• 締切済み

天皇家

宜しくお願いします。 天皇家には栄養士や調理師がいるのでしょうか? 天皇陛下なら、夫婦生活を楽しむために自分たちで料理も作りたいでしょう。 栄養管理をされてるからか?良いシャンプーを使われているのか?マッサージ師がいるからか?ハゲではなく健康的な髪の毛がぎっしり生えているのがむしろ不自然に思います。 あと、買い物や娯楽施設、ショッピングなど行かれないですね? ストレスとか溜まるのではないですか? 万が一不法侵入者がいれば秘密の地下や天井裏など逃げ場所があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

栄養士や調理師はいません。料理人はいます。 昭和天皇が柏餅の葉は食べられるのですか?と聞かれたとか色々質問があったと、テレビでやってました。日本料理は最期に少し残すのが流儀らしいですが、いつもしっかり食べておられたと、当時の料理人が言っていました。 もちろん、台所にお立ちになることもあると思います。凄く昭和天皇は庶民的な方だったらしいのでふつうのお宅と変わらないのじゃないでしょうか。秋篠宮婦人は、乳母や可愛がり所等逆行したやり方で、厳しい感じがします。東宮と配当金が違う、旦那の御髪を直しただけで写真家を首にするなど、余り良い印象が無い。 からくり部屋は、無いんじゃ無いですか あれだけ人がおりますから何かあったらヘリポートにはなると思います。 戦火では、皇太子時代に昭和天皇は、各地を転々とされています。大体お屋敷ですが、妙な館が多いです。今で言う幽霊館。展示館などにされて居ます。

noname#235087
noname#235087
回答No.1

栄養士や調理師がいるのでしょうか? いるでしょう、いないと考える方が無理がある