• 締切済み

天皇家

宜しくお願いします。 天皇家には栄養士や調理師がいるのでしょうか? 天皇陛下なら、夫婦生活を楽しむために自分たちで料理も作りたいでしょう。 栄養管理をされてるからか?良いシャンプーを使われているのか?マッサージ師がいるからか?ハゲではなく健康的な髪の毛がぎっしり生えているのがむしろ不自然に思います。 あと、買い物や娯楽施設、ショッピングなど行かれないですね? ストレスとか溜まるのではないですか? 万が一不法侵入者がいれば秘密の地下や天井裏など逃げ場所があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

栄養士や調理師はいません。料理人はいます。 昭和天皇が柏餅の葉は食べられるのですか?と聞かれたとか色々質問があったと、テレビでやってました。日本料理は最期に少し残すのが流儀らしいですが、いつもしっかり食べておられたと、当時の料理人が言っていました。 もちろん、台所にお立ちになることもあると思います。凄く昭和天皇は庶民的な方だったらしいのでふつうのお宅と変わらないのじゃないでしょうか。秋篠宮婦人は、乳母や可愛がり所等逆行したやり方で、厳しい感じがします。東宮と配当金が違う、旦那の御髪を直しただけで写真家を首にするなど、余り良い印象が無い。 からくり部屋は、無いんじゃ無いですか あれだけ人がおりますから何かあったらヘリポートにはなると思います。 戦火では、皇太子時代に昭和天皇は、各地を転々とされています。大体お屋敷ですが、妙な館が多いです。今で言う幽霊館。展示館などにされて居ます。

noname#235087
noname#235087
回答No.1

栄養士や調理師がいるのでしょうか? いるでしょう、いないと考える方が無理がある

関連するQ&A

  • 20代前半の男です。頭頂部が薄くなっています。

    髪の毛を生やしたいです。 禿る原因を排除したいです。 洗髪はどのシャンプーや石鹸で行なえばいいのか? 坊主頭は何ミリまでだと毛根は痛まないのか? 坊主頭に帽子をかぶるのは毛根に良くないのか? マッサージの正しいやり方など、とにかく髪の毛を生やしたいので、禿ていたけどフサフサになったという方などアドバイスお願いします。

  • 高校生なのですが髪の毛がスカスカです。

    現在高校三年生男子です なのですが髪の毛がスカスカで頭皮が結構見えてます。 雨などで髪の毛が濡れると『髪の毛が少なくなったなあ』と毎回感じてしまいます。 そこで高校生でもできるハゲ対策を教えていただきたいです。 親に相談すればいいのですが事情が事情なので恥ずかしくて言えません。 私の頭皮は固く脂っぽいです。 シャンプーで念入りにマッサージするように洗ってもすぐに頭皮がかゆくなります。 現在シャンプーはメリットの弱酸性のやつを使っています。 CMでやっているサクセスなどはどうでしょうか? 他にも何か対策、予防策があればご教授ねがいます

  • 薄毛です。頭皮が硬く赤いです。とても悩んでいます。

    初めての質問です。今年の夏以降髪の毛が薄くなり、ここ最近特に薄くなったような感じがします。最初はつむじのあたりから薄くなり始め、ここ最近前面も頭皮が見えるくらいに薄くなりました。頭皮は硬く赤みがかった感じで一日洗わないとべっとりしてきます。シャンプーはマッサージをしながら念入りにしているつもりです。一人暮らしの36歳の独身ですので多少栄養に偏りがあるかもしれませんが最近食事も栄養に気をつけています。このまますすむと スキンヘッドも考えています。できるだけスキンヘッドに したくないので髪に良い栄養素、育毛剤、シャンプーなど アドバイスをいただければ幸いです。髪にいいことなら 何でもしてみたいと思うのでよろしくお願いいたします。

  • 主人が狭心症を発症し、ステントをいれました。

    手術後、担当の先生から、禁煙と1日の塩分6グラムという制限を言い渡されました。 もともと塩味の好きな主人はなかなか慣れないようです。主人は、酸っぱいもの、甘いもの、マヨネーズが嫌いです。そのため、ドレッシングも酢の代わりにレモンを使った自家製です。好き嫌いも多く、ダシを濃いめにとって、調理していますが、やはり煮含めた食べ物が恋しいようです。(今は外側に塩味がつくような調理法をとっています。) このままでは、食事が苦痛になってしまいそうです。しょんぼりしてます。 1日の塩分6グラムで調理なさっていらっしゃる方、栄養士さん、心臓病の専門医の先生のご意見をお待ちしています。 天皇陛下も狭心症の手術を受けられたそうですが、やはり塩分6グラムの制限をうけられたのでしょうか。

