• ベストアンサー

彼の言動って・・・考えすぎでしょうか?

彼が私をどう思っているのか全く理解できません。 付合い始めは彼の猛アタックでしたが、つきあって3ヶ月もしない頃から彼の亭主関白的なところに悩まされています。 でも、男らしいというか・・そうゆう所も受け入れ、彼の冷たい言動にも「はいはい」といった感じでながし、普段はまあ優しい所もあるしと付き合ってきました。ですが最近はひどいとしか思えない事も。 例えば、デートの約束を5日前にするとします。忘れてないか当日にメールで確認します。返事はありません。デートもながれます。キャンセルのメールも電話もありません。 けど次の日、普通に「何してた?ご飯行く?」と電話がきます。(←彼的にはつぐないのつもりみたいです。) 昨日も昼、夕のメールにも返事がないので、夜電話してみると留守電になっており、私が電話してから数分後、物凄く怒った声で「何よ!!何なんだよ!!うるせえな」と電話がきました。 あまりに怒っているし、驚いて声もでませんでした。 「メール無視するから」と言うと「無視してねえよ!忙しいんだよ、予定とか都合考えろ」との返事。忙しかったのかと思いきや、その時は飲んでる最中。 普段か優しいタイプではないのですが彼は時々、急に理解出来ない程、冷たくなるときがあります。昨日の事にしても、おとといはデートもエッチもして、とってもあつあつだったのに。 その都度、私への愛情が冷めたんだと思い、何度も私から離れようともしましたがすると、とても焦っ「何で?どうして?」を繰り返し、しばらくは優しくなる。これを何度か繰り返しています。 ですがもう約2年、今回は本当に別れようと考えています。ですが彼からしたら、「いつもの事」位にしか思ってないかもしれないし。 相手に愛情があってもこんな態度で接する男性っているのでしょうか?淡白な男性はいるといいますが、これって淡白な男性の部類なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoco_
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.3

こんにちは。 私も好きな人ほどやさしくできないタイプです。 基本的にどうでもいい人にはやさしくできるんです。 好きな人には甘えすぎてしまいます。 特に自分のことを好きでいてくれる人には・・・ 昔は特にそういった面が強く、反省することが多いです。 今はだいぶ変わってきました。 変わる理由はこのままでは好きな相手を失ってしまうと 本気で思わされることですね。 だから別れちゃいましょう。 あなたのこと本当に好きなら追ってきますよ。 そんなことを繰り返してちょっとづつ成長します。 めんどくさくなったら本当に別れちゃえばいいんです。 それでは自分を一番大切にしてください。

cyococo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >好きな人には甘えすぎてしまいます。特に自分のことを好きでいてくれる人には・・・。 甘えるという点では彼に当てはまっていると思います。以前、私が別れるといったとき、口では言いませんでしたが同じようなことをメールしてきた事がありました。「ごめんとか悪かったとか、オレは口で言わない人って分かってるでしょ、特にお前には。でもいつも甘えてごめんと。彼がこうゆう人だとはわかってはいるんですが、私への気持ちをもう一度確かめたいし、追ってくるかどうかわからないけどやはり一度距離を置こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは^^ もうふっ切れていらっしゃるようなので、回答も必要ないかもしれないんですが、読んでたら頭にきちゃって。 DVってありますよね?ああいう行為に出る人って、あなたの彼のようなタイプが多いようです。 自分が気に入らない時はとにかく周りが見えてない。 その割に、別れを切り出されると手のひらを返したように平謝りしたりする。 結局はその繰り返しが多いとか。 今は暴力とかなくても、将来そうなる可能性が高い人だと思います。 別れる決心が出来て良かったですね。 良い恋してください。頑張れっ!(^o^)

cyococo222
質問者

お礼

良い恋します。ありがとうございました。

noname#8145
noname#8145
回答No.12

本で読んだことがあるんですけど、なんか優しくなったり、急にキレて殴ったりとかいう人がいるみたい。その彼は殴んなくても、なんかタイプがそんな感じですね。今はよくても結婚したら、酒飲んで暴れたりして・・・。実際どんな人かはわからないけど、慣れでわがままになっちゃってるのかな?これは淡白とかではないんじゃないかなー。

