• ベストアンサー

女性から食事誘われた場合、okなのですか?

女性から食事行こうと誘われてます。 自分は若干好意を持ってます。 食事に誘われたということは、あっちもオーケーと捉えていいのでしょうか? 逆にそっちに導かないと失礼なのでしょうか? 一般論でよろしいのでご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229162
回答No.6

いきなり、レベルの高い質問をなさいますね(笑) これは、基本「導く」設定で食事をしたら静かなカウンターバー (松濤など近辺にラブホの点在するものが良)へいく流れで 進めますが、会話の流れで相手の「OKサイン」を読むという 工程が重要です。 まず、レストランで相手がどこまで楽しそうにしているか ありきたりだけど、テーブルの上で相手の手相を見るとか 「あ、ごめんなさい。ちょっと手を見せていただいていいですか? あなた、すごく良い手相をなさってますね・・」 細かく説明をもとめてきたら「いや、本当に華奢で美しい手を している」と感動した表情で手を握り締める。 カウンターバーに行く目的は、もっと酔っていただくことですが 自分から酒を飲めばこれは完全なOKサイン 横にならんで太腿をネコみたいにすりつけてきたらこれもOK ですね。 時計を気にしないかどうか。これもOKの目安。 あとは、女性はいきなりスケベの領域に連れ込まれると怖くて 逃げますから、少しずつドキドキさせるのがコツ。 もう終電なくなっちゃったね。などとは口が裂けてもいわない。 足は自然に円山町へ。この際肩を抱く、腰に手を回すなど 適宜ボディタッチのプロセスでOKの確認を。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 玄人さんですね。

その他の回答 (9)

• fumuslover
回答No.10

とりあえず気持ちの準備だけはしておいてもいいかもしれません。 が、出来ればそちらの方も「誘われて」 の方がかっこいいかもしれないですね。 誘われなかったらその日はスルーで。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 準備はしようと思います。

回答No.9

食事がOKだからと言って体を許してるわけじゃないですよ。 ただその人と食事がしたいだけというのが主ですよ。 勘違いしないでください。 一緒に飲見に行きましょう、の数回目ならそっちに誘ってもいいですが、 食事ならだめです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 心しておきます。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

あなたとその女性との前後関係だとか文脈が分かりませんが、 一つ言えるのは1対1で女性から食事に誘うのは、かなり積極的 だと言うことです。 しかしその積極性は他に回答があるように、単にあなたを財布代わりに したいだけなのか?それともセックスまでOKなのか?の見極めは 必要でしょうね。セックスまでOKかどうかは何とも言えません。 財布代わりのあなたに、あなただけがソノ気満々だと逆に恥ずかしい ですよね。 性悪な女だと、あなたと肉体関係を結んだことを弱みにつけこんで エスカレートする可能性もないこともない、可能性はありますね。 よくあるのが、30代後半の女性が部長だとか役員と男女の仲になって、 おねだりして重要ポストになぜか就いていくとかありますよね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の心はホントわからないものですね!! ある意味怖さも感じます。

回答No.7

ああ、言い忘れましたが一回目は紳士的なデートにとどめて すこし焦らすほうが効果的なのですが、たまに向こうが積極的 なこともあったりしますよね。 こればっかりは「一般論」では答えはでません。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!!

• Gletscher
回答No.5

違うでしょう。 単純に一緒に食事をしたいだけか、おごってほしいだけでしょう。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢が覚めましたね、、、

回答No.4

夜の食事でお酒も少し入るようなデートなら脈アリですね。 お店を出て「今日は何時まで大丈夫なの?」と聞けばどうですか。 お付き合い出来る関係なら「付き合って下さい」と告白が必要ですよね。 その言葉がないとホテルに誘っても良い返事は貰えないかもね。

• tknkk7
回答No.3

羨ましいです、男性の方が、”リーダーシップを、取りましょう。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそれが基本でしょうね。

• vcrrtuu
回答No.2

OKです・・ 一緒に食事をする事に関しては・・

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しい回答です。

回答No.1

その人の人柄やシチュエーションによると思います。 話の流れや、質問者さんの行動に対してのお礼的な社交辞令的に行きましょうという流れならばもしかして脈は無いかもしれません。 すごいフランクな性格の方の場合は友達レベルの誘いかもしれません。 後は、ランチだと友達の付き合いレベルが高いですが、夜ご飯や飲みの場合はそれ以上を期待している可能性もありますね。 個人的には相手の気持ちが分からない状態でそっちに導くのは火傷する可能性があると思います、かと言って相手が友達以上を求めているのに無計画であたふたしあたらかっこ悪いですからね。友達プラン導くプラン両方考えて、食事しながら流れを察する方向がいいかもしれませんね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずですいません。 食事はラーメン(笑) 既婚者同士です。 大変参考になりました。