• 締切済み

最高プレーヤTOP3は?

永い間テニスをずーと愛されてきた皆様教えて下さい。 先日、友人と海外のテニスプレーヤの話で盛り上がっていました。が、しかし、話が日本人に移ると『誰だろう??』って事になり話が止まってしまいました。 日本人で活躍した現在40歳以上でのテニスプレーヤの男女TOP3って誰だと思いますか?それぞれ特徴もおありかと思います、理由も併せて教えてもらえると嬉しいです。

• ugten
  • お礼率73% (97/132)

みんなの回答

• ebisubeer
回答No.1

ウッドラケット時代のプレイヤーは現役時代を知らないのでわかりませんが、私は男子では松岡修造さんですね。マッケンロー以降の時代ですが。 理由は ・テニスがメディアに露出する機会を増やした ・松岡モデルなるテニスグッズが巷に溢れた ・引退後の松岡氏のメディアでの活躍 ・やはりスポーツのメジャー化は男子の活躍が必要(伊達さんもおっしゃってた) メディアに影響を与えた(大衆が目にした)という点でも松岡氏が日本テニスに与えた貢献は大きいです。しかもラケットの性能が飛躍的に向上して、パワーテニス時代になってから世界ツアーで活躍したのは彼が最初なのです。

ugten
質問者

お礼

ありがとうございました。福井選手も有名ですよね