• 締切済み

食事はOK、チョコは無し

こんばんは、早速質問させていただきます。 当方二十代、男です。 女性の方、女性経験豊富な方に質問です。 この度、現在勤めている会社を退職することになり、以前から好きだった女性を二人だけで食事に行こうと誘いました。 OKを頂いたので、「もしかして、脈ありかな」と思ってたんですか゛、今日のバレンタインのチョコは貰えなかったので、少しがっかりしてしまいました。 元々、毎年こちらが「チョコ欲しいな~」など(冗談で)、チョコくれアピールをしないかぎりはくれないのですが… 他の男性には今まで一度も、あげた事がないと言ってたし、そもそも彼女にバレンタインデーなどという習慣がないのかもしれませんが、今回は最後だし、黙ってても貰えるという期待があったので大分ショックでした。 この女性は少しでも僕に好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、相手の方は超がつくほどのオクテで、男性にまったく慣れていない方です。 僕が好意を持っている事も知っています。 それで二人っきりの食事をOKしてくれるのはどういう気持ちからなのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。宜しくお願いします

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

No.1さんの回答通り、あなたにチョコがないのは「本命」でも「義理」でもないのでしょう。 本音は「勘違い」されないよう用心しているのかもしれません。 約束を取り付けた食事も、女の特権「ドタキャン」がありますので、あまり好き好き攻撃で相手に負担をかけないよう注意深く接してください。

ohjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地道にじっくり頑張ろうと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

回答No.3

チョコは関係ないでしょう。 奥手な女性なら、なおのこと、渡さないと思いますよ。 そう言うフレンドリーさに慣れていないだけだと思います。 『お食事』はなかなか脈があると思います。Pointは二人だけの時間を過ごすからです。 それから先へ続けていける様に頑張って下さい!

ohjapan
質問者

お礼

ありがとうございます!励みになります! 回答ありがとうございました!

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

チョコレートは気にするな 今まであげた事ない子ならあり得る

ohjapan
質問者

お礼

そういってもらえると、ちょっと気が楽になりました。 回答ありがとうございました!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

食事OK=好意を持っている、という発想は、あまりにも早合点過ぎるのでは… 特に異性として意識している相手でなくても、誘われれば食事くらいはすると思うが。 バレンタインのチョコは、普通は「本命」か「義理」かのいずれかなので、 質問者様はそのどれにも該当しなかった、という事になりますね。理論的に考えれば。

ohjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに早計かもしれません。 客観的なご意見ありがたいです!参考になりました!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • トリュフチョコは何個入り?

    ちょっと早いかもしれませんが、バレンタインデーに好きな人にチョコをあげたいなぁと思っていまして(片想いですが) お店を回っていたらトリュフチョコが作りたくなったのですが 何個入りで渡すべきなんだろうと思い質問させていただきました 特に男性の方に答えていただけたら嬉しいと思いますが 女性の方の経験談や「何個入りにすべきだ!」などというアドバイスも受け付けてます★ 1.年齢はいくつですか【】 2.チョコは好きですか【大好き・まあ好き・普通】 3.自分に好意のある女性からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 4.大好きな彼女からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 ちなみに私は、ただの片想いなので、6個入りだとちょっと気持ち的に重いかなぁと感じています わかりづらい部分もあるかもしれませんが、答えていただけると嬉しいです

  • チョコを渡したのですが・・・。《長文》

    20代後半の女性です。 バレンタインという事で、気になっている人にチョコとちょっとした贈り物を渡しました。 家が遠く、バレンタイン当日に家まで行くと相手の重荷になるかもしれないと思い、 チョコを渡すことは伝えてありましたが今月に入ってからお渡ししました。 この男性と知り合ったのは半年位前で、 今まで4.5回ドライブしたり食事したりと2人で会った事があります。 自分で言うには奥手らしく、女性と付き合ったことはないわけではないようですが、 不特定多数の女性とつきあったり、すぐ相手が変わるというような感じではありません。 話をしたり、会っていても大変誠実なタイプだと思います。また、大抵食事もご馳走してくれます。 マメではないですが、メールもしてくれます。 そんな態度から、もしかしたら相手も自分の事をよく思ってくれているのかな?と思っていました。 でも、チョコを渡してから1週間位たちますがメールも電話もないんです。 とても不安になり、1度メールしましたが返事がありません。 チョコは、普通の人がみて義理だと思うような感じではなかったと思うので、私の意図は分かっていると思うんです。 単純に、私の気持ちが受け取れないという事なのでしょうか??

