• 締切済み

・暑いところに一定時間いた時に出る・・・脇汗 ・太鼓の達人をプレイした直後に出る・・・手汗 これらの汗はどこから汗が出ているんですか?

みんなの回答

回答No.1

脇汗は脇。 手汗は、手の平。 ではありませんか?

関連するQ&A

  • 汗 対策

    私は、手汗・わき汗がとくにひどく、足も汗をかきやすいです。 これからの季節が心配なのですが・・・。 なにかおススメの制汗クリームなどありますか??? また、制汗クリーム以外でも対策があったらぜひ教えてください。

  • 脇汗 手汗 足汗

    高3女子です。 2週間ほど前から咳が出てて、日が経つにつれてだんだんよくなってる気がするのですがなかなか治りません。 それとアレルギー性鼻炎で今の時期ブタクサの花粉で花粉症になってます。 今はとても酷い時だけ市販の薬を飲んでます。 それと咳の症状が出てから少しして手汗と足汗と脇汗がすごいです。 主に学校では足汗がすごいです。 家に帰ると足汗に手汗と脇汗が加わります。どちらも緊張するようなことはしてません。家ではただテレビを見てるだけの時もなり、タオルを握ってると湿った感じになります。 今まで緊張した時以外で足汗をかいたことはありませんでした。手汗はたまにありましたが、ここまでではなく気がついたら乾いてることがほとんどでした。 家に帰ってからはまだ半袖半ズボンで靴下をはいてます。お風呂はシャワーだけのことが多いです。 また、いろいろ調べて花粉症で咳が出ることもあることを知って咳は花粉症の影響かなと思うのですが、今まで花粉症で咳が出ることはありません。 そして、手汗等については全く心当たりがなく、手汗等は今日は平気だな~という日は今までに1日もありません。 体が冷えてるのが原因なのでしょうか? これは何かの病気なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科なのかなど教えていただけると幸いですm(_ _)m どれもいきなりすぎて不安です。 少しでも分かることがあったら教えていただきたいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m 長文すいません。

  • 多汗症でも警官なれる?

    昔から汗が酷くて脇汗と手汗と足汗が結構出ます 脇汗はワイシャツが滲むくらいでて手汗は手から滴る程は出ないんですけど光って見える程度でます こういう場合って警官にはなれないんでしょうか 慣れたとしてもシャツなどに汗が滲んだり手汗で書類が湿ったりしたら首になるんでしょうか?回答お願いします 1次試験と健康診断はクリアしてます

  • 脇汗の汗止め

    毎日暑い日が続いております。 ところで私はひどい暑がりで、しかも、多汗症なのか夏場になると掌はいつもじめじめネバネバ 湿っぽく、かみさんには「さわるんじゃない。」と接近禁止を言い渡されております。 掌もさることながら、脇汗も物凄い状況で、まるで水を掛けた直後のようにちょろちょろと流れるほどです。 まだまだ暑い日が続きますが、脇汗の発汗を抑え込む有効な方法か、強力な汗止めなどがありましたら、お教え頂ければ幸いです。

  • 手汗•足汗が…

    私は小さい時頃から常に手の平と足の裏に汗をかいています。 皮膚科に行って、漢方薬をもらって、薬がなくなるまで飲み続けていましたが、なんの変わりもありませんでした。 最近、お風呂で手のひらのツボを刺激するようにしています。 暑い夏、緊張しているときはもちろん、冬や、特に何もしていないときでも手汗•足汗が出ています。 そこで質問なのですが、 (1)できるだけお金をかけずに手汗•足汗がなくなる、少なくなる方法はありませんか? (2)手汗改善マニュアルとはどのような内容なのですか? また、それを使えば本当に手汗が改善されるのですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 太鼓の達人で一番お勧め!

