• ベストアンサー

ドイツ語訳の「雪女」が見られるサイトを教えて

Tastenkasten_の回答

• ベストアンサー
回答No.1

お待たせしました。 著作権の切れたドイツ語のテキストを無料で閲覧できるサイトは大方把握しているつもりだったので、 そのどこにも出ていなかったことから、一度はあきらめました。 先ほどちょっと思い立って、別の方法で探したところ、 いくつかの抄訳が見つかり、そのあとで全訳が出てきました。 「インターネット・アーカイブ」という、私がいつもチェックしているサイトで、 先週もこのサイトに検索はかけていたのですが、 見出しの書名が副題のみで「Kwaidan」が欠けていたうえ、 著者名も翻訳者の名前のみになっていて、ラフカディオ・ハーンの名前が欠けていたので、 いくら検索してもたどり着かなかったことがわかりました。 下が「雪女」の始まりのページです。PDF等のダウンロードができます。 https://archive.org/details/in.ernet.dli.2015.340648/page/n83

pipipi911
質問者

お礼

誠に、有難う、御座居ました。 非常に、助かりました。 忝いことで御座居ます。