  • バレンタイン、チョコは嬉しいものですか?【お礼は必ずします】

    20代♀です。 もうすぐバレンタインデーが近いということで質問させて下さい。 私の職場の部署は、女性は私とお局様の2人だけであり、 他は男性ばかり10人ちょっといます。その中で私が一番下っ端です。 もうすぐバレンタインデーがあるので、いつもお世話になっている先輩方に一人300~500円程度の義理チョコをみなさんにお渡ししようか迷っています。 そこで、男性の方に以下の質問にお答え頂けたらと思います。 【質問1】バレンタインデーが今年は日曜日なので、金曜日(12日)か月曜日(15日)に渡そうと思います。どちらが喜ばれるでしょうか? 【質問2】義理チョコでも男性からしたらホワイトデーを考えなきゃいけなくて、かえって重荷になってしまうのでしょうか?それとも、単純に嬉しいものなのでしょうか? (もし重荷になってしまうようであれば、「お返しはダイエット中なのでいりません」と言って渡そうかと思っております。) 【質問3】彼女・奥様がいらっしゃる方からすると、義理チョコでも迷惑になったりしないでしょうか?それとも、奥様や彼女に対して自慢できるので、問題ないでしょうか? どうぞ、皆様のご意見をお願い致します。

  • (女性を)スキーに誘うなら?

     ズバリ、男性は、女性をスキーに誘うとしたら、その女性に好意がありますか?  先日、私は男性に誘われて2人でスキーへ行ったのですが、男性と2人きりで ちょっと遠出したのは初めてでした!でもとっても楽しかったです。  彼とは何度も食事に誘われ、ボーリングとかへは行ったことがあります。  バレンタインデーも近いし、チョコを渡そうと思っているのですが、彼の 気持ちが気になります。  どうか、アドバイスを!!

  • こんな場合、チョコもらいますか?

    少し遅いのですが、バレンタインについて聞きたいことがあります。 友達が、ショップの店員さんを好きになってしまい、バレンタインデーの日、一緒にお店にチョコを渡しに行きました。 その店員さんが、以前働いていたお店の近くで友達はバイトをしていて、好きになったそうです。 接客意外の会話はしたことないものの、頻繁にお店に通ったりしていたので「好意を持っていることを知っている」と友達本人も言っています。 現在、その店員さんは、他のお店に移動になってしまったのですが、未だ忘れられないということで、付き添いました。 チョコを渡したら、受け取ってもらえたのですが、これは一体どうんでしょう? 店員さんもちょっと照れていたように見えましたが、やはり「店員」と「客」として受け取ったのですかねぇ? でも、本命チョコだって分かってて受け取りますか? 男性の方、こんな場合チョコ受け取りますか? 女性の方の意見も是非、お聞かせください。

  • チョコは受け取るべき?

    バレンタインに関しての質問です。 私自身に全くその気がなく、告白も断った(つもり)女友達がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したい事を仄めかした連絡をしてきました。 この際はっきりと好意はないと伝えるつもりなのですが、チョコ自体は受け取るのが礼儀なのでしょうか? それとも会わずに自分の意思だけ伝える方がいいのでしょうか? 女性の方の意見がお聞きしたいです。

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • チョコを渡すシチュエーション。

    男性は、どのようなシチュエーションでチョコを渡されるのが 一番嬉しいですか? 一度デートした男性と約束して会うことになったので、 その時にバレンタインには会えそうもないので、 少し早いけどチョコを渡すつもりです。 1 食事の後、   (女性の)秘密の場所に連れてってもらったら、   車の中から夜景が見える場所で、   そこでまったり二人で話していたら、   突然、メッセージ付きのチョコを渡される。 2 食事の終盤で突然、メッセージつきのチョコを渡される。 3 帰りの別れ際に突然メッセージつきのチョコを渡される。 ちなみに、移動は彼の車です。 参考のために皆さんなら、どれがいいですか? 女性の方は、渡すとしたらどれにしますか? 宜しくお願いします。