cyococo222
質問者

お礼

>慣れてわがままに もうその通りですね。やっぱり淡白ではないんですよね。 次にむかってがんばります。ありがとうございました。

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.11

淡白という言葉は当てはまりませんねー わがままなだけですよ、きっと。 自分の都合のいいときだけ相手の顔色を伺っているのは、亭主関白というより幼稚なわがままに近いと思いますねー。 彼はあなたに甘えきっていたのでしょうね、だから、冷たいというよりあなたを自分の都合のいいようにしか考えていないのではないでしょうか? まぁしかし、ここで彼のことをぼろかすに言ってしまうと、今まであなたが苦労して飲み込んできたことを無碍にすることになりそうなので、彼に対する批判はこのくらいでやめときます。 「愛しているのに冷たい人」私はいないと思っています、仮にいたとしても、相手のことを考えた上での冷たさ(せんじんの谷から突き落とすみたいな。例えが悪いですが。。。)でなければ、それは本当に愛しているのか疑問視してしまいますねー。まぁ仮にこういった方がいたとしても、あなたの恋人にするのはやめといた方がいいのではないでしょうか? 2年も彼のわがままに振り回されたんですから、心機一転して次はあなたの愛情に対して誠実な方とお付き合いされてみてはいかがでしょうか?頑張ってくださいね!(^^)

cyococo222
質問者

お礼

>あなたを都合のいいようにしか考えていないのではないでしょうか? 私もそう思います。以前別れるときに「都合よく使われるのはもう嫌だから」といいました。彼の答えは「お前は俺が都合よく使ってると思ってたのか。」とっちょっとショックを受けていたみたいです。 私から離れるとは思っていないみたいですので思い切って別れます。 ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.10

追うと逃げるけど、逃げると追ってくる。 恋愛の良いとこ取りしかしてないんでしょう。 人に併せて動くのは面倒だけど、自分の思うとおりにしたいからそういうことになるのです。 あなたが「はいはい」と今までわがままを許してしまった結果です。 彼はあなたが彼を好きだから、謝ったら許される、ほっといても許されると思っているのです。「だったらもういいや」って感じで、いつでも別れられる態度なら、常につなぎ止めようと必死になりますよ。

cyococo222
質問者

お礼

面倒くさがりなのをわかっていたので、別れられるのが怖くて、ついつい「はいはい」とわがままを許してきてしまいました。 もうふっきれそうなので、別れようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.9

 あなたは、もうその男とは別れるので、そんな変な人の精神状態を、理解しようとする必要はありません。時間が勿体無いだけです。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.8

この男はことば遣いがまるでダメ。 常識を持ち合わせていません。 >「何よ!!何なんだよ!!うるせえな」と電話がきました。 >「無視してねえよ!忙しいんだよ、予定とか都合考えろ」との返事。 うるさいのは彼の方ですし、あなたの都合を考えていないのは彼の方です。 人間的にかなりレベルの低い部類と判断しました。

cyococo222
質問者

お礼

誰だって、あんな言い方されたら頭にきますよね。 回答ありがとうございました。

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.7

さあ,人生の分かれ道! 別れて正解だったと思える日が絶対来ると思いますよ. 男として,こんな友達も同僚もいらないタイプです. たぶん,出世もしないだろうし, そんな人生に付き合わなくてもいいでしょう. あなたのその優柔不断な性格が,人生を左右しますよ.

cyococo222
質問者

お礼

>男として、こんな友達も同僚もいらないタイプです。 なぜか友達も多く同僚にも好かれているらしいんです。冷たいのは私にだけで、普段はとてもいい人らいいのですが・・・知り合った頃も確かにいい人だったし。 >出世もないだろうし なぜか出世王なんです。28歳にして部長クラス。一戸建ても建て、車もいいの乗ってるし・・。くやしいですよね。 わがまま、甘えは私にだけみたいです。でも離れて頭を冷やしてもらいたいと思います。ありがとうございました。

noname#130623
noname#130623
回答No.6

亭主関白が男らしいかどうかは私の中ではNoです。 自分の弱さを知っているから強く見せているだけ。 本当に男らしい人は俺様なんて態度はしません。 この次にお付き合いする人は俺様タイプは避けたほうが良いですよ。 俺様タイプは初めは魅力的かも知れませんが、付き合っているうちにストレスがたまります。

cyococo222
質問者

お礼

この二年間本当にストレスはたまりましたね~。 次は優しい人にします。ありがとうございました。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.5

頭おかしいんでしょうね・・・汗 貴女の淡白の定義って何ですか?

noname#19037
noname#19037
回答No.4

単に、「釣った魚に餌はやらない」タイプなのでは? 淡白とは言わないでしょう。 2年間、お疲れ様でした。 別れ際に、ガツンと言ってやりましょう。 「逃がした魚は大きいよ」って。

cyococo222
質問者

お礼

>釣った魚に餌はやらないタイプなのでは? 私もそう思っています。彼にも「釣った魚に餌はやらないってこのことだよね。」と言った事もありました。 別れれば気が付くと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の言動。

    男性の方、彼氏をお持ちの女性の方に聞きたいです。 普段は「好き」とか「愛している」と言う言葉を決して言わない彼がいます。 催促しても、なかなか言ってくれません。 実は、わたしが先日仕事で気持ちがかなり落ち込むことがあり、 「もう死にたい」と彼にメールをしたことがありました。 その後気持ちが落ち着いたときに、そんな不謹慎なことをメールして悪かったなぁと思い、 彼にお詫びのメールと元気になったことを伝えました。 そしたら、「死ぬときは一緒だからな。早く死なれたら困るぞ」って彼から返信がありました。 これは、彼の愛情表現ととらえていいんでしょうか? 愛情表現を一切してくれない彼なので戸惑っています。 お返事頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性が冷めたのはどこでわかる?

