• ベストアンサー

彼の言動って・・・考えすぎでしょうか?

彼が私をどう思っているのか全く理解できません。 付合い始めは彼の猛アタックでしたが、つきあって3ヶ月もしない頃から彼の亭主関白的なところに悩まされています。 でも、男らしいというか・・そうゆう所も受け入れ、彼の冷たい言動にも「はいはい」といった感じでながし、普段はまあ優しい所もあるしと付き合ってきました。ですが最近はひどいとしか思えない事も。 例えば、デートの約束を5日前にするとします。忘れてないか当日にメールで確認します。返事はありません。デートもながれます。キャンセルのメールも電話もありません。 けど次の日、普通に「何してた?ご飯行く?」と電話がきます。(←彼的にはつぐないのつもりみたいです。) 昨日も昼、夕のメールにも返事がないので、夜電話してみると留守電になっており、私が電話してから数分後、物凄く怒った声で「何よ!!何なんだよ!!うるせえな」と電話がきました。 あまりに怒っているし、驚いて声もでませんでした。 「メール無視するから」と言うと「無視してねえよ!忙しいんだよ、予定とか都合考えろ」との返事。忙しかったのかと思いきや、その時は飲んでる最中。 普段か優しいタイプではないのですが彼は時々、急に理解出来ない程、冷たくなるときがあります。昨日の事にしても、おとといはデートもエッチもして、とってもあつあつだったのに。 その都度、私への愛情が冷めたんだと思い、何度も私から離れようともしましたがすると、とても焦っ「何で?どうして?」を繰り返し、しばらくは優しくなる。これを何度か繰り返しています。 ですがもう約2年、今回は本当に別れようと考えています。ですが彼からしたら、「いつもの事」位にしか思ってないかもしれないし。 相手に愛情があってもこんな態度で接する男性っているのでしょうか?淡白な男性はいるといいますが、これって淡白な男性の部類なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoco_
回答No.3

こんにちは。 私も好きな人ほどやさしくできないタイプです。 基本的にどうでもいい人にはやさしくできるんです。 好きな人には甘えすぎてしまいます。 特に自分のことを好きでいてくれる人には・・・ 昔は特にそういった面が強く、反省することが多いです。 今はだいぶ変わってきました。 変わる理由はこのままでは好きな相手を失ってしまうと 本気で思わされることですね。 だから別れちゃいましょう。 あなたのこと本当に好きなら追ってきますよ。 そんなことを繰り返してちょっとづつ成長します。 めんどくさくなったら本当に別れちゃえばいいんです。 それでは自分を一番大切にしてください。

cyococo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >好きな人には甘えすぎてしまいます。特に自分のことを好きでいてくれる人には・・・。 甘えるという点では彼に当てはまっていると思います。以前、私が別れるといったとき、口では言いませんでしたが同じようなことをメールしてきた事がありました。「ごめんとか悪かったとか、オレは口で言わない人って分かってるでしょ、特にお前には。でもいつも甘えてごめんと。彼がこうゆう人だとはわかってはいるんですが、私への気持ちをもう一度確かめたいし、追ってくるかどうかわからないけどやはり一度距離を置こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは^^ もうふっ切れていらっしゃるようなので、回答も必要ないかもしれないんですが、読んでたら頭にきちゃって。 DVってありますよね?ああいう行為に出る人って、あなたの彼のようなタイプが多いようです。 自分が気に入らない時はとにかく周りが見えてない。 その割に、別れを切り出されると手のひらを返したように平謝りしたりする。 結局はその繰り返しが多いとか。 今は暴力とかなくても、将来そうなる可能性が高い人だと思います。 別れる決心が出来て良かったですね。 良い恋してください。頑張れっ!(^o^)

cyococo222
質問者

お礼

良い恋します。ありがとうございました。

noname#8145
noname#8145
回答No.12

本で読んだことがあるんですけど、なんか優しくなったり、急にキレて殴ったりとかいう人がいるみたい。その彼は殴んなくても、なんかタイプがそんな感じですね。今はよくても結婚したら、酒飲んで暴れたりして・・・。実際どんな人かはわからないけど、慣れでわがままになっちゃってるのかな?これは淡白とかではないんじゃないかなー。

