• 締切済み
  • 困ってます

ブラジル国籍喪失方法を知りたいです。

日本に帰化したので、ブラジル国籍を喪失する手続きが必要なのですが、手続き方法を知りたいです。 ブラジルは領事館は電話に出ないですし、メールもなかなか帰ってこず、困っております。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • f272

ブラジル国籍を喪失することは事実上無理です。だから誰でも二重国籍のままにしていますし,日本政府もブラジル国籍を離脱していないからと言って文句を言うことはありません。