• ベストアンサー

言動が謎で何を考えてるか分かりません

最近社会人のスポーツサークルに参加するようになり、そこで何度か参加する中である男性に食事に誘われるようになりました。 出会ってからまだ一ヶ月ぐらいなのですが、2回デートをしました。 社会人の男性(27歳)で、モテそうな人だったのでどういうつもりで来ているのか分からなかったので最初は、わたしもひいてたのですが、話していると物事を真剣に考えているのが分かり、私も好意をもち始めました。 私とは話していると落ち着くし癒されるし、また会いたいと言ってもらいました。 前回一週間前にデートをしたのですが、そのときに今週末に会う約束をしたのですが、まだ予定がはっきりしないから分かり次第連絡すると言われたまま、それ以来全く連絡がありません。 それまでは結構頻繁にメールと電話をくれてました。 自分はどんな女性でも最初のデートに持ち込むことには自信があるけど、そこからが苦手、というようなことを言ってましたが、それってデートにこぎつけたら達成感感じてそれ以上先に進む気がしないってことでしょうか。 今週末ということで、日も迫って来てますので早く確かめたいのですが、あちらから連絡すると言われてるので待ちたい気持ちもあります。 うまく行かないのであれば、同じサークルなので、わだかまりを残さずお友達としてやっていきたいですが、このまま無視され続ければそれも難しいと思いいかなり悩んでいます。 本心としてはその彼と今後お付き合いできればと思っています。なので、もし彼のオトコ心分かる方いらっしゃったら、私にアドバイスお願いします。

noname#20975
noname#20975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人それぞれ感覚が違うと思いますが今週末ってまだ今日は火曜日ですよ?(ちょっと前に水曜になりましたが) 私なら、まだ気にする日数じゃないですね。 今週末と言ったら金曜か土曜か分かりませんが、彼の予定がまだ決まらないだけなんだと思います。 今まで頻繁にメールをしていたって言うのも貴方の不安材料の一つかも知れませんが、一週間前に会ったのですよね?なら、次回会う日の日程が決まったら連絡しようと考えてるだけじゃないですか? 女心としては、日程が決まらなくてもメールくらい欲しいと思う気持もあるかと思いますが、彼としては約束を、おおよそ取り付けてるから安心して日程が決まったら連絡しようと思ってるだけかと思いますよ。 もう少し待った方がいいと思います。 でも明後日(木曜の夜あたり)まで連絡がなかったら貴方から、今週末は忙しいですか?って感じでメールしてみたらどうでしょうか? それと>デートに持ち込むことには自信があるけど、そこからが苦手、というようなことを言ってました 私が感じた事は彼は貴方が、もてそうと思ったのなら外見はいいのではないでしょうか?ですから誘えば大体の女性がついてくるけれど、あまりマメじゃないとか女性をリードするのが苦手とか深い入りするのが苦手って意味かなと感じましたが。 その変は序々に彼の様子を見るなり、もっと親しくなったら彼にどういう意味なの?と聞いてみたらどうでしょうか? 余談になりますが、私の今までの経験だと大体、デートして2回で、相手と合うか合わないかがなんとなく決まると思うのですよ。 3回目のデートを誘われたら大丈夫かと思いますが。 もしはずれてたら、ごめんなさいですが。 同じサークルで彼もいい大人なのですから、後先考えないで安易な約束はしないと思いますよ。

noname#20975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっている通り明日メールしようと思いましたが、他の予定が色々と入って来てしまったので、早く決めたい気持ちもあり、今日メールしてしまいました。 返事はまだありません。 tototora1207さんはすごく鋭いと思います。 確かに本来あまりマメな人ではないと思いますし、深入りするのも苦手な人なんだと思います。 >デートして2回で、相手と合うか合わないかがなんとなく決まると思うのですよ。 3回目のデート(今週末)は、2回目をする前から予定していたので、多分2回目のデートで何か違うって思われたんだと思います。 >同じサークルで彼もいい大人なのですから、後先考えないで安易な約束はしないと思いますよ。 同じサークルなので、後々のこともあるので、どう進んでいいのかちょっと迷っているとは言ってました。 今日彼からメールの返事なければあきらめます(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

