• ベストアンサー

言動が謎で何を考えてるか分かりません

最近社会人のスポーツサークルに参加するようになり、そこで何度か参加する中である男性に食事に誘われるようになりました。 出会ってからまだ一ヶ月ぐらいなのですが、2回デートをしました。 社会人の男性(27歳)で、モテそうな人だったのでどういうつもりで来ているのか分からなかったので最初は、わたしもひいてたのですが、話していると物事を真剣に考えているのが分かり、私も好意をもち始めました。 私とは話していると落ち着くし癒されるし、また会いたいと言ってもらいました。 前回一週間前にデートをしたのですが、そのときに今週末に会う約束をしたのですが、まだ予定がはっきりしないから分かり次第連絡すると言われたまま、それ以来全く連絡がありません。 それまでは結構頻繁にメールと電話をくれてました。 自分はどんな女性でも最初のデートに持ち込むことには自信があるけど、そこからが苦手、というようなことを言ってましたが、それってデートにこぎつけたら達成感感じてそれ以上先に進む気がしないってことでしょうか。 今週末ということで、日も迫って来てますので早く確かめたいのですが、あちらから連絡すると言われてるので待ちたい気持ちもあります。 うまく行かないのであれば、同じサークルなので、わだかまりを残さずお友達としてやっていきたいですが、このまま無視され続ければそれも難しいと思いいかなり悩んでいます。 本心としてはその彼と今後お付き合いできればと思っています。なので、もし彼のオトコ心分かる方いらっしゃったら、私にアドバイスお願いします。

noname#20975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人それぞれ感覚が違うと思いますが今週末ってまだ今日は火曜日ですよ?(ちょっと前に水曜になりましたが) 私なら、まだ気にする日数じゃないですね。 今週末と言ったら金曜か土曜か分かりませんが、彼の予定がまだ決まらないだけなんだと思います。 今まで頻繁にメールをしていたって言うのも貴方の不安材料の一つかも知れませんが、一週間前に会ったのですよね?なら、次回会う日の日程が決まったら連絡しようと考えてるだけじゃないですか? 女心としては、日程が決まらなくてもメールくらい欲しいと思う気持もあるかと思いますが、彼としては約束を、おおよそ取り付けてるから安心して日程が決まったら連絡しようと思ってるだけかと思いますよ。 もう少し待った方がいいと思います。 でも明後日(木曜の夜あたり)まで連絡がなかったら貴方から、今週末は忙しいですか?って感じでメールしてみたらどうでしょうか? それと>デートに持ち込むことには自信があるけど、そこからが苦手、というようなことを言ってました 私が感じた事は彼は貴方が、もてそうと思ったのなら外見はいいのではないでしょうか?ですから誘えば大体の女性がついてくるけれど、あまりマメじゃないとか女性をリードするのが苦手とか深い入りするのが苦手って意味かなと感じましたが。 その変は序々に彼の様子を見るなり、もっと親しくなったら彼にどういう意味なの?と聞いてみたらどうでしょうか? 余談になりますが、私の今までの経験だと大体、デートして2回で、相手と合うか合わないかがなんとなく決まると思うのですよ。 3回目のデートを誘われたら大丈夫かと思いますが。 もしはずれてたら、ごめんなさいですが。 同じサークルで彼もいい大人なのですから、後先考えないで安易な約束はしないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっている通り明日メールしようと思いましたが、他の予定が色々と入って来てしまったので、早く決めたい気持ちもあり、今日メールしてしまいました。 返事はまだありません。 tototora1207さんはすごく鋭いと思います。 確かに本来あまりマメな人ではないと思いますし、深入りするのも苦手な人なんだと思います。 >デートして2回で、相手と合うか合わないかがなんとなく決まると思うのですよ。 3回目のデート(今週末)は、2回目をする前から予定していたので、多分2回目のデートで何か違うって思われたんだと思います。 >同じサークルで彼もいい大人なのですから、後先考えないで安易な約束はしないと思いますよ。 同じサークルなので、後々のこともあるので、どう進んでいいのかちょっと迷っているとは言ってました。 今日彼からメールの返事なければあきらめます(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

