• ベストアンサー

露語でハーンの『雪女』が読めるサイトを教えて

ロシア語でラフカディオ・ハーン(=小泉八雲)の 『雪女』が読めるサイトが有りましたら、 お教えください。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

原作を読んだことがないのですが、雪女の名前は お雪 でしょうか? もしもそうなら、О-Юки がそれかもしれません。  Призраки Востока. Лафкадио Хирн.  https://lib.rmvoz.ru/bigzal/hirn_prizraki_vostoka#13 この中にいくつかのお話しがあり、その中に О-Юки の話もあります。初めに Мосаку という人名が出てきますが、これは 茂作 のことでしょう。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座いました。 助かりました。