• ベストアンサー

愛していたひと

身も心も欲して 好きで好きでたまらなかった人がいて その人にならなんでもしてあげたくて 喜んでる顔が好きで すごく心配で なんでも受け入れたくて子ども作っていいと 思っていた人ですが、 すれ違いから関係が悪化して気持ちに反して離れてしまいました。 そなひとには今相手がいます その相手の気持ちもあるので、簡単には離れられないと思います 苦しくて悔しくて後悔でいっぱいです どうしたらいいのでしょう

noname#235618
noname#235618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も貴女と同じように本当に好きな人がいました。 今でも思い出したら心があったかくなります。 半同棲のように毎日一緒にいたし、職場も同じでした。 お揃いの指輪も買ってくれたのに、どうしても付き合ってはくれませんでした。 もちろん体の関係もあったし、付き合ってる恋人って言っても違和感ない、外でも手を繋ぐ、そんな関係でした。 1年半くらい、そんな関係が続いたけど、彼に好きな人か出来ました。 私は少し苦しかったけど、彼には幸せになって欲しかったので応援しました。 それから彼はその人と結婚しました。 彼の彼女とも同僚でしたし、二人を見かけることもありました。新居に行ったこともありました。 彼のことは本当に愛してましたし、幸せになって欲しかった。嬉しかったです。 貴女と私の違いは、最後の気持ち。 本当に好きならなら、相手の気持ちが一番だし、幸せになってほしい。 家族のような無償の愛に変わったのかもしれません。 彼には相手がいるなら、貴女は他の人に目を向けたほうがいいと思います。 本当に好きな男の人なら、幸せになってほしいですよね。

その他の回答 (8)

• keizo99
回答No.9

愛していた人、はっきり言って過去の文章の通り、終わった恋ですね、 相手にわ、別の相手が出来た時点で、二人関係は、元にわ戻りません、 貴女が終わっていなくても、彼わもう終わっていると、思います、過去は戻らない辛いですが、現実です、辛いきもちわ、後悔の執着です、後悔のない人生はありません、でも、その思い出は、もどることわありません、何故なら、皆未来にむけて生きているものなのです、貴女の出来も今わは過去の経験と考えるべきかと、思います

• nagata2017
回答No.8

失恋に効くのは 時間と 新しい恋 と 昔から決まっています。 今は涙が枯れるまで泣きましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=hqQUlq3V72E 失恋の歌などを聴きながら どっぷりと底まで浸かって泣く。 2曲めはこちら https://www.youtube.com/watch?v=RjNN66cSXYI

• fumuslover
回答No.7

あなたが思うほど相手は思っていなかった 気づかんと。

• ooooku
回答No.6

離れて行った人は 戻ってきません 一生涯想い続けて 死ぬまで寂しい人生をおくるか 大して好きでもない人と 結婚して それなりの人生をおくるか どっちががいいですか? わたくしは前者を選びました。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

相手が離れていってから貴方様に対する思いが少しでもあれば 次の相手は作れないですし、他の異性を見つけようって思えない筈なので 既に、向こう側に相手がいらっしゃるのならば、どんなに苦しくても 悔しくても、寂しくても辛くても後悔で満ち溢れていても、思いを諦めなくては なりませんよ?!  相手を困らせたくなければ諦めなくちゃね~。 まだ、相手が貴方様に好意を持っていたなら、何かしら今までに 連絡やアクションを起すと思うの。 ですから、それが無ければ貴方様は 方向性として、1つ恋の甘酸っぱさを学べたと思って前へ進み、、 自分の心に素敵な思い出の気持ちを添えて、しっかり感謝の念で 前を向いていって欲しいです。 たまらなく好きだった方でも、縁が無くて交際止まりだった、という経験は 他でも沢山ございますから、沢山泣いて忘れましょう。 何事も経験して恋の成就や結婚へ迎えれるのだからね★ 素敵な恋を有難うって唱えれたら貴方様はきっと 1つステップアップした素敵な人になれますよ。^^

noname#242299
noname#242299
回答No.4

無理に忘れようとすると身動きが出来なくなって余計に苦しくなります。 好き同士なのに性格があまりにも同じで疲れた結果 別れて、お互いに別の人と結婚をしました。 何十年 経とうと、その思い出が生きている上で心の輝きとなる事があります。 泣き疲れるほど泣いて悲しい思いを流せば少しずつ楽になってきます。一緒になれない何かが二人の間にあったのではないでしょうか。 今の お相手が離れるのを待ちたいのでしょうか。時間が解決してくれると思います。

• zabusakura
回答No.3

どうしたらと言っても相手にも気持ちが有り叶わないからの 現状でしょう。 受け入れて進むしかないでしょう。

• marissa-r
回答No.2

同じです。 叶わぬ思いでも無下に捨てる必要は無いと思いますが、叶わぬ思いですから求めてはいけない。 求めてもどうにもならないから。