    男性に質問です。 付き合っている彼女に対して飽きて冷めて来たかどうか、どんな所でわかりますか? 私と彼は最初からメールや電話を頻繁にはしないし、愛情表現も普段は淡白だし、彼の仕事が多忙なので会うのは月に一度。なので、長く付き合っていても激しく変化する部分があまりありません。 それでも人間なので、必ず気持ちのアップダウンはあるだろうと思います。 例えば、久々のデートを彼女からメールで誘われた時、面倒だなとか気乗りしないなと思ったら、あなたならどうしますか?

  • 恋愛に淡泊な人を理解できません

    付き合ってまだ数か月ですが、彼女が超淡泊です。付き合ったばかりの頃は、早く会いたいとかどこデート行きたいって言ってたり、声が聞きたくて毎晩のように電話したいって言ってくれてました。彼女は元々連絡(LINE)も少ない性格ですが、今よりはやりとり多かったです。 しかし、今では1日に2,3件のやりとり、会いたいとかデートしようとも言わない、電話もしません。24時間以上返事が返ってこないこともあります。 何もやりとりないし会わなかったら、こういう人って何のために付き合っているのですか?自分に彼氏がいるというステータスのためですか?理解できません。

  • メールが淡白な女性とのやりとり

    よろしくお願いします。 付き合って3週間程の彼女がいます。 お互いに電話は苦手、休みの日が合わずデートは数週間に一度なので 普段はメール(たまにSNS)で話をしています。 ですが、彼女のメールの文章が淡白です。 (質問や話題を振っても一言で返ってくるだけ) メールは嫌いじゃないそうで、返事は毎回10分以内にきます。 会えない時が長いので、こちらとしてはメールで色々話をしたいのですが 相手も仕事で疲れているかもしれない時にやりとりを続けるのは気が引けてしまいます。 なるべく「空気」を読みたいのですが、毎度淡白な文面なので切り上げるタイミングがわかりません。 このような相手にはどうやって「相手はもう止めたがってるな」と判断すればいいですか? 一応、たまに「疲れてたら無視していいよ」と伝えています。

  • メールは愛情のバロメーターじゃないけど

    メール無精な男性に質問します。 メールの頻度や返信速度と愛情は全く関係ないと考える人はデートのお誘いへの返事に2~3日要してもお互い気に病むべきじゃないと考えますか? 以前こちらで、「もしあなたが彼女にデートのお誘いメールを出して2~3日返事がなくても気になりませんか?」と質問したところ、「気になりません」との回答をいただき、そうなんだ~と驚きました。多忙かつメール嫌いな彼と気楽に付き合って行けるようにメールは単なる連絡ツールで愛情のバロメーターではないという風に認識を改めようとしている私です。 実際私もお誘いメールの返事をもらうまでに数日要して不安になったことがありますが、関係そのものに変化はありませんでした。 ただ、返事が遅い事がへっちゃらになったわけではないのです。確かに会った時のその人の行動が全てかもしれませんが、仮に相手への気持ちが冷めた場合、メールでデートのお誘いが来たら自然と返事に困って放置してしまったり、どうでもよくてうっかり忘れてしまい返事が遅くなってしまうものでは? 逆に「近いうち会わない?」なんてメールが来てそれをうれしく思うなら、よほどの事情がなければ即日OKメールを出すのが普通では?と考える私は、やっぱりまだメールを愛情のバロメーターとして振り回されている証拠でしょうか? 「あっ、メールだ。返事しなきゃ」と思いながらバタバタ仕事したり飲み会行ったりTVのサッカーに夢中になったりするうちに頭からスコンと抜ける男性のモノタスクへの理解が足りないせいもあるのでしょうか・・・。 返事が遅くてもゆったり構え、忙しいのを理由に断られるような事が複数回続いたら「おかしいな」くらいでちょうどいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男心

    この前の夜好きな人からメールが来て まぁなんてない事をやりとりしてたんです。 途中で私が寝てしまい 次の朝に返事を返したんです。 夕方メールが返って来て 「(悩み事とか)まぁいつでも聞いちゃるから、 電話番号教えなさい(笑)俺も電話する。 声も聞きたいし。  実は昨日は今日のサークル終わったらバイトもないし デートにつきあってもらおう 思ってメールしたんやけど忘れてた(笑) また暇なとき映画でも行こう」 みたいなことを。 前から食事にでも行こうとか言ってくれるんですが・・・。 ・・・誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) なんか男の人って声聞きたいし。とか 照れるようなことサラッっと言える もんなんですね・・・。 男性と接することがあまりないのでよく分からなくて

