• 締切済み

プロのテニスをみたい!

プロのテニスプレイをみたいのですが、練習、試合どちらとも見たいです。どこのサイトを見れば網羅できますか?プロ野球だと簡単にわかりますが、テニスはわかりにくいです。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.1

YouTubeのサイトで「テニス」を検索すれば、(私のパソコンでは)いくらでも練習&試合の画像は出てきますけどね。 他では「NHK on Demand」で、かなり前からのWimbledonの画像が見られます。TVもパソコンでもサービスしています。 Wow Wowとか有線のスポーツチャンネルで、プロのタイトル戦を随時放送しています。 以上で網羅しているかどうかは判りません。 但し、余計なことかもしれませんが、ゲームを見て楽しむのは兎も角、自分のテニスの上達には期待しない方がいいと思います。自分も最初プロのゲームを見て、「なんであんなところでミスするんだ。下手くそ!」と思ったことがありました。今は一つのミスにも深い意味があることがわかりかけてきました。 ところで、映像より実際のプロのテニスを見たほうが何倍か参考になります。有明で「全日本」は無料で見られます。

japon1977
質問者

お礼

映像ではないプレーの話でした。有明で見れるのですか?無料で…わかりました。