解決済み

家にお菓子があるから食べてしまうから、あえて買わな

  • 困ってます
  • 質問No.9589090
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2828)

家にお菓子があるから食べてしまうから、あえて買わないという人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (525/3615)

他カテゴリのカテゴリマスター
はい。そうしてます。

夫が最近、太って来たので・・・。運動しないんなら食べちゃダメと。
買い物のついでに買って来てと言うけど、買いませんと。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (60/378)

その方法、効果があると思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2389/7292)

生活・暮らし カテゴリマスター
あっても きちんと量を決めて食べている物 朝のチョコレート。
在庫は多い時で 20~30個ありますけど おやつに食べたりしません。
とは言っても これは朝食用の カカオ70%で甘くないチョコレート
甘くておいしいチョコレートは 買い置きすると ついつい手が出てしまいます。だから 甘いチョコのほうは買い置きしません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (203/645)

実践しています。それでお菓子は買いたくなるので、できる限り油で揚げたお菓子は買わないようにしています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1568/8633)

はい、私も旦那もそうです。

家にあったら確実に意識に侵入してきます。お客様用と思ってても手を出してしまいます。だから店に行って安いから買ってしまった時点で負けです。

ない時に店まで行って買おうかな、とまではなかなかなりません。徒歩3分でもこの面倒臭さがお菓子に手を出すまでにストップをかけてくれます。
  • 回答No.3

僕は、そうですね。
お菓子に限らず、お酒もそうです。
倹約にもなるし、健康面からもいいような気がします。
がまんを覚えると
それはそれで不自由など感じない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (87/234)

わたしゃダメです。
アホバカ意気地なしと罵りながら、PCサイドテーブルには…!!!
おばぁちゃんの南部せんべぃ
エビ薄焼き
高知風手焼きせんべぃ
大量の炒り大豆
専用冷蔵庫にはアイスもコーヒーゼリーもトマトジュース他、いっぱいあります。みかんもあります。林檎はきれています。
あれば食べる・食べれば太るし血糖値も上がる。
よせばいいのに
いつまでたっても バカな私ね~♪
パリッ!←せんべい音

食い物が全くなかった戦後の時代に育った者は、食い物に意地汚い。
買い溜め大好きです。
買い溜めて結局は賞味期限切れになります。
それでも買い溜め大好きな無節操爺です。
ごめんなさい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (176/1127)

はい。いると思いますよ。
ほとんどの人間が想定できることには可能性があり、ゼロではありません。