマ