• ベストアンサー

ドイツ語訳の「雪女」が見られるサイトを教えて

Tastenkasten_の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

お待たせしました。 著作権の切れたドイツ語のテキストを無料で閲覧できるサイトは大方把握しているつもりだったので、 そのどこにも出ていなかったことから、一度はあきらめました。 先ほどちょっと思い立って、別の方法で探したところ、 いくつかの抄訳が見つかり、そのあとで全訳が出てきました。 「インターネット・アーカイブ」という、私がいつもチェックしているサイトで、 先週もこのサイトに検索はかけていたのですが、 見出しの書名が副題のみで「Kwaidan」が欠けていたうえ、 著者名も翻訳者の名前のみになっていて、ラフカディオ・ハーンの名前が欠けていたので、 いくら検索してもたどり着かなかったことがわかりました。 下が「雪女」の始まりのページです。PDF等のダウンロードができます。 https://archive.org/details/in.ernet.dli.2015.340648/page/n83

pipipi911
質問者

お礼

誠に、有難う、御座居ました。 非常に、助かりました。 忝いことで御座居ます。

関連するQ&A

  • 「雪女」の西語訳が読めるサイトを教えてください

    小泉八雲(=ラフカディオハーン・)の「雪女」の スペイン語訳が読めるサイトを教えてください。 [以前、私がゲットした「怪談」のスペイン語訳版には、 有ろうことか「雪女」の掲載がなく、通販で 買ったことをか後悔したのですが…「怪談」の スペイン語訳版で「雪女」の掲載がある本の販売が為されて いれば、こちらの出版社やタイトル等も、 お教えくださいませんでしょうか] 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 露語でハーンの『雪女』が読めるサイトを教えて

    ロシア語でラフカディオ・ハーン(=小泉八雲)の 『雪女』が読めるサイトが有りましたら、 お教えください。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • ドイツ語の訳が・・・・。

    大学は理けいなのですが外国語科目でドイツ語をやってます。 来週月曜日にドイツ語の訳を発表しなくてはいけないのですがドイツ語が苦手で、一応単語は辞書でしらべたものの、そこから文章にするとなるとうまくできません。 ウェブ上で翻訳できるようなところありませんか?無料で・・・。 おねがいします。

  • ドイツ史を学ぶならドイツ語は読めて当たり前?

    私の知人に、ドイツ史を勉強しているなら本来、ドイツ語をある程度は読めて当たり前、という人がいます。 この意見、皆さんはどう思いますか? 私は、研究者ならともかく、趣味でドイツ史を勉強している身なので、ドイツ語が読めて当たり前、と言われても理解に苦しみます。 ナチスドイツを中心にドイツ史の本をいろいろ読ん出来ましたが、日本は翻訳文化が発達していることもあり、日本語だけでも十分な知識が得られると思います。 とは言うものの、日本語だけでも得られないものもあるので、そうした時は英語文献、サイトもいくらか読んだり見たりはします。英語文献、サイトは自分もそれなりには読めるので。ドイツ語はほとんど分かりません。 実際のところ、研究者になるわけじゃないなら、基本的には日本語だけで十分で、まあ英語が多少読めるといいかな、という感じだと思うのですが、いかがでしょうか?

  • ドイツ語…

    こんにちは。大学の二外でドイツ語を取っている 大学1年生です。 前期が終わって、約4ヶ月弱ドイツ語を学んで きたわけなのですが… なんだかいっこうに身に付いている気がしません。 勉強するだけに終わってしまっているようで、 すごく残念です。 ドイツ語をもっと身近に感じたいので、こうなったら 日記でも書いてみようか… とか思っているのですが、難しい~(+_+) おすすめのサイトや本などありませんか?? ご存じでしたら教えてください★お願いします。

  • ドイツ語でレシピが書かれているサイト

    ドイツ語の授業で、「ドイツ語で書かれたレシピをもってくること」と課題がでました。 レシピがドイツ語で書かれたサイトを教えてください!!!!!!!! おねがいします

  • ドイツ語

    今、ドイツに興味をもっています。 それで、ドイツ語を知りたいのですが。 なんて書けばいいのか分かりませんが、 ドイツ語の言葉と意味が載っているサイト。 ドイツ語が載っているサイト。 を教えてください。 お願いします。

  • ドイツ語に翻訳してくれるサイトありますか?

    ドイツ語に文章を訳したいのでが、よく英語を日本語になどという大手のサイトを見かけますが、日本語をドイツ語に翻訳したりするサイトをご存知ないですか?

  • ドイツ(語)の動画サイト

    ドイツ(語)の動画サイトにアクセスしたいのですが、ドイツ(語)版BIGLOBEストリームのようなサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? ドイツ(語)ニュースの動画はよく見るのですが、ドラマなどの動を見ことがないので見てみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ドイツ語に翻訳してくれるサイトありますか?

    ドイツ語で文章を作成したいのですが、よく英語を日本語などに翻訳する大手サイトがありますが、そのドイツ語版みたいなサイトを知りませんか?