usmmst60のプロフィール

@usmmst60 usmmst60
ありがとう数8
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/27
  • 駐車場で車をぶつけてしまいました。教えてください

    先日姉の運転でショッピングセンターに行ったときのことです。 こちらが駐車スペースから左折でようとしました。隣が工事用の大きな車でしたので右がまったくみえず、まっすぐ走ってきた車の助手席側をズリズリズリと傷つけてしまいました。 すぐに警察と保険屋さんに電話しました。30分ほどでその場の処理は終わりました。もめることもなく終わりました。 後日姉が菓子折りでも持って挨拶に行った方がいいかなと思い保険屋さんに相談したところ、それなら全額だしてください!となることが多いらしく・・・今は行かない方がいいというようなことだったので行きませんでした。 後日保険屋さんに連絡したところ、向うは全額もってほしいと言っていますが、動いていたので向うの保険屋と協議中とのことでした。 向うさんの補修額は33万位。うちは5万くらいです。 たいがいの場合これからどうなるのか、初めてのことなので少々不安です。ちなみに私の車なので・・・保険は同居家族で適用になります。

  • どうしたら良いのでしょうか…(長文です)

    こんばんは、いつもお世話になっています。 今回は婚約者の仕事について相談です。 ここ2ヶ月間、彼が職場の上司からパワハラを受けていて、 ついに我慢出来なくなって、その上司の更に上の役職の人(課長) に先日全部話したそうです。 その上司がパワハラをしたことについては会社側は認めており、 とりあえずその上司とはチームをはずして貰うことができました。 問題なのはここからなのですが、彼の仕事はとても残業の多い職種(SE) であり、それが原因で1度過労で倒れてます。 結婚の予定は来年の春なのですが、今は遠距離で結婚後は彼の所に行きます。 今の彼の職場は東京なのですが、私は東京に1人も知り合いがいなく、 結婚後の生活(特に子供が出来た後)の不安がとってもあります。 彼とは結婚したいのですが、結婚したとしてもゆくゆくは地元に戻りたい と思ってます。 ずっと勤務できると思っていた会社でパワハラを受け、彼自身退職を 考えるまでに至っており、コレを機に私は地元に転職(Uターン)して 欲しいと彼にお願いしてます。 しかし、彼の職場でとても親切にしてくれる先輩達に、自分の下で一緒に 働こうと言ってくださってるそうで、退職しないで欲しいみたいなのです。 彼は、辞めるも続けるも私の結論に従うというのですが、 もし彼が地元に戻って来て万が一上手く行かなかった時に、 私の事を責めたりしないか不安です。 彼が今の仕事を続け結婚して東京に行き、いつか子供が出来た時、 私は地元で子供を産みたいです。 その後、子育てをするのに彼は残業ばかりで自分だけが辛い思いを するのではないかと思うと、今から憂鬱で結婚前から離婚が目に見えてるような気がします。 もう自分ではどっちを選択していいのか分からなくなってきました。 いっそのこと結婚を白紙にしてしまいたいくらいです。 こんな風に悩んでる私は自分の事しか考えてない我が儘な人間なのかな って最近感じます。 できれば、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思います。 長文にて失礼致しました。

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の留守中に、タンスから携帯を見つけました!! 彼氏は、ドコモを使っているのですが、AUの携帯が洋服の間に隠すようにしてありました!! 皆さん聞いてください。 今、彼の部屋にいるのですが(留守中) タンスを開けたところ携帯電話が洋服の間にかくしてありました。 (いつもの携帯電話ではない) 昔使ってた携帯かな~?と思って開いたら充電は満タンで 電波もありました。 気になったので、中身をチェックすると 画像フォルダの中には女の裸の写真だらけでした。。。 画像の詳細を見ると「著作権あり」の画像もあったので ダウンロードしたものかもしれないですが、 個人で撮影したような画像もありました。 (2006年11月のものと2007年3月のものがありました) 発信履歴と着信履歴と電話帳はロックかかってて見れませんでしたが メールのフォルダに「恵子」というフォルダがありました。 画像のフォルダの中に彼氏が一人で写っている写真が2枚あったのですが 2005年に撮影したものでした。(私と知り合う前) 彼氏は、影でコソコソやるような人ではないと思ってたので すごくショックです。。 この後、彼氏が帰ってくるのですが(今日は消防の飲み会と言っている) この事は、どんな切り出し方で聞くのがベストでしょうか?? 疑惑があるとはいえ、人の携帯を勝手に調べる私の行動も最低だなと思います。。 彼氏とは別れたくないですが、 もし、本当に2台携帯を使い分けてほかに女がいるのなら 付き合えないです。。付き合ってる女性の裸の写真だったらなおさら気持ち悪いし。。 でも、これは白黒はっきりさせたほうがいいですよね(><) 別れは考えていなかっただけに、突然の自体にどうしたらよいのか解らなくなっています。。

  • チューリヒ自動車保険

    チューリヒ自動車保険への加入を検討しています 体験談などアドバイスをください また 他社でもお勧めがあれば教えてください

  • 画面が黄色に・・・

    昨日から、パソコンの画面が黄色い透明セロファンを 張ったようになっています。 ネットもメールも機能はちゃんと働きます。 画面も、もとに戻る時もあるのですが、しばらくすると また黄色くなったりします。 何が原因と考えられますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#51460
    • Windows Me
    • 回答数4