今週末と言うことで、まだ予定がわからないだけでしょう。仕事の進み具合とかでギリギリで無いと予定が組めないことはありますよ。 イメージが違ったりした場合に、「また会いたい」は言わないと思いますよ。 それと、「最初のデートに持ち込むのは得意だけど、その先が苦手」というのは、 ただ単に、誘うのは得意だけど、その後の話題づくりとかが苦手と言うことなのではないでしょうか? たぶん、いろいろやってきたことが、逆に裏目に出たりしてるんじゃ無いでしょうか? 意外と過去に結構ふられているかも知れません。 もてそうな男性がわざわざ声を掛けてくるわけですから、 あまり、うまくはいっていないと言うことだと思いますよ。 とにかく、返事が来るまで待って、その後考えたほうが良いでしょう。

noname#20975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イメージが違ったりした場合に、「また会いたい」は言わないと思いますよ。 それは私もそう思います。 ただ、2回目のデートでひとつ気になったのは、私はお酒が飲めないのに飲んでしまってちょっと酔ってしまったので、軽いこだと思われてしまったかもしれません。 でもそのときも、もっとこれからも会いたいって言ってくれてたので、家に帰ってから落ち着いて考えてみると、やっぱりイヤだ、とか思ったりしちゃったんでしょうか・・・。 hidechan2004さんがおっしゃるように、モテてるくせにわざわざ声をかけてくれたので、まったく脈ナシだとは思ってませんが、補足で書いたように、彼は今週末の予定は知っているくせに連絡をくれないんです。 でもとりあえず、もう少し相手の様子を見てみます。 長々とすみません。

noname#20975
質問者

補足

ごめんなさい、質問では字数制限で書けなかったのですが、一週間前に会う前から今週末に会う予定をしていて、 一週間前に会ったのは、彼が急に会いたいと言い出して会ったのです。 今週末の予定は、会社の行事の都合で会社に行けばすぐ分かると言っていたくせに、連絡をくれないので、もしかしたら連絡をするのを忘れているフリをして、会うつもりがないのかもしれません(T_T)

  • usmmst60
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私、ホントに好きになった女性とようやくデートにこぎ着け、2回デートしたところで突然冷めてしまったことがあります。その次の女性とは1回、その次も1回デートして冷めました。 2回とか1回でディープな関係になるほど厚かましくなかったので、何もなく終わってしまったという感じでした。決して、よくあるケースとは思っていません。自分は普通じゃないんだ、とまで思いましたもの。 「最初のデートに持ち込むことは自信があるけど、あとが苦手」というのであれば、気持ちが続かないのかも知れませんね、達成感とかではなく。自分でも理由が分からず「今度こそと思ったのになぜなんだろう?」と悩んでいるということもあるかも。 ですから、最初の方の解答のように、まずは率直に尋ねてみるのが良いのではないでしょうか。そこから先は、また考えましょうよ。

noname#20975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 usmmst60さんのように、1,2回会ってみて 気持ちが急速に冷めてしまうこともあるんですね。 >「最初のデートに持ち込むことは自信があるけど、あとが苦手」というのであれば、気持ちが続かないのかも知れませんね、達成感とかではなく。 残念ですがそんな気もします。 もうしばらくしたら連絡してみます。