  • 前髪が禿げてきました・・・・

    20代後半の男です。 同様のQ&Aを一通り拝読したのですが、 やはり自分でも質問させていただきます。 一年前より明らかに前髪の生え際が 薄くなってきました。 自分でも自覚がありますし、 なんといってもいきつけの美容師に はっきりとそう言われました。 父方、母方で禿げている親戚は一人もいなく 油断していたのですが・・・・。 理由は、いくつか思い浮かびます。 ・酒、タバコを好む ・去年一年間ものすごいつらい日々を過ごした ・今年の3月頃、何故か前髪の痛んだ毛が気になり、 ちょくちょく抜いていた。(→そのうち生えてくると思っていたら、いまだに産毛すら生えてこない様子) ずっと短髪でいきてきたのですが、 今年は晒すのが怖くて、前髪を切れず、 伸ばし放しです。 なお、最近は栄養のとれた食事も取れ ストレスもほどほどに抑えていますし、 四六時中禿げのことを考えているほど 気にしすぎてはないと思います。 そこで、質問といいますか 相談なのですが、 いわゆる「前髪から後退する禿げ」を 治療する直接的な方法はございますでしょうか? こちらのQ&A集を拝読しましたところ 「頭頂部からの禿げ」ですと リアップやロゲインなどよく紹介されて いますが、「前髪から後退する禿げ」 については<ストレスをためないこと> <栄養摂取><マッサージ> <上手なシャンプーの仕方>などの 間接的な印象のアドバイスが多く、 やはりどうしても「前髪禿げ」は 「頭頂部禿げ」よりかなり厳しい状況に おかれているように感じております。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 髪の適切な洗い方

    髪の適切な洗い方 ご閲覧ありがとうございます。 こんにちわ。高校二年生の男です。 最近、髪の毛が細くなって、前髪が薄くなったような気がします。 その原因は、髪を洗う、栄養管理のどちらかだと思うのですが、髪を洗うについて質問です シャンプーは1日2回で、1回目に頭皮を指の腹で軽くゴシゴシしてすすぎ、2回目に頭皮をマッサージしながらゴシゴシしてすすぎます。 その後、トリートメントをつけて、3分放置し、じっくりすすぎます。 そして、コンディショナーをつけて、すぐすすぎます。 というような過程です。この過程の中に髪によくない洗い方がありますか? また、毎日のトリートメントは栄養過剰になったりしませんか?

  • 植毛

    やっぱり自分のハゲの進行は一切、止まりませんでした。 現在25歳です。 もう18の頃から髪の毛が薄くなってきていました。 この頃はまだそこまで気にはなりませんでした。 23歳から一気に後頭部のつむじから禿げ、今では手のひら程の 完全なハゲです・・髪の毛が細く地肌も見えています。 23歳から3年間複数の病院での相談 有名メーカーや医者が進める育毛剤など試してきました。 有名育毛サロンの定期コース シャンプーから漢方薬、サプリ、栄養管理も行い、禁煙、健康体に・・ 最後には特殊な育毛サロンで使う機械まで購入しました。 正直この3年間で髪の毛に300万以上つぎ込みました・・ 先日、ついにサロンのコースの継続の話で 「この先、もう効果が見られない可能性があります」 自分も分かっていました・・1ヶ月3ヶ月・・ 進行は止まりませんでした。 結果から完全なる遺伝です 親父も27歳の結婚式時点でカツラだったし てっぺんが禿げ上がりサイドは普通にある状態・・・ まだ見た目は若いのに頭はイッちゃってるので 電車では女子高生に笑われ 親戚の子供にもハゲと言われるし・・ 親にまであんた結婚できないからお父さんみたいにカツラ買えとまで言われています。 そのため 植毛でアイランドタワークリニックを考えています 他に評判のいいものなどありましたら教えて下さい。