cyococo222
質問者

お礼

>慣れてわがままに もうその通りですね。やっぱり淡白ではないんですよね。 次にむかってがんばります。ありがとうございました。

• punimaru
回答No.11

淡白という言葉は当てはまりませんねー わがままなだけですよ、きっと。 自分の都合のいいときだけ相手の顔色を伺っているのは、亭主関白というより幼稚なわがままに近いと思いますねー。 彼はあなたに甘えきっていたのでしょうね、だから、冷たいというよりあなたを自分の都合のいいようにしか考えていないのではないでしょうか? まぁしかし、ここで彼のことをぼろかすに言ってしまうと、今まであなたが苦労して飲み込んできたことを無碍にすることになりそうなので、彼に対する批判はこのくらいでやめときます。 「愛しているのに冷たい人」私はいないと思っています、仮にいたとしても、相手のことを考えた上での冷たさ(せんじんの谷から突き落とすみたいな。例えが悪いですが。。。)でなければ、それは本当に愛しているのか疑問視してしまいますねー。まぁ仮にこういった方がいたとしても、あなたの恋人にするのはやめといた方がいいのではないでしょうか? 2年も彼のわがままに振り回されたんですから、心機一転して次はあなたの愛情に対して誠実な方とお付き合いされてみてはいかがでしょうか?頑張ってくださいね!(^^)

cyococo222
質問者

お礼

>あなたを都合のいいようにしか考えていないのではないでしょうか? 私もそう思います。以前別れるときに「都合よく使われるのはもう嫌だから」といいました。彼の答えは「お前は俺が都合よく使ってると思ってたのか。」とっちょっとショックを受けていたみたいです。 私から離れるとは思っていないみたいですので思い切って別れます。 ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.10

追うと逃げるけど、逃げると追ってくる。 恋愛の良いとこ取りしかしてないんでしょう。 人に併せて動くのは面倒だけど、自分の思うとおりにしたいからそういうことになるのです。 あなたが「はいはい」と今までわがままを許してしまった結果です。 彼はあなたが彼を好きだから、謝ったら許される、ほっといても許されると思っているのです。「だったらもういいや」って感じで、いつでも別れられる態度なら、常につなぎ止めようと必死になりますよ。

cyococo222
質問者

お礼

面倒くさがりなのをわかっていたので、別れられるのが怖くて、ついつい「はいはい」とわがままを許してきてしまいました。 もうふっきれそうなので、別れようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.9

あなたは、もうその男とは別れるので、そんな変な人の精神状態を、理解しようとする必要はありません。時間が勿体無いだけです。

• dreamplaza
回答No.8

この男はことば遣いがまるでダメ。 常識を持ち合わせていません。 >「何よ!!何なんだよ!!うるせえな」と電話がきました。 >「無視してねえよ!忙しいんだよ、予定とか都合考えろ」との返事。 うるさいのは彼の方ですし、あなたの都合を考えていないのは彼の方です。 人間的にかなりレベルの低い部類と判断しました。

cyococo222
質問者

お礼

誰だって、あんな言い方されたら頭にきますよね。 回答ありがとうございました。

• iwow
回答No.7

さあ,人生の分かれ道! 別れて正解だったと思える日が絶対来ると思いますよ. 男として,こんな友達も同僚もいらないタイプです. たぶん,出世もしないだろうし, そんな人生に付き合わなくてもいいでしょう. あなたのその優柔不断な性格が,人生を左右しますよ.

cyococo222
質問者

お礼

>男として、こんな友達も同僚もいらないタイプです。 なぜか友達も多く同僚にも好かれているらしいんです。冷たいのは私にだけで、普段はとてもいい人らいいのですが・・・知り合った頃も確かにいい人だったし。 >出世もないだろうし なぜか出世王なんです。28歳にして部長クラス。一戸建ても建て、車もいいの乗ってるし・・。くやしいですよね。 わがまま、甘えは私にだけみたいです。でも離れて頭を冷やしてもらいたいと思います。ありがとうございました。

noname#130623
noname#130623
回答No.6

亭主関白が男らしいかどうかは私の中ではNoです。 自分の弱さを知っているから強く見せているだけ。 本当に男らしい人は俺様なんて態度はしません。 この次にお付き合いする人は俺様タイプは避けたほうが良いですよ。 俺様タイプは初めは魅力的かも知れませんが、付き合っているうちにストレスがたまります。

cyococo222
質問者

お礼

この二年間本当にストレスはたまりましたね~。 次は優しい人にします。ありがとうございました。

• aiaisama
回答No.5

頭おかしいんでしょうね・・・汗 貴女の淡白の定義って何ですか?

noname#19037
noname#19037
回答No.4

単に、「釣った魚に餌はやらない」タイプなのでは? 淡白とは言わないでしょう。 2年間、お疲れ様でした。 別れ際に、ガツンと言ってやりましょう。 「逃がした魚は大きいよ」って。

cyococo222
質問者

お礼

>釣った魚に餌はやらないタイプなのでは? 私もそう思っています。彼にも「釣った魚に餌はやらないってこのことだよね。」と言った事もありました。 別れれば気が付くと思います。ありがとうございました。