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

たった一度デートに誘っただけで満足、というのはなかなか考え辛いですよね。 気になるのでしたら、メールで一度連絡して見たらいかがでしょう。 もしかして、キャリアの関係でメールが途中で途切れていたり・・・なんて事が絶対にないとも言い切れませんので。 そうだとしたら、相手としては『連絡を送ったのに返事をくれない』と思っているかも知れないでしょうから。 『お忙しそうですが、ご予定ははっきりされましたか? 楽しみにしてます。』 くらいの事は聞いても何ら差し支えないと思います。 最初のデートに持ち込めるけど、その先が苦手・・・という発言からもう一つ考えられるとしたら、交際相手に非常に高い理想を抱きすぎていて、 『デートにこぎつけたはいいが、自分の理想と違う』 などと勝手に考えて引いてしまうパターンかな、と。 ※決して質問者さんのどこかが悪いと言っている訳ではなくて、幻想に近い理想を持っていて、何かちょっとでも自分の思っているものと違えば「ここが理想と違う」と考えてしまうタイプの人がいると言いたいだけなので、気を悪くなさらないでください。。。

noname#20975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらからメールしてもいいと思うのですが、多分、こちらから送ったら、彼に私と会う気があってもなくても、きちんとは対応してくれると思います。 ただ、そうなってしまうとますます彼の本心が分からなくなるのでは、、と思ってしまいメールをするのをためらってしまいます。 「自分の理想とは違う」って思われてしまった可能性もあるとは思っています。彼は自分に自信を持っていて(有名大学卒・大手企業の研究職・スポーツ万能でルックス良くておしゃれで社交的で明るい・・)なので、女性に対してとても高いハードルを持っているかもしれません。 気は悪くしてませんよ(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お断り前提の告白

    以前、10歳年下の女性(19)に恋をしたという内容のご相談をさせていただきました。 特に以前ご回答いただいた方々に再度ご回答いただければ嬉しいのですが(勿論、新しい方でも嬉しいです)。 彼女は19歳の大学生。初回、2回目のデートは大成功でした。非常に会話もはずみ、次回を約束しました。 で、週末、趣味のサークル参加&温泉デートの約束をとりつけることができたのです。 彼女の大学では遠方で集中実習があり、先週から過酷で多忙な日を送っているようでした。 私は激励の意味で何度かメールを送ったのですが、次第に素っ気ない内容になってきて、今週から大分疲労がたまっているので、土曜日のデートはキャンセルさせて欲しいと連絡がありました。本当は会いたかったのですが、彼女の体調を考え、了承しました。 そして今日、日曜日行きは一緒に行くが、温泉に行かず、帰りは父親と帰るとのメールが来ました。彼女は非常に勘のいい女性なので、私の気持ちに気づき、ひきぎみになり出した感じでした。 多分、今後はつきあうことはなさそうだと感じています。 このままだと私はストーカー根性を秘めた人間だと思誤解されて、嫌われ、趣味のサークルに彼女が参加しずらくなってしまうという恐れを感じています。 やはり、ここははっきりすぱっと自分の気持ちを伝え、潔く断られるべきなのでしょうか。いつまでも下心を秘めた態度(あくまで彼女の側からみて。私は真剣です)をとり続けることは絶対にマイナスイメージだと思われるのです。多分、断られると思いますが、そうなったら、今後、彼女に好意を示す行動(彼女が引いてしまうようなこと)は迷惑になるので、もうやめるつもりです。 同じ趣味を持つ仲間として接するつもりでいます(非常につらいことですが)。そうなった場合、彼女がサークルに来やすくなるようなフォローは何かないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 1度会っただけの男性数人から、

    1度会っただけの男性数人から、 「食事」に誘われてる場合… もうすぐ35歳になる独身女です。 習い事のイベントに参加した時に、初めて会って ちょっと話した事ある男性と映画見に行く事になっています。 この男性とはまだ1回しか会ったことなく、初めて会ってから2ヶ月以上経ってるのでどんな人なのか?もよく分かりません。 その間に、友人達はみんな子育てに忙しく、 休日は1人で過ごし話し相手がいないため、 社会人サークルに1人で参加してきました。 飲み会でしたが、男性の方が多く、そこで沢山の男性と連絡先交換しました。 話しやすかった男性数人と連絡取り合ってますが、 連絡取ってる4人が「今週夜ご飯行きませんか?」 「食事に行きましょう!」 と別々に言ってきています。 一番いい感じかな?と思う人はいますが、 一番話せなかったので、食事に誘われていても その人の詳細が分かりません(;_;) 習い事の男性とも映画の約束をしている。 社会人サークルの男性も別々に食事と言っている。 正直それぞれの人と、ちょっとずつしか話してないので 誰が気が合うのか?いい人なのか? まだ分かりません。 全員と行くつもりはないですが、嫌でなく話しやすそうな人なら、 それぞれと食事に行った方がいいんでしょうか?