今週末と言うことで、まだ予定がわからないだけでしょう。仕事の進み具合とかでギリギリで無いと予定が組めないことはありますよ。 イメージが違ったりした場合に、「また会いたい」は言わないと思いますよ。 それと、「最初のデートに持ち込むのは得意だけど、その先が苦手」というのは、 ただ単に、誘うのは得意だけど、その後の話題づくりとかが苦手と言うことなのではないでしょうか? たぶん、いろいろやってきたことが、逆に裏目に出たりしてるんじゃ無いでしょうか? 意外と過去に結構ふられているかも知れません。 もてそうな男性がわざわざ声を掛けてくるわけですから、 あまり、うまくはいっていないと言うことだと思いますよ。 とにかく、返事が来るまで待って、その後考えたほうが良いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イメージが違ったりした場合に、「また会いたい」は言わないと思いますよ。 それは私もそう思います。 ただ、2回目のデートでひとつ気になったのは、私はお酒が飲めないのに飲んでしまってちょっと酔ってしまったので、軽いこだと思われてしまったかもしれません。 でもそのときも、もっとこれからも会いたいって言ってくれてたので、家に帰ってから落ち着いて考えてみると、やっぱりイヤだ、とか思ったりしちゃったんでしょうか・・・。 hidechan2004さんがおっしゃるように、モテてるくせにわざわざ声をかけてくれたので、まったく脈ナシだとは思ってませんが、補足で書いたように、彼は今週末の予定は知っているくせに連絡をくれないんです。 でもとりあえず、もう少し相手の様子を見てみます。 長々とすみません。

質問者

補足

ごめんなさい、質問では字数制限で書けなかったのですが、一週間前に会う前から今週末に会う予定をしていて、 一週間前に会ったのは、彼が急に会いたいと言い出して会ったのです。 今週末の予定は、会社の行事の都合で会社に行けばすぐ分かると言っていたくせに、連絡をくれないので、もしかしたら連絡をするのを忘れているフリをして、会うつもりがないのかもしれません(T_T)

• usmmst60
回答No.2

私、ホントに好きになった女性とようやくデートにこぎ着け、2回デートしたところで突然冷めてしまったことがあります。その次の女性とは1回、その次も1回デートして冷めました。 2回とか1回でディープな関係になるほど厚かましくなかったので、何もなく終わってしまったという感じでした。決して、よくあるケースとは思っていません。自分は普通じゃないんだ、とまで思いましたもの。 「最初のデートに持ち込むことは自信があるけど、あとが苦手」というのであれば、気持ちが続かないのかも知れませんね、達成感とかではなく。自分でも理由が分からず「今度こそと思ったのになぜなんだろう?」と悩んでいるということもあるかも。 ですから、最初の方の解答のように、まずは率直に尋ねてみるのが良いのではないでしょうか。そこから先は、また考えましょうよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 usmmst60さんのように、1,2回会ってみて 気持ちが急速に冷めてしまうこともあるんですね。 >「最初のデートに持ち込むことは自信があるけど、あとが苦手」というのであれば、気持ちが続かないのかも知れませんね、達成感とかではなく。 残念ですがそんな気もします。 もうしばらくしたら連絡してみます。

• asahina35
回答No.1

たった一度デートに誘っただけで満足、というのはなかなか考え辛いですよね。 気になるのでしたら、メールで一度連絡して見たらいかがでしょう。 もしかして、キャリアの関係でメールが途中で途切れていたり・・・なんて事が絶対にないとも言い切れませんので。 そうだとしたら、相手としては『連絡を送ったのに返事をくれない』と思っているかも知れないでしょうから。 『お忙しそうですが、ご予定ははっきりされましたか? 楽しみにしてます。』 くらいの事は聞いても何ら差し支えないと思います。 最初のデートに持ち込めるけど、その先が苦手・・・という発言からもう一つ考えられるとしたら、交際相手に非常に高い理想を抱きすぎていて、 『デートにこぎつけたはいいが、自分の理想と違う』 などと勝手に考えて引いてしまうパターンかな、と。 ※決して質問者さんのどこかが悪いと言っている訳ではなくて、幻想に近い理想を持っていて、何かちょっとでも自分の思っているものと違えば「ここが理想と違う」と考えてしまうタイプの人がいると言いたいだけなので、気を悪くなさらないでください。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらからメールしてもいいと思うのですが、多分、こちらから送ったら、彼に私と会う気があってもなくても、きちんとは対応してくれると思います。 ただ、そうなってしまうとますます彼の本心が分からなくなるのでは、、と思ってしまいメールをするのをためらってしまいます。 「自分の理想とは違う」って思われてしまった可能性もあるとは思っています。彼は自分に自信を持っていて(有名大学卒・大手企業の研究職・スポーツ万能でルックス良くておしゃれで社交的で明るい・・)なので、女性に対してとても高いハードルを持っているかもしれません。 気は悪くしてませんよ(^^) ありがとうございました。