  • 彼に会いたいです。

    去年の10月、向こうからのアプローチをきっかけにつき合い始めました。 優しい人で、私の方がのめり込んでいく様になって 今思えばかなりしつこくしてしまい、向こうから離れていきました。 自分の問題はどんなに相手を好きでも相手の愛情を信じられない所で、 だから向こうから連絡を取ってほしいし、私を見ていてほしい。 それだから押し付けがましくなって結局離れていってしまうんです。 彼が忙しいのも理解してあげられず、彼にひどい事をしてしまいました。 冬休みの間、彼に会いたくて、声が聞きたくて 夢に何度も出てくる次第で余計に思いが募りました。 新学期が始まり、学校で彼の姿をどうしても探してしまいます。 それで昨日彼のケータイにメールを送ったのですが返事もなく たまたま彼への伝言を教授に頼まれたので電話をしてみたのですが 出てくれなくて、留守電を入れたのですがまだ連絡がありません。 無視されてるのでしょうか、そんなに嫌われてしまったのでしょうか。 どういう風に連絡を取ればいいのでしょう、 それとももう諦めるべきなのでしょうか。

  • 電話で彼の声が聞き取りにくい・・・

    彼氏を怒らせてしまいました。 彼と電話をしている最中、動画等を検索、視聴しながらの電話だったのですが・・・。突然切られてしまいました。 すぐにメールで「どうしたの?」と聞くと、「無視するから。もういい。」と・・・。 無視したわけではなく、ただ単純に聞こえなかっただけなので、謝罪とその旨を伝えたのですが返事がありません。 今回彼が怒ったのは、その直前の電話で私が寝てしまった(今忙しいのであまり寝れておらず、会話が5分程途切れたときに気づいたら・・・)こともその原因にあるのだろうと思うので、怒ること自体はそんなに不思議ではないのですが・・・。ちなみに起きてから即謝罪しました。彼も私の状況を理解してくれているのでそのときは咎めもせずに許してくれました。 自分のその不誠実な態度を理解したうえで不思議に思うのですが・・・。 そもそも、彼の声が低く電話で聞き取りにくいので、普段から聞き返したり、会話がすれ違うことが多々あります。切られる直前、私だけでなく彼も動画をみていました。(電話口で音が聞こえていたので確かだと思います。) しかし、動画をみていたのはお互い様ですし、(普段の状況を考えても)無視ではなくて聞こえてなかったのだと思わないのだろうか・・・と思ってしまいます。あまりに聞き返しすぎて面倒だったのかな? このような場合の彼の心情がいまいち分からずにいます。 同じような経験がある(声が聞き取れずに怒らせてしまった)、という方はいらっしゃいますか?? また、このような場合どのように対策したら良いのでしょうか・・・。 彼にもう一度詳しく説明、謝罪のメールを送ろうかとも思いますが、連続して送るとうっとうしいかと思い身動きが取れずにいます・・・。 アドバイスお願いします!

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • 言動が謎で何を考えてるか分かりません

    最近社会人のスポーツサークルに参加するようになり、そこで何度か参加する中である男性に食事に誘われるようになりました。 出会ってからまだ一ヶ月ぐらいなのですが、2回デートをしました。 社会人の男性(27歳)で、モテそうな人だったのでどういうつもりで来ているのか分からなかったので最初は、わたしもひいてたのですが、話していると物事を真剣に考えているのが分かり、私も好意をもち始めました。 私とは話していると落ち着くし癒されるし、また会いたいと言ってもらいました。 前回一週間前にデートをしたのですが、そのときに今週末に会う約束をしたのですが、まだ予定がはっきりしないから分かり次第連絡すると言われたまま、それ以来全く連絡がありません。 それまでは結構頻繁にメールと電話をくれてました。 自分はどんな女性でも最初のデートに持ち込むことには自信があるけど、そこからが苦手、というようなことを言ってましたが、それってデートにこぎつけたら達成感感じてそれ以上先に進む気がしないってことでしょうか。 今週末ということで、日も迫って来てますので早く確かめたいのですが、あちらから連絡すると言われてるので待ちたい気持ちもあります。 うまく行かないのであれば、同じサークルなので、わだかまりを残さずお友達としてやっていきたいですが、このまま無視され続ければそれも難しいと思いいかなり悩んでいます。 本心としてはその彼と今後お付き合いできればと思っています。なので、もし彼のオトコ心分かる方いらっしゃったら、私にアドバイスお願いします。