  • ✎以下⇩の(1)~(10)の言葉をご存知かお答えください。

    ✎以下⇩の(1)~(10)の言葉をご存知かお答えください。 (おおまかな意味がわかればOK) . . . 【リアルタイム現代史#57】 ______________ |2019年時事ワード調査#28|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . (1)即位の礼 (天皇陛下の即位を国内外に知らしめる儀式) . (2)即位パレード/祝賀御列の儀 (天皇陛下即位にあわせてパレードを行う) . (3)即位礼正殿の儀 (今年に限り、10月22日は祝日に) . (4)ビクトリーロード (ラグビー日本代表のチークソング) . (5)ノーサイド (ラグビーの試合終了) . (6)ブレイブブロッサムズ (ラグビー日本代表の愛称) . (7)覆面禁止法 (香港ではデモの際にマスクの着用を禁止) . (8)カレーに罪はない (教師に激辛カレーを食べさせるイジメが発覚、すると給食からカレーが消えた) . (9)雨イジングスパイダーマン (雨の日に屋上から侵入する泥棒) . (10)ミールキット (短時間で調理できる、食材のキット)

  • 頭皮の脂がひどくて前髪が・・。

    現在大学2年の男です。今年で20になるのですが、最近前髪が薄くなってきたきがして、まだ20にもなっていないのにお恥ずかしながらアデランスへ行って、ヘアチェックをしてもらいました。 その中で、皮脂が大量にでるせいで毛穴がつまって髪に栄養がいきわたっていない為、ハゲてきていると言われました。正直スゴイショックでした。まだ20にもなっていないのにハゲへの道を歩むのか・・と。 さすがにアデランスの費用は払えないので、自分でできる範囲として 頭を洗う際に頭皮の皮脂をおさえる「サクセス薬用シャンプーEXクール」をシャンプーとして使い、2000円程度の、使うと角質がとれる電動ブラシを使用。その後前頭部中心に電動ブラシを使って育毛剤を浸透させる。朝起きたらまた「サクセス薬用シャンプーEXクール」を使ってシャンプーし、皮脂をおさえておく。 ということをしているのですが、一向に髪の毛が抜ける気がします。 どうすれば、頭皮の皮脂を押さえ、脱毛を予防できるでしょうか?;

  • 薄毛 枝毛 頭が臭い 誰か助けてください

    長文になりますが。お付き合いください。 今中3♂ 髪の長さは平均的に4~5センチぐらいで髪がくつんつんナ感じです。 頭が大きくおでこも広いです。 髪の毛が臭い始めたのは12月の終わりごろです。そのころは、髪を切ったばかりでした。妙な臭いです。特にシャンプーやリンスーをたくさんつけたときになりました。 そのころは、全く髪に関する知識がなく、エッセンシャルのシャンプーとメリットのリンスをつかっていました。しかも、洗ってるとき、爪を立ててゴシゴシやっていました。しかも、リンスを普通のシャンプーと同じように頭皮につけたりしていました。 そのころの臭いは、外に出るとよく臭くなり、汗をかくと、少し匂いが消えました。 そのにおいが嫌だったので、1月18日ぐらいに髪を切りました。スポーツ狩りです。 でも、髪の毛を手で臭いを嗅ぐようになでると臭います。 最近頭皮マッサージするととても指に油がつきます。その油?みたいのがとても臭くて、最近の臭いの原因だと思います。 あと、太い毛の先端がとてつもなく細いもしくは枝毛がよくあります。 細い毛が多く抜けやすいです。 さらに、根毛が黒っぽくてとても小さいです。 さらに、最近、前髪【生えぎわから頭のてっぺんのちょっと手前まで】が少し薄くなってきました。、、よく臭いを嗅ぐように頭皮をいためない程度にいじっていました。これは、何が原因なんですか?また増えますか? ↑父親、祖父もなかなか重度のハゲです。 んで、20日ぐらい前から、低刺激にしようとカウブランド 無添加シャンプーポンプ を使っています。リンスは使っていません。ちゃんと、少量手にとって、あわ立ててから使っています。でも、匂いは直りません。 運動して汗をかくと匂いはそれなりに消えます。 とても分かりにくいと思うが回答お願いします。また、説明不足などがあった場合はご指摘ください。