• ベストアンサー

外人対応のDVDプレイヤー

外国人の友人がコストパフォーマンスの良いDVDプレイヤーを欲しがっていて相談されたのですが、英語の説明書が付いた、日本で買った甲斐がある、出来れば海外(主にヨーロッパ対応=保守など)の安くて良いDVDプレイヤーがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

ヨーロッパで安いDVDプレイヤーは今1万7000円くらいでしょうか。コストパフォーマンスという点ではむずかしいのでわ。 純日本製 : 変圧器、リージョンコードなどあとあと面倒くさい。(マルチとか言ってても新方式ではだめになる、とか将来あるかもしれないし) 輸出モデル : 高い、でかい、ださい 携帯型が安くたたき売りされてたら価値があると思いますが、たいていは無理して買って帰らせても現地で電気屋さんに行ってがっかりするだけだと思います。

その他の回答 (2)

• motley
回答No.3

海外家電を取り扱っている店だと、英文説明書、リージョン・フリーの DVDプレーヤーを販売しています。たとえば http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/#F1 日本のブランドなので質の点では問題ないと思いますが コストパフォーマンスや保守については、どうですかね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/#F1
  • project-k3
回答No.2

秋葉原等の 免税店などに行かれたらどうでしょうか。  大きなお店では お使いになる国にピッタリ合う ハードをシッカリ案内してくれるでしょう。