• 締切済み

彼に会いたいです。

去年の10月、向こうからのアプローチをきっかけにつき合い始めました。 優しい人で、私の方がのめり込んでいく様になって 今思えばかなりしつこくしてしまい、向こうから離れていきました。 自分の問題はどんなに相手を好きでも相手の愛情を信じられない所で、 だから向こうから連絡を取ってほしいし、私を見ていてほしい。 それだから押し付けがましくなって結局離れていってしまうんです。 彼が忙しいのも理解してあげられず、彼にひどい事をしてしまいました。 冬休みの間、彼に会いたくて、声が聞きたくて 夢に何度も出てくる次第で余計に思いが募りました。 新学期が始まり、学校で彼の姿をどうしても探してしまいます。 それで昨日彼のケータイにメールを送ったのですが返事もなく たまたま彼への伝言を教授に頼まれたので電話をしてみたのですが 出てくれなくて、留守電を入れたのですがまだ連絡がありません。 無視されてるのでしょうか、そんなに嫌われてしまったのでしょうか。 どういう風に連絡を取ればいいのでしょう、 それとももう諦めるべきなのでしょうか。

• vT-Tv
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• forever116
回答No.4

30代♂です。 ここは辛いでしょうが、諦めることですね。 あなたは自分のいけない部分を客観的に理解できています。 あとは、この部分を改善するのです。 そうしなければ、これから先同じことの繰り返しで、長い お付き合いが出来ない体質になってしまいますよ。 あなたのその恋愛依存体質を改善するには、求めることを やめることです。 求めず与えるだけでいいのです。これだけしてあげるから、 これだけ返してね、というのはいけません。 たとえ相手が何も返してくれなくても、与え続けるのです。 追えば逃げるのは恋愛の基本中の基本です。 あなたもこうしてよい経験を得たのですから、これを機会に 学ぶことです。 これからたくさん恋をして、泣いて傷ついて、素敵な女性 になってくださいね(^.^)

vT-Tv
質問者

お礼

男性のご意見が聞けて嬉しいです! そうですよね、私の依存体質は恋愛に限った事じゃないんです。 でもこのせいで悪循環を生んでばかりいるんですよね。 私もそろそろ自分自身を変えていかなくてはだめですね。 実はこの質問を投稿した後に彼から電話をかけ直してくれました。 明日ご飯を食べにいく事になりましたが終始笑顔でいようと思います。 アドバイス有り難うございました!

noname#76642
noname#76642
回答No.3

「ひどい事」が気になりますが 一旦、距離を置きませんか? 貴女が落ち着くためにも、それは必要だと思います。 『優しい』って私も男性によく使う言葉ですけれど 色んな優しさがあるんですね。 ただ男性は追い詰めないこと。 そのためには 自分が余裕を持つことです。

vT-Tv
質問者

お礼

ひどい事というのは彼が課題で忙しいのに連絡する様に言ったり、 むりやり夜遅くに時間をとってもらったり、 その頃はいろいろ重なったせいもあって彼に依存していました。 確かに私がもっと気持ちに余裕がないとだめですよね。 これからはもっと相手を信じてゆったりと行きたいです。 アドバイスありがとうございました!

noname#76474
noname#76474
回答No.2

私は教授の伝言をメールで送ったら、それはそれで良しとして彼には関わらないでいた方が良いと思いますよ。 しつこいって…時と場合によったら物凄く不愉快にさせる事ですからね。 貴方は新しい男性に目をむけていけば彼の方も落ち着いた環境になるので、何かの時に普通に接する事が出来ますよ。

vT-Tv
質問者

お礼

そうですね、私も今までの自分の態度を反省しています。 私自身もしつこくされるのが苦手なのに自分がやってしまうとは… そろそろ他の人にも目を向けるべきでしょうかね。 昨日実は彼が電話をかけ直してくれました。 ごはんを食べる事になりましたが平常心でいられる様心がけます。 アドバイスありがとうございました!

• monchi17
回答No.1

教授の伝言を直接会って彼に伝えるだけでいいじゃないでしょうか。 直接会うのです。ぱったりと。

vT-Tv
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 それが今同じクラスを取っていないのでなかなか会う事も難しいんです。 でもあの後電話をかけてくれてご飯を食べにいく事になりました。 しかしこんなにも会えないものかと思いました。