• 締切済み

食事はOK、チョコは無し

こんばんは、早速質問させていただきます。 当方二十代、男です。 女性の方、女性経験豊富な方に質問です。 この度、現在勤めている会社を退職することになり、以前から好きだった女性を二人だけで食事に行こうと誘いました。 OKを頂いたので、「もしかして、脈ありかな」と思ってたんですか゛、今日のバレンタインのチョコは貰えなかったので、少しがっかりしてしまいました。 元々、毎年こちらが「チョコ欲しいな~」など(冗談で)、チョコくれアピールをしないかぎりはくれないのですが… 他の男性には今まで一度も、あげた事がないと言ってたし、そもそも彼女にバレンタインデーなどという習慣がないのかもしれませんが、今回は最後だし、黙ってても貰えるという期待があったので大分ショックでした。 この女性は少しでも僕に好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、相手の方は超がつくほどのオクテで、男性にまったく慣れていない方です。 僕が好意を持っている事も知っています。 それで二人っきりの食事をOKしてくれるのはどういう気持ちからなのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。宜しくお願いします

みんなの回答

• gyong
回答No.4

No.1さんの回答通り、あなたにチョコがないのは「本命」でも「義理」でもないのでしょう。 本音は「勘違い」されないよう用心しているのかもしれません。 約束を取り付けた食事も、女の特権「ドタキャン」がありますので、あまり好き好き攻撃で相手に負担をかけないよう注意深く接してください。

ohjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地道にじっくり頑張ろうと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

回答No.3

チョコは関係ないでしょう。 奥手な女性なら、なおのこと、渡さないと思いますよ。 そう言うフレンドリーさに慣れていないだけだと思います。 『お食事』はなかなか脈があると思います。Pointは二人だけの時間を過ごすからです。 それから先へ続けていける様に頑張って下さい!

ohjapan
質問者

お礼

ありがとうございます!励みになります! 回答ありがとうございました!

• bukebuke
回答No.2

チョコレートは気にするな 今まであげた事ない子ならあり得る

ohjapan
質問者

お礼

そういってもらえると、ちょっと気が楽になりました。 回答ありがとうございました!

• sunsowl
回答No.1

食事OK=好意を持っている、という発想は、あまりにも早合点過ぎるのでは… 特に異性として意識している相手でなくても、誘われれば食事くらいはすると思うが。 バレンタインのチョコは、普通は「本命」か「義理」かのいずれかなので、 質問者様はそのどれにも該当しなかった、という事になりますね。理論的に考えれば。

ohjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに早計かもしれません。 客観的なご意見ありがたいです!参考になりました!