• ベストアンサー

愛していたひと

身も心も欲して 好きで好きでたまらなかった人がいて その人にならなんでもしてあげたくて 喜んでる顔が好きで すごく心配で なんでも受け入れたくて子ども作っていいと 思っていた人ですが、 すれ違いから関係が悪化して気持ちに反して離れてしまいました。 そなひとには今相手がいます その相手の気持ちもあるので、簡単には離れられないと思います 苦しくて悔しくて後悔でいっぱいです どうしたらいいのでしょう

noname#235618
noname#235618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も貴女と同じように本当に好きな人がいました。 今でも思い出したら心があったかくなります。 半同棲のように毎日一緒にいたし、職場も同じでした。 お揃いの指輪も買ってくれたのに、どうしても付き合ってはくれませんでした。 もちろん体の関係もあったし、付き合ってる恋人って言っても違和感ない、外でも手を繋ぐ、そんな関係でした。 1年半くらい、そんな関係が続いたけど、彼に好きな人か出来ました。 私は少し苦しかったけど、彼には幸せになって欲しかったので応援しました。 それから彼はその人と結婚しました。 彼の彼女とも同僚でしたし、二人を見かけることもありました。新居に行ったこともありました。 彼のことは本当に愛してましたし、幸せになって欲しかった。嬉しかったです。 貴女と私の違いは、最後の気持ち。 本当に好きならなら、相手の気持ちが一番だし、幸せになってほしい。 家族のような無償の愛に変わったのかもしれません。 彼には相手がいるなら、貴女は他の人に目を向けたほうがいいと思います。 本当に好きな男の人なら、幸せになってほしいですよね。

その他の回答 (8)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

愛していた人、はっきり言って過去の文章の通り、終わった恋ですね、 相手にわ、別の相手が出来た時点で、二人関係は、元にわ戻りません、 貴女が終わっていなくても、彼わもう終わっていると、思います、過去は戻らない辛いですが、現実です、辛いきもちわ、後悔の執着です、後悔のない人生はありません、でも、その思い出は、もどることわありません、何故なら、皆未来にむけて生きているものなのです、貴女の出来も今わは過去の経験と考えるべきかと、思います

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.8

失恋に効くのは 時間と 新しい恋 と 昔から決まっています。 今は涙が枯れるまで泣きましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=hqQUlq3V72E 失恋の歌などを聴きながら どっぷりと底まで浸かって泣く。 2曲めはこちら https://www.youtube.com/watch?v=RjNN66cSXYI

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

あなたが思うほど相手は思っていなかった 気づかんと。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

離れて行った人は 戻ってきません 一生涯想い続けて 死ぬまで寂しい人生をおくるか 大して好きでもない人と 結婚して それなりの人生をおくるか どっちががいいですか? わたくしは前者を選びました。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

相手が離れていってから貴方様に対する思いが少しでもあれば 次の相手は作れないですし、他の異性を見つけようって思えない筈なので 既に、向こう側に相手がいらっしゃるのならば、どんなに苦しくても 悔しくても、寂しくても辛くても後悔で満ち溢れていても、思いを諦めなくては なりませんよ?!  相手を困らせたくなければ諦めなくちゃね~。 まだ、相手が貴方様に好意を持っていたなら、何かしら今までに 連絡やアクションを起すと思うの。 ですから、それが無ければ貴方様は 方向性として、1つ恋の甘酸っぱさを学べたと思って前へ進み、、 自分の心に素敵な思い出の気持ちを添えて、しっかり感謝の念で 前を向いていって欲しいです。 たまらなく好きだった方でも、縁が無くて交際止まりだった、という経験は 他でも沢山ございますから、沢山泣いて忘れましょう。 何事も経験して恋の成就や結婚へ迎えれるのだからね★ 素敵な恋を有難うって唱えれたら貴方様はきっと 1つステップアップした素敵な人になれますよ。^^

noname#242299
noname#242299
回答No.4

無理に忘れようとすると身動きが出来なくなって余計に苦しくなります。 好き同士なのに性格があまりにも同じで疲れた結果 別れて、お互いに別の人と結婚をしました。 何十年 経とうと、その思い出が生きている上で心の輝きとなる事があります。 泣き疲れるほど泣いて悲しい思いを流せば少しずつ楽になってきます。一緒になれない何かが二人の間にあったのではないでしょうか。 今の お相手が離れるのを待ちたいのでしょうか。時間が解決してくれると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