    私は、今太鼓の達人「あっぱれ三代目」を持っています。 これはプレイし続けたので新しいソフトを買おうと思っています。 そこで、太鼓の達人で一番やりがいがあったというものを教えてください。 おねがいします。

  • 汗について相談させていただきます

    汗について相談させていただきます 私(女)は今大学でよさこいをしています。 平日の17時~21時まで全体で外で練習をして 21時~23時まで自主練習として室内練習をしています 外で練習している時は風があったりして汗が気にならないのですが 室内だと風がまったく無く、たくさんの人が踊っているのでとても暑く感じます なのでとても汗が出て「シャワー浴びたの?」というくらい 髪が濡れて顔から汗が滴って脇汗が染みてしまいます さすがに脇汗が染みるのか恥ずかしいので Tシャツを2枚重ねにしてますが、昨日練習していたら染みていて恥ずかしかったです。 今まで運動経験がないせいか、どんなTシャツが汗が染みないのかわかりません Tシャツを何枚も買うのはもったいない気がしてしまいますし… それから 私は汗を大量にかいたり お風呂やシャワーから上がった後は 顔が真っ赤になったり体の所々が赤くなったり 膝の裏、肘の裏、首などが痒くなってしまい 踊りに集中できなくなってしまうのでとても嫌です 長文になってしまいましたが 大量の汗はどうにかならないのでしょうか? 話にはありませんでしたが、ユニクロなどで売っているサラファインなどは汗は染みないのでしょうか? それから、踊っている時に痒くなってしまったらどうしたら良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 違法ダウンロードだめなの?

    以下のうち違法なものを教えてください。また以下の例において違法となる明確な基準を教えてください。※ダメなもんはダメなんだ、とか割れは良くない、とか自分で調べろ等の回答はいらないです 一、隣にいた友達がPSP太鼓の達人をやっていたのでその場で借りて一曲プレイしてすぐ返した 二、友達に太鼓の達人のカセットを借りて数曲プレイして後日返した 三、友達に太鼓の達人のデータを送ってもらって数曲プレイした後データを消した 四、友達が運営するウエブページから太鼓の達人のデータ(友達がカセットからデータを吸いだしたもの)をダウンロードして数曲プレイした後データを消した 五、友達ではない人が運営するウエブページから太鼓の達人のデータをダウンロードして数曲プレイした。後日データを消す意思はあるが、現在はまだ消していない

  • 汗がすごくて困ってます。

    私は子供の頃からよく汗をかく方でしたが、1年前ほどから以前よりも明らかに汗をかく量が増えました。 春先の少し暖かい日に走って電車に乗ったらもう汗が流れ出る程です。 以前は少し汗ばむほどだったのですが…。 先日の少し蒸し暑い日には、10分ぐらい歩いて少し暑いな…と思いつつゲームセンターに入店しプリクラ機を利用した時なんか、プリクラ機の中が少し暑かったこともあるのか首周りなど汗びっしょりで、落書きをする為に下を向こうものならポタポタと滴り落ちるほどでした。 そんな汗が噴き出す状況がだいたい10分ぐらい続き汗は止まります。 ゲームセンターは特別暑いというわけではなかったのに…どうしてこんなに汗が噴き出してしまったのか…非常に困っています。 制汗剤も塗っているのですが脇汗もすごいです…。 何かもっと汗をかかない対策方法はありますでしょうか? また突然汗かきの症状がひどくなること(一時的なものではない)はあるのてましょうか?

  • 座っているだけでお尻から汗が・・・

    座っているだけでお尻から汗が・・・ 自分は学校に通っているのですが、授業中1時間は大丈夫ですが、2~3時間くらい長い時間座っていると、お尻から汗が出て、蒸れて、多分臭くなってしまいます・・・。 後ろの席の人に毎回警戒をしてしまいます(立つ時)。結構前に臭いと言われたもので・・・そのトラウマが 一応イスに座るときに、深座りの逆で浅座りをしています。蒸れる面積を減らすためです(効果があるかは分かりません)。あと、汗の臭いを殺菌してくれる「柿渋石鹸」を毎朝お尻に使っています。 それでも、まだ気になってしょうがないです。 また、「まさか臭ってる?」という警戒(緊張?)のせいでも汗が出ると聞いています。 さらに手汗も結構出ます(ペンで何かを書くとき、物を握る・持つとき)。関連しているかもしれません。 長文になってしまいましたが、早めに対処法を知りたいです。運動でたくさん汗が出てしまうのも気になるけど、それは運動不足だからなので、このお尻の汗は例外だと思います。なので、今時期の情報を知りたいので、よろしくお願いします!(本当に長文すみません!)

専門家に質問してみよう