• ベストアンサー

Blu-ray Player(H.265対応)

我が家のBlu-ray Playerが故障しました。 新規購入を計画していますが、 PCでは、H.265で圧縮した動画をPower DVDなどで再生できますが、 市販のBlu-ray playerでは再生できる製品は数多くあるのでしょうか? 調べるとパナソニックのDMP-UB900が対応しているらしいのですが 10万円超えの高価格商品で簡単に購入できる値段ではありません。 できればなるべくコストパフォーマンスの良い安価な製品を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >日本の大手家電メーカーには無さそうですが、中華モノはどうでしょうか? 全くないです。 技術的な事を言えばh.265をBlue-Rayで再生するのはBlu-Ray規格としては既存の規格ではなく、所謂、次世代規格(ULTRA HD BLU-RAY)なんです。 Blu-rayの規格って意外に古くてスタートは2002年なのに対して、h.265は2013年スタートの規格なので、だから商品が無いんです。 なのでBlu-rayと切り離したものをお奨めしているのです。

NuboChan
質問者

お礼

追加の書き込みありがとうございます。 中華でも無いようなのでH264が再生できるblu-ray playerを候補に検討することにします。 (DMP-UB900の後続機がもっと安くなれば良いのにと思う今日このごろ)

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>市販のBlu-ray playerでは再生できる製品は数多くあるのでしょうか? DMP-UB900以外には無いです。 h.265動画の再生を考えるならPCかMac又はAppleTVかAndroidのメディアプレイヤーを選ぶしかないですね。 AppleTV http://www.apple.com/jp/tv/ Androidメディアプレイヤーの一例 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003356507/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=4922726731786582723&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=Cj0KEQiAiMHEBRC034nx2ImB1J0BEiQA-r7ctgXD407g6IY1qm2tnUzH0F2PHAe8zU_plV05Rys3978aAqAO8P8HAQ

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 又、 DMP-UB900以外には無いとの情報感謝します。 日本の大手家電メーカーには無さそうですが、中華モノはどうでしょうか?