どうしたらと言っても相手にも気持ちが有り叶わないからの 現状でしょう。 受け入れて進むしかないでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

同じです。 叶わぬ思いでも無下に捨てる必要は無いと思いますが、叶わぬ思いですから求めてはいけない。 求めてもどうにもならないから。

関連するQ&A

  • 好きな人が忘れられない

    題名の通りですが、 好きな人のことが忘れられません どちらが悪かったとかではなく、すれ違いが原因で関係が酷く悪化してしまいました。 その人は、わたしにとってすごく心のつながりが深い人でした。ビジネスパートナーとしても最高の人でした。彼のこともリスペクトしてます。 彼から提案されて一緒に家を借りる話もしていました。ですが、ちょっとしたすれ違いからダメになって喧嘩してしまいました。 なのに、いまだに彼が戻ってくるような気がします。 同じ街に住んでいて、同じこころざしを持っているもの同士で、共通の友人もいるので、いつかまた出会うような気がしています。 彼のことがとにかく好きです。 すごく恥ずかしい話ですけど、いつも彼のことばかり思い出してしまい、あんなことやこんなことしてしまいます。子どもも産みたいと思っていました。 彼と上手くいって一緒に暮らしていることを想像すると幸せな気持ちでいっぱいになってしまいます。 こんなにくだらないことで離れてしまう必要なんてなかったんじゃないかと思います。 でも、彼にはブロックされています。 だけど、もし彼が他の人と幸せになっているのなら、それがいいと思いますし、わたしには他の人がいるんだろうなとは思います。 とにかく、離れているのに心が離れられません。彼以上に好きな人が出来る自信もありません。 こんな経験をされた方、どうやって乗り切ったか教えてください。

  • 結婚できるか不安です

    わたしはいま23歳です。 結婚できるか不安です。 とっても好きだった人がいましたが、好きすぎた故にすれ違いから関係が悪化して破局しました。その人は、価値観もあって顔も好きで、子どもも産みたいと思えるほど好きな相手でした。謝っても、好きといってももうダメです。彼はほかの女性のところに行くのかなと思います。 さいきん、男性から告白されました。でも、前の好きな人が忘れられず断りました。告白してくれた人は、いい人ですけど、わたしとは合わないんじゃ無いかなって思いました。趣味も合わず、性格も好きではなく、キスをする気にもならなかったです。 だけど、前の彼はもういないのだから、もうわたしも気持ちを切り替えたいので、わたしを好きだといってくれる人と付き合わないと、わたしはずっと苦しい恋愛をしていつまでも誰とも結婚できないと思ったからです。 もっともっとと言っているうちに取り残されてしまいます。 告白してきてくれた人が、まだわたしに気持ちがあるのなら付き合いたいです。わたしが振っておいて、また振り向くのは遅いでしょうか。彼はもっといい人を見つけているでしょうか。 こんなに、一番好きな人とはうまくいかないとは、と思うと悲しい気持ちでいっぱいです。 。

