mabokuのプロフィール

@maboku maboku
ありがとう数88
質問数43
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
70%

  • 登録日2006/02/26
  • バックパッカー半年の費用(アジア)

    バックパッカーで旅行(アジア)を半年するのに必要な予算について お伺いさせていただけないでしょうか。 来年に、中国を出発し、中東/東欧ぐらいまで 半年間を目途にバックパックでの旅行を計画していますが、 そのための費用として、どのぐらいを見積もればいいのでしょうか? もちろん、移動手段、宿泊先、食事等の過ごし方によって 全く変わってくるものになると思いますが、移動はできるだけ バスや鉄道など、宿泊先もYHやゲストハウス、食事も3食きちんと 食べられるぐらいの程度の贅沢をするつもりはありません。 経験者の方のお話やネットなどの情報から、 大体100万円+保険や備品類の費用、ぐらいかなと 考えていますが、皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと 思います(><) 今、仕事をしながら貯金をしているため、 きちんとした金額目標を持ちたいと思ってます。

  • 蟹についてお聞きします

    カニの足でシュリンクと呼ばれるものとバルクと呼ばれるものがありますが、どう違うのでしょう?

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。

  • 水産物のある品目の市場規模について

    私は、大学生で今、企業研修を行っているのですが、ちょっとしたことでくじけています。。。 欲しいデータが全く見つからないのです!!(よくあることなのでしょうが‥‥‥) 探しているデータ: 日本人の蟹(ズワイ、タラバ、毛蟹等ひとつにまとまっていても、細かく分かれていてもかまいません。。)やふぐやうなぎの消費量のデータを使って仮説を出したいのですが‥ ‥このデータがなかなか出てきません。  欲しいデータは上記の品目の消費量や市場規模といったものです。 まぐろや明太子などの水産加工品はある程度出てきますが「かに」や「ふぐ」となると難しいのでしょうか??  また、私が行ったことは農林水産省へのヒアリングや水産タイムスへのヒアリングと 検索エンジンでひたすら検索等で探してみました。うなぎに関しては確かうなぎネットというHPが役立ちそうですが、、、 それ以外は見つかりませんでした。 これとは別にあたるべきとこはあるのでしょうか??あるのならば、それは「どこ」なのでしょうか?? 業界の方でも通りすがりの方でも良いので、力をお貸しください。。 ヒントなどでも良いのでお願いします。

  • 男性の方、どこの財布を使ってますか?

    彼氏(28歳)に 財布をプレゼントしたいと思ってます。 どんな財布がかっこいいでしょうか。 彼氏は流行などに興味がなく、 地味で飽きのこないものを好むタイプです。 私としては丈夫・長く持ってほしいと思うので ブランド物かな?と考えていますが・・・ ブランドブランドしてないものがいいんですが・・・ 男性ものの事は全くわかりません。 使用されてる財布でも、おすすめでもいいので 教えてください。