• ベストアンサー

女子プロテニスのトッププレーヤーについて

女子プロテニスのトッププレーヤーについて ベストテンの女子プレーヤーは何故美人が多いのか? みんなモデルさんみたいにきれいだけど?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.1

ちょっと調べてみました。現在の女子テニスプレイヤートップ10のうち、1位のハレプ選手と9位のベルテンス選手は美女から外していいと思います・笑。民族差別はよろしくないですが、アフリカ系の5位のスティーブンス選手と4位の大坂なおみ選手も外れるかなと思います。 残り6名のうち、7位のスビトリナ選手と10位のカサトキナ選手も外します。なぜならスビトリナ選手は世界二大美女生産地として有名なウクライナ出身で、カサトキナ選手もロシア出身です。シャラポワやフィギュアのザギトワを例に出すまでもなく、ロシアも美女生産地として有名な国です。元が美人が多いのだから、なんというか、美しくて当たり前・笑。 残りはヴォスニアッキ選手とケルバー選手とクビトバ選手とプリスコバ選手になりますが、あまり知られてないですが、クビトバ選手とプリスコバ選手の出身地であるチェコも美女が多い国なんですよね。美女アスリート率が高い国です。お隣のスロバキアもハンチュコバという超絶美人選手がいましたしね。 ケルバー選手はちょっと美女かどうかは議論の余地はある気がします・笑。ヴォスニアッキ選手は美女に異論はないでしょう。 ところで、テニス選手って女子に限らず美形が多いと思いませんか。ナダル選手を筆頭にジョコビッチ選手や過去の選手もフェデラー、アガシ、ボルグと王子様が渋滞するほどです。 そして彼らは、松岡修造さんのような「良家のお坊ちゃん」が多いのですよ。確かに彼らの立ち居振る舞いは上品で、王子様の名前に相応しい貴族感です。ナダル選手の父親は元プロサッカー選手、ジョコビッチ選手の父親も元プロスキーヤーにして実業家です。ちなみに女子のヴォスニアッキ選手も、父親は元プロサッカー選手で母親が元バレーボール代表選手という血統の持ち主です。 んでね、お金持ちのご子息ってのは男女問わず美形が多いんですよ。だって奥さんが美人率高いですから。モデルや女優が青年実業家と結婚するのは玉の輿の王道じゃないですか。ママンが美形で、お金持ち同士がかけ合わされるなら、そりゃ美男美女率が高くなるのも当たり前っつーものです・笑。 ま、それを差し引いても最近の女性アスリートは美女率が世界的に高くなっていると思います。昔はスポーツやってる女子ってのはブスと相場が決まっていたのですが、アイドル級のルックスの子も珍しくない最近ですね。 近年はアスリートを育てるにもお金をかけて英才教育をしなければいけないご時世ですから、それだけの育成費がかけられる子じゃないと世に出てこられないというのも、もしかしたらあるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.3

たくさんお金を稼げば エステも 美容整形も たっぷりお金をかけられるようになる。 No1さんんの回答が正解だと思うけど。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

顔面は好みの問題なので、人種とか美人の多い国出身だとか、どうでもいい分別はいらないと思います。 美形に見える一つの指標に体型があると思います。テニスプレイヤーは小休止はあれど、1時間~2時間もの間、試合をこなすスタミナが必要な体が必要です。ですから、多くのスポーツの中でもどちらかというと陸上の選手のような細身である方が有利に思え、実際に細身の選手が多いと思います。しかし、本当に陸上をやってる選手よりは手を使う競技なので、適度な筋肉もつけていると思います。 スポーツをやっている選手の中でもガリガリではない、適度な細身であるので美人度はかなり増しに見えるのだと思います。

関連するQ&A

  • 美人テニスプレーヤー

    男です。 半分愚痴みたいなものなのですが、女子テニス(WTA)の上位者には、俳優・タレントに負けない、或いはそれ以上の美形の方がたくさんいらっしゃいますよね。(名前が覚えにく方ばかり) テニスも世界トップクラス、そして(好みがあるでしょうが)美人揃い。何か、人間の不公平を絵に書いたような世界です。 週末プレーヤーなので、テニスのテクニックの参考になると思いながらも、TVを見ますがその不公平感を拭えません。 この違和感を償う考え方、人間は公平なんだと思える考え方を教えてください。 (それとも、人間は(男も含めて)不公平に生まれてくるのだという、神も仏もない事実を認めざるを得ないのでしょうか?)