  • 別居、信用してもらうには

    中学時代の同級生(男友達)と私の子供(3歳)と何度か遊びに行ってたことから主人との関係が悪化し別居になってしまいました。許可を貰ってたとはいえ結婚して いる身で主人の気持ちも考えず浅はかなことをしたととても後悔しております。 何も関係はなかったのですが遊びに行く前から夫婦間のすれ違いが多く、その中で遊びに行っていたので主人はもう信用できないしお前に感情はない。俺がいなくてもいいんじゃないか。これから先お前とうまくやっていく自信はない。と言われました。 本当に後悔してます。それでも主人は離婚の言葉は言わず私を試しているみたいで(主人も気持ち的に今一緒に暮らすのは辛いんだとおもいます)話し合いの時に 最後のチャンスをあげてるんだとおもう。今はうまくやっていく自信もないし感情もないし許したくないけど、心のどこかで試したい気持ちがあるのかもしれない。携帯の番号変えたってどうせまた男と連絡取って遊び歩くかもしれないから今は信用できないし一緒に暮らせない と言われました。(私が、私のことを信用できないし感情がないって言ってるのに離婚を言ってこないのはなんで?と聞いたら上記の言葉を言われました。) すれ違いがあった際も主人のことを好きだし今も好きだから頑張って信用を取り戻したいことも伝えたら、なんですれ違いがあった時に言わなかったんだよ。今更遅いよ。と泣かれどれだけ辛いおもいをさせてたのか今更ながら気付き自分の愚かさに悔しいおもいでいっぱいです。 これから先主人の信用を取り戻すよう頑張りたいのですが私は何をすればいいのでしょうか… 沢山考えたのですが馬鹿だから番号を変え男友達とは一切連絡を取り合わないくらいしかおもいつかなくて… 主人はお前が連絡したいなら毎日でもしてきてもいい。出ないとかはないからと言ってくれていますが、本当にしてもいいのかウザくないかとか考えてしまいます。 人生の先輩方から見てこうしたほうがいいというものがあれば参考にしたいのでご教授ください 今は主人が一緒に暮らすのは苦痛とのことなので、別居期限も決めず主人の時間を優先しています。あと話し合いの時に抱きしめてくれたので本当に信用を取り戻せるよう頑張りたいとおもっています。 乱文、長文ではありますがよろしくおねがいします

  • 名前も知らない人にまた会うには?

    同じビルの人と何度かすれ違いお互いに存在を確認していました。 ある日偶然同じお店でランチとなり、あちらは明らかに私に興味がある様子で 、お店を出た私の後を追ってきました。あまりにあからさまな対応に私もなんだか 恥ずかしくなりつい逃げてしまいました。 ですが、冷静に考えればいつ出会えるか分らない大好きな人ならあの態度もあり得ます。 私も気になっていただけに悪いことをしたと今は後悔でいっぱいです。 二人ともいい大人だと思いますが、せっかくの出会いをこんなあいまいな形にせずきちんとしたくて 相談しました。 会社名と顔しか分らない人にまた会うにはどうしたらよいでしょうか? 知恵を貸して下さい。

  • ずっと忘れられない人

    4年前、私が彼の仕事や家のことなど分かってあげられず、別れを告げられた人がいます。 その彼とは、共通のサークルに入っていて、別れてからも、時々顔を合わせます。 年に数回、彼から誕生日のメールが来たり、私が送ったり、話もします。そのたびにいつも、励ましてくれたり、時には励ましたり、そんな関係になりました。 彼はとても頑固なので、自分が一度言ったことは曲げない性格だとは分かっています。 彼には今、彼女はいないと思います。4年の間、私も違う人と恋愛をしたりもしました。 でも、結局いつも心から心配したり、思ったりするのは4年前に別れた彼です。4年前の自分を未熟だったとも今は思います。 つい最近、彼を大事に育ててくれたおばあさんが亡くなり、葬儀で再会しました。そのとき、やっぱり自分にとって大切なのは彼だと心から思いました。誰かを好きになってもいつもどこかに彼の存在が心にあるんです。 4年も経ったこの気持ちを彼に告げるべきなのでしょうか・・。後悔はしたくありません。でも、正直怖いです。この様な経験をされて、今幸せに過ごされている方のアドバイスなど聞けたらと思います。真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします!!

  • 思い続ける 男性に質問です。

    私は、24歳女性です。 5年間思い続けている男性がいます。12歳年上です。出会った当初は、付き合えそうなぐらい仲はよかったんですが、すれ違いや喧嘩でギクシャクしています。その頃は、恨みがいっぱいで顔も見たくないと思っていたんですが、それでも好きな気持ちは変わらずありました。それでかれこれ5年が経ちました。 もちろん、今でも好きです。正直この人以外嫌と思うぐらいです。 相手の気持ちは、わかりません。 そこで、男性に質問なんですが、思い続けられるのは、嬉しいですか?