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • 好きな男性からEDだと告白されました

    深刻に悩んでいます 仲良くなった男性に「ED」だと告白されました。 ずっと相手の好意は伝えられ会いたいなと言われるのに、いざデートの約束をしようとするとなかなかデートしてくれないことやデートしてもなかなか向き合ってくれないので「何か私に隠していることがあるような気がする」と不安な気持ちをぶつけました。 そしたら、EDであることを告げられ、最初はよく理解できなかったけど、調べるととても深刻なことだと分かりました。 デートすると本当にうれしそうに優しく接してくれるし、私は体の関係が全てではないと思い、もう好きな気持ちは変わることもないことを伝えました。 彼は、私を抱きたいと言います。 お前なら魅力的で綺麗でなんとかなりそうな感じがすると、言ってくれました。 真剣に、おれのこと癒してお前の体で治療してと言われました。 私は体の関係に積極的な方ではないので、受身で彼の気持ちに答えましたが、やっぱりダメでした。 詳しくは言えませんがなんとか彼を満足させてあげることで精一杯でした。 EDは、男性にとってどれだけ辛いことなのでしょうか? 私は彼と向き合う覚悟はありますが、どうも彼の方がこの恋に消極的で、EDうんぬんではなく、さほど関係を深めたがっていないようにさえ感じることがあります。 でも、会うと優しく接してくれるし、すごく好意的です。会うと大切にされていることもつたわります。 だけど自分から積極的にデートに誘うようなこともなければ会うまではあまり積極的でありません。彼の本心がわからなくて困ってます。 EDの男性は恋愛感情も冷めてくるのでしょうか?恋愛がめんどくさいのでしょうか? デリケートなことなので本人には聞けないことがたくさんあります。大好きなのでつらいです。 彼の気持ちを察することができたらなと思い、質問しました。 今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。

  • 好きでない男性とのメールをやめる方法を教えて下さい

    20代の女性です。 アウトドアの社会人サークルで知り合った男性から 好意を持たれているのですが、正直好みではないので 徐々に距離を持ちたいと思っています。 2回目のイベントで連絡先を交換しました。 最初は「まあ、好かれてもいいかな」という感じでしたが その一週間後、二人だけで出かけ(誘われました)、 数時間過ごし、一応楽しそうなふりはしたのですが 解散した後 「やっぱりこの人無理だ」と思いました。 悪い人ではないのですが、容姿も正直好みではないし 性格も・・・まあ、悪くは無いのですが、将来結婚して ずっとやっていけるとは、とても思えません。 私は数ヶ月前に大失恋し、その傷を癒すためと 新しい出会いを感じ、連絡先を交換した直後は その人とよくメールのやり取りをしていました。 が、実際二人だけで逢って見ると・・・・無理かな、と感じ もうメールのやり取りもしたくなくなりました。 その人は寂しくて友達もあまりいないらしく、 今後社会人サークルのイベントには毎回来ると思います。 私も、サークル自体はとても気に入ったので これからも頻繁に参加したいのですが、その人に 逢うのももういやになりそうで、困っています。 (決して嫌いになったわけではないのですが、 とても男性としては見れないのです) 今日もメールが来ましたが、返信はしていません。 徐々にメールのやり取りをやめつつ、 彼からの好意も無くすには どうしていけばいいでしょうか? こういったことが今まで無く、どうしていいのかわかりません。 いい方法があれば、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 元カレの本心が分かりません。よりを戻せるのか、新しい恋に進むべきか、悩んでいます。

    遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 と言っても、けんか別れをしたとか、真剣に話し合って別れたとかいうわけではなく、「別れよう」「そうねぇ」という軽いノリでした。 別れた直接の原因は、私が「私のこと大切じゃないの?もっと私のこと分かってよ」と彼を追い詰めてしまったせいと、彼が仕事で忙しく私への関心が薄れていたせいだと思います。 でも、別れてからもたまに電話がかかってきたり、メールをしたりという状況が続いています。 彼は「俺のこと早く嫌いになりな」「俺、新しく好きな人作ったから」などとよく言ってきますが、そのくせ私に連絡をしてくるんです。 ちなみに、私がまだ彼を好きだということは伝えてあります。 彼の本心が分かりません。自分から別れたいと言ったくせに、一体何故私に連絡をしてくるのでしょう。 また、最近私に好意を抱いてくれている男性がいて、その男性は私との仲を発展させたいようなのです。 とても良い方で、話していても楽しいのですが、私は元カレが忘れられないので、今のところその男性と付き合う気になれません。 でも、元カレとは遠距離な上に向こうの本心も分からないので、このまま彼を思い続けることがつらく、近くにいる男性に流れてしまった方が楽なのではないかと考えてしまう時があります。 元カレのことは、添い遂げたいと思えるくらい好きなんです。 できればよりを戻したいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合、よりを戻したいということを元カレにどのように告げればよいでしょうか。 元カレの本心が何なのか、よりを戻せるか(またその方法は)という二点について、お答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の言動に疑問

    私 21歳 学生 彼 29歳 社会人 です。 私の彼は士業と会社経営を掛け持ちしており、社会的にとても成功している人です。 勉強熱心でクライアントからの信頼も厚く、働くのが楽しくて仕方ないようです。 彼は家庭環境が悪く(母子家庭かつネグレクト気味)、苦労して今の地位を得たようで、わたしはそういった面をとても尊敬しています。 しかし最近、彼の言動に疑問を感じています。具体的には、 ・いる場所、やることが変わったら必ずlineしなければならない(今から~する、など) ・サークルやゼミなどは男がおりモヤモヤするので、彼もその間女と遊ぶ(私のゼミ合宿の時は、元カノと旅行に行くと言っています) ・女友達と遊ぶときも不機嫌になる(lineを無視される) ・何か約束を破ったら罰則 などです。これだけ見ると彼が一方的に悪いようですが、今の状況は私のせいでもあります。 彼は、嘘をつかれるのが何よりも嫌いで、付き合う前からそれは言われていました。しかし私は何度か嘘をつきました。具体的には、 ・最初のデートで、お腹が空いていると言ったが空いていなかった。 ・普段学校にはスボンを履いていくと言ったが、スカートを履くときもある。 ・ゼミの歓迎会で、11時までに帰ると言ったが5分遅れた。 ・お風呂入ってくる、とlineしてそのまま寝てしまった。 などです。彼によく思われたくて言ってしまったことが多いです。 こういった私の嘘が原因で、彼は私を一切信用できなくなったようです。 最初は私が悪かったんだと思って、必死で謝ったりしてきましたが、最近彼の言動はあまりにも度が過ぎるのではと思ってきました。 でも、最初に裏切った(嘘をついた)のは私だし、社会人としてはすごく尊敬できるし、やはり私が悪いのではと考え、訳がわからなくなっています。 客観的に見てどう思われますか? 努力家で誠実、周りから信頼されている彼と、わたしをなじり、監視してくる彼は、どちらが本当でしょうか。

  • 脈ありなのか分かりません。

    大学一年男です。 同じサークルに好きな子がいます。 その子とは数回LINEしていてその時に「俺君がいないなら合宿いきたくない」だとか「俺君のおかけでサークル行きやすくなった」とか何度もいってきました。 また、サークルの飲み会の時に酔っ払っていたので本心かどうかは分かりませんが「俺君絶対もてる!付き合ったら大事にしてくれそう。俺君ほんといい!」といっていました。 しかし、最近になってこちらから好意を伝えるようなLINEを送り始めると既読スルーされることが多くなりました。 好意がある異性からLINEがきたら普通返しますよね?これって脈なしってことなんでしょうか? これから先デートなどに誘っても進展はあるものなんでしょうか?

  • 30代男性に片思い中です。脈ありなのか?

    1ヶ月前に、30代前半の男性と、「街コン」で知り合いました。私は20代後半です。 最初は彼の方からアプローチがあり、メールのやり取りをした後、4回程デートしました。 最初の頃は、毎日のように彼からメールがあり、2往復程度はやり取りがあったり、週末の度に予定を聞かれて、会いたいと言われてました。なので、彼は私に好意を持ってくれていると感じられていました。 最近、彼の態度が少しづつそっけなくなったと感じてしまいます。 仕事も忙しいようですし、重いと思われたくないので、今週は1回だけ私の方からメールをしました。 相手の仕事終わりに合わせて連絡したこともあり、返事も比較的早かったし、顔文字も使われてて、内容も優しかったです。 男性はメールが苦手と良く聞きますし、むしろ今まで毎日メールをくれていたのが、普通じゃなかったのだと、自分を納得させてきました。 でも、今週は彼から何の誘いもなかったので、「忙しいと思うけど、少しでも会いたい」とメールをしたところ、「今週は無理だわー」と顔文字入りで明るくではありましたが、断られました。 元々今週は予定が合わせられるか微妙ということは、先週会った時に聞いていたので、納得できますが、それなら、彼のほうから「来週なら。。。」と話を進めてくれれば良いのにと思ってしまいます。 このまま彼の出方をじっくりうかがっても良いのですが、私には他にアプローチしてくれている男性がいます。その方からははっきりとお付き合いしたいと言われている状態です。 私の気持ちとしては、告白してくれている彼が2歳下かつ、同じ職場の同僚なので、今のところ私も好きとは思えません。(最近別れた彼も2歳下だったので、年下とは付き合いたくない) でも、元々寂しがりやなので、好きだとはっきり言ってくれて、不安のない彼の方に気持ちも揺れてしまいそうです。 この、年上の30代男性の行動ですが、私にまだ好意を持ってくれているとおもいますか?それとも、自分から声をかけて4回もデートした後で振るのは、申し訳ないから、私から諦めるようにもっていこうとしているのでしょうか? 彼と同年代の30代男性の意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者を好きになってしまいました・・・私は友達でいいのに・・・

    私は22歳の女性です。 私はある小さな社会人サークルに参加しておりますが、私以外のメンバーは全員既婚者、男性です。(ちょっと特殊な趣味の集まりでして・・・。)もちろん女性は私だけ、20代も、私ともう一人の男性メンバーAさん(27歳、三児の父)以外はみんな40代です。娘みたいだなぁとみんなが可愛がってくれているし、私もお父さんがたくさん出来たみたいですごく楽しく参加しています。 Aさんとは年が近い事もあり、一番良く話す相手でしたが、既婚者だし、お兄ちゃんみたいで慕っていたのですが、どうやら向こうは私のことを好きになってしまったみたいなんです。(どういう状況かを書くと長くなってしまうので省きますが、勘違いではないです)周りは「Aくんと787878ちゃんはホント仲良いね!」程度に思っているんですが、実は私もAさんに好意は寄せていたのですが既婚者だし、友達でいられたらいいな~って思っていました。直接誘われたり・・・ってことはさすがにないのですが、このまま行けば、絶対に何か起こりそうです・・・。サークルをやめて会わなければいいのですが、あのサークルが、というよりはサークルでの活動が私の生きがいなので絶対にやめたくありません。特に告白されたりということはないので突然「ごめんなさい」とも言えないし、どうすれば「お友達でいましょう」っていうことをやんわりと伝えられますか?アドバイスよろしくお願いします。