ひとり親です。役場からの支給停止通知について悩んで

ひとり親です。役場からの支給停止通知について悩んでいます。 離婚して5年以上経ちます。 これまでずっとなんの問題もなく...

fumuslover さんからの 回答

• 2019-02-09 21:31:25
  • 回答No.4
fumuslover

他カテゴリのカテゴリマスター
ご主人が出向くことにはなるかと思います。
そこでご主人とお子さんとの関係について根掘り葉掘り聞かれるのかと思います。
勿論養育費に繋がる様なことですよね。
お子さんと会っているということはきちんと養育費は支払っているのでしょうし買い与えたものなどもあるかと思います。
そしてよくよくは一緒に、ということはあなたとやり直す可能性が離婚後5年経ってもあるということ、となりますか?
何故住所を移したか、の理由がその理由ではおかしいですよね。
あなた自身に男性の影があるなら養育費関係なく支給停止ですしその相手が元ご主人でお子さんの親ではかなり難しいものがありますよね。
とりあえずあなた(と元ご主人でも良いし)が役所に出向きワケを話しご主人もことの真意を話してそれが通れば何とかなるかと思います。
というか役所も(立証など)面倒なので話を聞いて「わかりました」で終わりかと思いますけどね。
補足コメント
galball

お礼率 85% (35/41)

子供が成長するにつれて子供の意思がはっきりしてきて一緒にしみたいと言うようになりました。そこで、最近いつかは子供の為に又一緒に過ごせるようになればいいね、とゆう話をしたことがあるくらいです。
投稿日時 - 2019-02-09 21:56:52
お礼コメント
galball

お礼率 85% (35/41)

たしかに住所変更した理由はおかしいかもしれないですが、私はほんとに何も知らなかったので、前旦那さんが言うことを役場にすなおに伝えることしかできないかな、と思っています。

なんのやりとりもない、とは言え、子供と前旦那は親子ですから連絡はとっているし、それ自体が引っかかるのであれば支給停止は免れないこともあるとゆうことですよね。
どのみち、アドバイスしてくださった通り、ありのままを話すしかないと思っています。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 22:01:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。