• 締切済み

食事代もお茶代も全て払ってくれる男性はOKですか?

女性は割り勘する男は嫌だといいますが 食事代もお茶代も全て払ってくれる男性はOKですか? それとも自分もお金を少しは出したいと思いますか? 相手への借りを作らないために。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

嫌だという女性もいれば、 そうでもない女性もいます。 私は男性ですけど、 この前、女性とご飯行った時は、 何も、支払いどうこう聞かずに、 本人から、奢ってくれた形でしたね。 その他の女性とご飯行った時は、 自分が奢ったり、割り勘だったり、 逆に奢ってくれたりはありましたよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

デートをする際に、私は女性ですが全て払って下さるからOKとは 思いません。 少しでもお金を出したいと思います、お茶代は私から率先して 支払います、もし食事代を出して頂いたのであれば。 最初は割勘でも宜しいのではないでしょうか。 デートが慣れて来たら、食後予定があればドライブしたり映画観たりなど またお金を使ったりもあるので私も代金を払いますね。 どこを、どの様に割勘にしていくかは、その時の状況にもよりますし 私は、割勘を男性がするのを嫌とは、、思いません。 お金が発生する訳ですし、通常は割勘で出せる部分で私なりに 支払いをする様に心掛けていきます。

• zabusakura
回答No.1

食事代もお茶代も全て払ってくれる男性はOKですか? 何がOKなのでしょう? そのことだけで付き合う、付き合わないを決める訳では、ないと 思いますよ。 それに、色々な条件で、そういうのも変わると思いますし。 年齢だったり、経済状況だったり、性格だったり。