• ベストアンサー

冷えるけど汗をかく

足先などが冷えやすいタイプなのですが、手汗などをよくかきます。冷えると汗さえかかなくなると思うのですが、この現象はなんなのでしょうか。 冷えや汗を含め対策方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
comekurabu
質問者

お礼

ありがとうございます。色んな病気が疑われそうですね。

その他の回答 (4)

noname#224719
回答No.5

神経が乱れたり、精神的な原因もあります。

comekurabu
質問者

お礼

ありがとうございます。自律神経系で調べて見ます。

• fx602p
回答No.4

自律神経失調症ですね。決定的な治療法がないのでこのワードで探して自分の出来そうな方法を気長に試すしかないでしょう。

comekurabu
質問者

お礼

ありがとうございます。自律神経系で調べて見ます。

• agiito
回答No.3

自律神経が乱れると、そういう変な汗をかくことはありますね

回答No.2

いろいろです。 体が何かに抵抗してるか、 びっくりしてるか、 もとに戻そうと抵抗してるか。

comekurabu
質問者

お礼

ありがとうございます。