• 締切済み

MP3プレーヤー買うなら?

容量2G以上のMP3プレーヤーを購入しようと思っています。 そこでまずでてきたのが有名な「ipod nano」でした しかし友人が 「ipodは壊れやすいし中の電池が1年で半分ぐらいになり 電池の交換費用が買い替えレベルにかかる」 というので白紙になりました。 この話が本当なのかわかりませんが・・・・ ということで今一押しのMP3プレーヤーを教えていただきたいです この友人の意見は間違っている!という方も 情報くださるとうれしいです

• g1tk2
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• JP002086
回答No.4

#1です。 バッテリの充電について、アップルの公式見解が載っている所がありました。 http://www.apple.com/jp/batteries/ 上のURLを参照して、再生時間を気にされてみては如何でしょうか? ちなみに、宣伝ではないですが nanoが8GBモデルが出たのと、今まで、「白」「黒」しかなかったのが、5色になりました。

• nestarJ
回答No.3

iPod nanoの電池の評判は物凄く悪いです 曲の早送り、その他諸々の操作をしていると 実質6~7時間位で電池切れになる様に感じます 電池の交換料金ですが今は半額以下に値下げして今は6800円だったと思います 他のiPodの電池に関しては余り悪い評判を聞いたことが無いような気がします ちなみにnanoと5G以外なら自分で電池の交換が出来るので比較的安価に電池交換が出来ます 使ったことが無いのであまり強くはお勧め出来ないのですが ネットなどの評判を見ているとgigabeatと言うのが個人的に気になっています 容量、再生時間ともに申し分無いのですが如何せん4万と少しするもんで少し迷っています

回答No.2

「ipodは壊れやすいし中の電池が1年で半分ぐらいになり電池の交換費用が買い替えレベルにかかる」 というのは相当荒い使い方をした場合ですよ。1年じゃあ普通半分にはなりません。せいぜい8割くらいじゃないですか? 私は5Gを発売したときに買いましたがまだ電池が減ったような感覚はありません。 ただ電池交換は昔、相当高値でした、今は安くなってきて6000円ほどです こだわりがないならiPodがいいのでは?

• JP002086
回答No.1

バッテリを気にされるのでしたら、電源を入れたら使い切るまでリピートさせるか、曲数を多く入れて放置状態にすることで少しはバッテリの持ちが変わります。 mp3プレーヤを3種類もっていますが、HDD版ですとバッテリの電圧が弱くなると止まるので、全て無くならない内に充電する形になりますから、最悪の場合は半年で数時間になります(経験済み) ipodnanoの4GBを現在使っていて、14時間再生可能と言いつつも月に30分くらいずつ再生時間が短くなってきています。 (ただし、毎日、充電&使い切り状態で) 曲数にして170曲で大体、14時間です。 バッテリ挿入式の場合ですが、ついつい「バッテリは別売で売っているから」と安堵感があり、使い切らない内に充電してしまうのが多々あり、現在では使っていません。 もし、ipod nanoをターゲットにしたい場合は、本体価格と8000円くらいだったかな? の本体保障に入ることで、バッテリ交換時の金額を抑えることが可能かと思います。 参考にして下さい。