• 締切済み

食事→お付き合いOK?

以下のような女性に食事に誘われた場合 男性はどのように感じますか? ・自分が好きな女性 ・好きと言うほどではないが好意的に思っていた女性 ・(社内などで)顔見知り程度だが誘われてみて 「いいかな・・・」と感じた女性 とあるアンケートで 男性は食事に誘われると「お付き合いOK」と感じる方が 多いようでしたので気になって質問しました。 私は好きな人に誘われたら飛び上がるほど嬉しいはずですが 「お付き合いOK」と思うにはまだ時期尚早!頑張ろう!と 感じるかな・・・と思いました。 どちらかというと「チャンス」だと感じるような気がします。 相手への思いがまだそんなにない場合はじっくり確かめたいです。 性格にもよると思いますが男女で傾向が違うのでしょうか。

noname#129200
noname#129200

みんなの回答

回答No.4

食事に誘っただけで、交際OKってことはないでしょうけど、女性から誘ってくるのはそれなりに好意は持たれていると思います。 普段から結構仲がいいなら、単なるお友達っていうレベルもありますが、顔見知り程度の人が誘ってきたなら、脈ありの可能性大です。 でも、交際に発展するかどうかは、実際に食事に行ったときの感触でわかるんじゃないですかね。

• sahyoue
回答No.3

私は女ですが、食事に誘うぐらいで付き合うどうこうを意識されてるかと思うと、正直怖いです。 バレンタインやクリスマス、誕生日など特別な日に誘われたならば恋愛意識がないわけではないと思いますが、普段であれば同僚または友達として誘ったと考えるのが普通ではないでしょうか。

noname#130886
noname#130886
回答No.2

私も飛び上がるほど嬉しいです。 ツイッターでフォローしたら、芸能人?にフォローされただけで、舞い上がってしまいましたが、 冷静に考えると、ボットって人間?ホンモノ?って思うと覚めちゃいまして スルーしてたら、なんか怒ってたみたい。 だって、ホンモノ? ですから、好きな人から食事に誘われたら、お付き合いOKというか気まぐれなのかなあ?と 私も頑張ろうと思います。 また次も誘われるように・・・

• WEST247
回答No.1

食事誘われるぐらいでお付き合いOKなんて全く有り得ません。 何を根拠にそのように思うのでしょうか。不思議でなりません。