  • 片思いの人に嘘ついてしまった・・・・後悔・・・・

    片思いの人に僕から恋愛話をふり、彼氏がいないことがわかりました。そしてなんと相手から「彼女いる?」と聞いてきたので「いない」と答えました。そのあとさらに、「好きな人いる?」って聞いてきたのです。本音なら「君が好き」と言いたかったですけど、ただ、まだ友人という関係が始まったばかりですし、とても言えませんでした。「いないよ」と答えてしまったのです。 心の中で後悔の念でいっぱいになりました。でも、なんて答えたらいいのかわかりません。とても不安です。こんなときなんて答えたらいいのですか? 帰ったあとメールでお礼のあと、またいっしょに遊びたい!1分でもいいから会いたい!と伝えましたが・・・

  • 初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります

    初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります 今 高3です 相手は、小・中・高一緒で中学のとき告白されました すごく綺麗で可愛くて優しい人だから顔も格好も悪い自分は、恥ずかしくてなにもできませんでした 一度浮気関係になり近づくこともできません ですが今年同じクラスになりました その人の彼氏が塾の先生 同僚をいじめでやめさせた人ということからの不信感 大好きな人がそんな彼氏と性的な関係をもっている悔しさ 何もできなかった後悔 どうしたらこの気持ちを断ち切れますか?

  • 好きな人との関係(バツ1)、いい人であるだけだと辛いです・・・

    長文ですが、もし良ければ意見お願いします。 度々関係について質問してきました人なのですが、自分は26歳男、相手は41歳で14歳の子供がいるバツ1の人です。 相手の人は空手の先輩で子供と2人でやっている人で性格は、自由気ままで思ったことはずばずば言う人、気分やで我侭な人ではありますが、猫が死んだときは悲しんだり優しい人だと思います。 自分との関係は、友達かな? 子供と3人でカラオケに行ったこともちょくちょくあり、買い物や食事も誘って何度かあります。 後練習の後などや連絡をとった後にちょうど良いって感じで誘われて食事に子供と3人で行ったことも結構な回数あります。 この前は文句があるからって電話をして楽しく話をしたりもしました。 何かあると気軽に「お願いがあるんだけど・・・」と頼みごとをしてくることもあり信用はされているようです。 ただ逆に、気分やで自分が後輩だからなのか何でって言うことで怒られたりします。 これは気に入らないからなのか気分やだからかなって思います。 また、何もないと練習のときに少し会話をするだけって時もありますし・・ これは忙しいからなのかなとも思いますが・・・ 自分は相手の人と会えるだけで幸せになって元気が出ます。 また、相手の人は色々苦労や辛いことももしているので大切にしてあげたい気持ちです。 でも、あまり強い気持ちをぶつけると相手に負担をかけそうで辛くても我慢したほうがいいのでしょうか? 今の自分、決して不幸だとも思わない、でも辛いのです・・・ 会えなかったり、怒られたりすると本当に辛くなります・・・ こんな関係ですが相手の人とはどのように接すると良いのでしょうか? 自分はやっぱり相手の人のことが好きで会いたい、気持ちが強くて辛いし、告白したい気持ちでいます。 でも、まだしっかりしていなくて全然何も出来ないけど告白したい気持ちがいっぱいです。 でも、どのように関係を進めていけばいいのでしょうか? なんかよくわからない分ですが読んでくださってありがとうございました。 これをよんで思ったこと、アドバイスなどありましたら少しでもいいんで意見お願いしますm(__)m

  • 気持ちのぶつけ合いを嫌う人

    私の彼女は、心の平穏を大事とするタイプで 喧嘩や気持ちのぶつけ合いは疲れるからと嫌います。 一方私は、気持ちのぶつけ合いをしてこそ互いを深く想えるという考え方で このすれ違いから、結局、喧嘩や口論を度々してしまいます。 その度、もう止めようと決めるのですが 私は相手が気持ちを向けてきたら受け流せない質で、また口論をしてしまいます。 先日は、相手に「私の事を色々考えてくれるのはありがたいけど、それが穏やかじゃなくさせてる。それなら自分の気持ちを押えてた方が良い。」と言われてしまいました。 私自身の反省と歩み寄りも必要だと思うのですが 気持ちをぶつけられない(抵抗がある)相手とは、結局相性が悪く、長続きしない関係でしょうか? 一応、普段はお互い楽しく過ごせて 一緒に居て気楽・素を出せると言い合える関係ではありますが…