• 締切済み

もうすぐ40歳なのに4年以上も働こうとせずネットや

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.3

本人がその気にならない限り絶対に無理です。そもそも4年もその状態では仕事に就くこと自体が一大事になるからです。決意したとしても採用してくれる企業が見つかる可能性は低いです。世間体を気にしているようではあなたは一生結婚できませんから、どこかで踏ん切りをつけましょう。「兄はこういう人だけど、あなたと結婚したら断絶するから」と決意して伝えれば納得してくれるかもしれません。

gogomegane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。仰る通りですね。 折を見て彼に話してみるつもりです。