  • 女子テニスについて

    ここ数年めっきりアンダースコートを見なくなりましたが、今現在、女子プロテニスプレイヤーでアンダースコートを着用している選手っていますか? また、いない場合いつ頃まで誰が着用していたんでしょうか?わかる方いましたらお願い致します。

  • 女子テニスプレーヤー アナ・イバノビッチの生活

    最近、女子テニスプレーヤーのアナ・イワノビッチが大好きになりました。 そこでウィキなどで色々と検索しているのですが、現在彼女はどこに住んでいるのでしょうか?やっぱりモナコやアメリカでしょうか。 また、ずっとセルビアで練習していて、プロに転向されたのでしょうか? おわかりになる方いがいらっしゃったら、教えてください

  • 最高プレーヤTOP3は?

    永い間テニスをずーと愛されてきた皆様教えて下さい。 先日、友人と海外のテニスプレーヤの話で盛り上がっていました。が、しかし、話が日本人に移ると『誰だろう??』って事になり話が止まってしまいました。 日本人で活躍した現在40歳以上でのテニスプレーヤの男女TOP3って誰だと思いますか?それぞれ特徴もおありかと思います、理由も併せて教えてもらえると嬉しいです。

  • 囲碁将棋の女子プロとアマトップとどっちが強い?

     囲碁将棋の女子プロとアマトップとどっちが強いでしょうか。  囲碁の女子プロは将棋と違って本物のプロですから強いでしょうが、アマトップよりも強いでしょうか。  囲碁将棋女子プロとアマのベストテンの対抗試合があったとしたら、何勝何敗くらいになりますか?

  • 女子プロ(WTA)の実力

    我乍ら興味本位のQで、心苦しいのですが; 女子のプロのテニスプレーヤー(シャラポア、クルム伊達など)は、男子のテニスプレーヤーのどの位のレベルなのでしょうか? 根拠なく勝手に想像するのは、(日本の)大学の体育会系の男子プレーヤーくらいかなと想像するのですが・・・。 何か根拠とか、実体験とか、データ、逸話などあったら教えてください。

  • プロのテニスをみたい!

    プロのテニスプレイをみたいのですが、練習、試合どちらとも見たいです。どこのサイトを見れば網羅できますか?プロ野球だと簡単にわかりますが、テニスはわかりにくいです。

  • あなたの大好きなテニスプレーヤー☆

    こんにちは! 私はガスケのファンです♪ そこで(?)、みなさんの大好きなテニスプレーヤーを教えてください(*^^*) 1、好きなプレーヤーの名前・年齢・性別 2、プレイスタイル 3、魅力 などなど!! 暇があったら教えてくださいm(_ _)m

  • 海外の女子プロテニスプレーヤの体形について

    大学でテニスをやっている20代の女です。 なぜ海外の女子のトッププロテニスプレーヤーは 高い運動能力を持っているのに、 あんなに細くてスタイルが良いんですか?? あんなに細くて筋肉とかついているんですか?? どうやったらあんな運動能力と体形になれるんですか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子テニスの紹介サイト

    こんにちは。4大大会レベルの女子テニスプレーヤーを写真入りで紹介しているサイトがありましたら教えて下さい。名前だけで説明されてもどうも外国人の名前っていうのは覚えにくくて…。(^^; 最近のプレーヤーだけでなくて、少し前の(2・3年前)プレーヤーとかも詳しく載っていればありがたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう