• 締切済み

プロのテニスをみたい!

プロのテニスプレイをみたいのですが、練習、試合どちらとも見たいです。どこのサイトを見れば網羅できますか?プロ野球だと簡単にわかりますが、テニスはわかりにくいです。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

YouTubeのサイトで「テニス」を検索すれば、(私のパソコンでは)いくらでも練習&試合の画像は出てきますけどね。 他では「NHK on Demand」で、かなり前からのWimbledonの画像が見られます。TVもパソコンでもサービスしています。 Wow Wowとか有線のスポーツチャンネルで、プロのタイトル戦を随時放送しています。 以上で網羅しているかどうかは判りません。 但し、余計なことかもしれませんが、ゲームを見て楽しむのは兎も角、自分のテニスの上達には期待しない方がいいと思います。自分も最初プロのゲームを見て、「なんであんなところでミスするんだ。下手くそ!」と思ったことがありました。今は一つのミスにも深い意味があることがわかりかけてきました。 ところで、映像より実際のプロのテニスを見たほうが何倍か参考になります。有明で「全日本」は無料で見られます。

japon1977
質問者

お礼

映像ではないプレーの話でした。有明で見れるのですか?無料で…わかりました。

関連するQ&A

  • 2009テニス試合スケジュール

    テニスの試合を見て勉強したいのですが、なかなかスケジュールを見つけることができません、プロの公開練習や公式戦また、アマチュア。。。。なにかいいサイトがありましたら、よろしくお願いします。

  • テニスでプロを目指してます

    中3です テニスを始めて1年半くらいですが、いまは毎日3時間くらい、土曜日は7時間くらいやっています、プロを目指しているのですが、やはり厳しいですか?試合は4回くらいしか出たことありません。ほとんど1回戦負けです。 あと、最近試合があって、1回戦負けしました、緊張して足が全然動きませんでした。おそらく緊張してなかったら勝てた相手だと思います、これはしょうがないことですか? 親にプロ大丈夫なの?と心配されました プロは諦めた方がいいですか?

  • テニスについて

     最近テニスを始めたのですが、素振りやフットワークを少しずつ身につけてきたのですが、試合が近づくにつれて試合練習が増えてきました。  しかし、なぜかうまくできず負けてばっかりなんです・・・。どうしても勝てないんですよね・・?フットワークがうまいと言われるんですが、縦や横に振られるとうまく打てなかったりすることがしばしば・・。  そこで、アドバイスと良いサイトを紹介してほしいのです。練習方法が書いてあればやってみたいし、何かコツでもあれば知りたいです!!  サイトとアドバイス待ってます。

  • テニス暦はほんのわずかですが、プロになれる可能性はどのくらいありますか

    テニス暦はほんのわずかですが、プロになれる可能性はどのくらいありますか? 自分はパワーに自信がある高3です。でも受験、ヘルニア手術するので、もうすぐ練習がストップしちゃいます。 そういうわけで大学からでも間に合いますか?

  • テニス 助けてください!

    (長いので一番下のまとめだけでも見てください) 今、中2テニス部所属なのですが… 私は後衛プレーヤーとして約1年半の間やってきました。自分自身も後衛が好きでした。特に、  動き回ってボールをとるとき  ぎりぎり間に合ってとれたとき  後衛同士でラリーして決まったとき など、たくさん後衛の好きなところがあります。  しかし‼ この間、顧問に「前衛の練習をして、前衛としてもプレーできるようになって欲しい」と言われました。自分はその日前衛練習をしましたが、あまり楽しくなく後衛練習をしたいと思っていました。 練習終わりに顧問に「いつ後衛練習に戻れますか?」と聞くと「1月とかその辺り」と言われました。自分は、嫌だと思いその気持ちを伝えました。が、駄目でした。自分は、試合に出たいですが、楽しさも部活には求めています。何度か、友達とテニスに行ったときも、前衛をやって楽しい記憶はないので後衛に戻りたいです。        まとめ 自分はテニス部で後衛としてプレーしていました。しかし顧問に前衛もできるようになれと言われ、自分的には楽しくない前衛練習をこれ以上したくないです。  何とか顧問の機嫌を損ねたり、自分が試合に出られなくなることもなく、後衛に戻ることはできないでしょうか。

  • プロ等のテニスの試合が観たいけどドコ行けばいいのかなあ?

    外からテニスのコーチらしき人がすごい早い打球で ラリーしてました。 感動したので もっと見たいのです。 国内のプロとかうまい人の試合って見たいんですけど、ネットで調べたけど無さそうで(調べ方が悪い?)、雑誌も載ってないのです。 何か情報を得る方法 知りませんでしょうか?ちなみに千葉、東京、他関東近郊 だと嬉しいです。 テニススクールだとコーチ同士の試合って滅多にやらないしなあ・・

  • プロ野球チームをつくろう3

    すみません。今日、明日中に購入を考えているのですが、教えて下さい。 (1)1年間終了するのに何試合するのでしょうか? (2)1年間終了するのにはプレー時間は通常何時間必要でしょうか? (3)1試合はどのくらい時間がかかるのですか? (3) 「プロ野球チームをつくろう3」と「プロ野球チームをつくろう2003」は何がちがうのですか? ネットで調べてもわからないので宜しくお願いします。 「プロサッカーチームをつくろう」シリーズは何度もプレーしたことがあるのですが、「プロ野球チームをつくろう」はプレー経験がなく、情報も少ないので宜しくお願います。

  • プロ野球

    プロ野球・山本浩二さんの選手または監督時代の珍プレー好プレーってありますか?? 具体的にいつの試合かなどの情報も分かれば教えてください!!

  • プロが使うテニスラケット

    みなさんこんばんは。つまらないことかもしれませんが、気になったので質問させていただきます。 テニスのプロが使うラケットって非常に様々ですよね。メーカーやモデルの一極集中もトッププロの中ではあまりないように思います。一般ではバボラが多いのかもしれませんが… そこで疑問に感じたのですが、ナダルやロディックなどの選手はアエロやピュアドライブのようなアシストの強いラケットを使っていますよね。対してジョコビッチや少し前のフェデラーなどの選手はシビアでラケットによるアシストが少ないラケットを使っています。 この差はどこから来るのでしょうか?パワーアシストのあるラケットはコントロールしにくいといった話も聞きますが、プロのように膨大な練習量とセンスを持つ方々ならばそちらに慣れることも可能なのではないでしょうか。一度慣れてしまえばそちらの方が少ない労力で試合ができていいような気がするのですが… なぜトッププロの方々があえてシビアなスペックのラケットを使用しているのでしょうか。また、シビアなラケットの方がコントロールがしやすいということは本当にあるのでしょうか。 私はそこまでテニスに詳しくないのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  • テニスの試合についてです

    いま大学でテニス部に所属してます 高校の時からテニスをやってます 高校の時は試合でも特に緊張することなくできていました しかし、大学に入ってから試合が怖くなり、試合になると上手くプレーできなくなりました 原因やアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう