回答 受付中

婚約しましたが…。。

  • 困ってます
  • 質問No.9581572
  • 閲覧数5753
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数16

お礼率 17% (17/95)

最近、彼氏と婚約しました。
そんな中、彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチしていたことが分かりました。
でも、アプローチはするものの、保身のためなのか自分から決定的な行動を起こすことはありませんでした。また、既婚女性からのアプローチ?には、引く姿勢だったこともあったようです。
そして、既婚女性が引く姿勢を取ると、さりげなく引き止めるような言動をしていたようです。
アプローチというか既婚女性を気にかける言動や行動は、1年以上続きました。
私との婚約が決まってからも、既婚女性と会える機会があるなら、その機会は逃さないようにしたり、既婚女性を気にかける言動もあったようです。

これらのことは、彼氏の友人を介して知りました。
本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見を聞きたいです。

彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか?

今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか?

その他、皆さんの感想などお聞かせください。

よろしくお願いします。

回答 (全13件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 15% (55/348)

他カテゴリのカテゴリマスター
 結婚しようと考えている相手の男性のことですよ。
あなたの話は、非常事態です。

 一日も早く、彼に聞いて確認することです。
それよりも、専門家に依頼して彼の身上調査をされることをお薦めします。

 このまま結婚すると、結婚後に問題が発覚して、離婚になるような惨めなことに発展する可能性があります。

 証拠が必要です。
専門家に依頼して彼の身上調査をされることをお薦めします。
そして、彼が現在も不祥事をしているのながら、婚約破棄しましょう。
人生は長い。100年の旅です。誠実な男でなければ、途中破局となります。
もっと、真摯に人生を見つめましょう。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 4% (2/46)

婚約してるのに他の女性へアプローチ?しかも生徒の母親?貴女じゃ満足できないと言う事ですよ。貴女を馬鹿にしてると言う事ですよ。婚約中ならあなたに夢中でしょ。婚約ということで貴女をキープしながらまだ遊びたい。結婚するならおやめなさい。とても不誠実ですよ。彼氏の友人を介して知りました。友達関係もよろしくないその程度の男ですよ。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 12% (124/990)

彼は高給取りなのでしょうか?
贅沢できるくらいの高給なら、そのくらい覚悟するべきだと思います。
結婚すれば、良いことばかりではありませんよ。浮気性な男性は一生治りません。
私なら月100万以上稼いでくれる男性なら、浮気は我慢します。
でも、一般会社員と同じくらいなら、解消して、自分を世界一愛してくれる男性を探します。
  • 回答No.13

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (169/1286)

恋愛相談 カテゴリマスター
あなたと婚約しつつあわよくば既婚女性と良い思いをしたいと考えているしょうもない男です。

あなたがこの先消耗したくないのであれば今彼はスルーした方が良いかと思います。参考までに。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (202/1254)

今婚外恋愛希望が異常にいます
なぜ既婚女性を選ぶか、
A後腐れないワンナイト、セフレ希望未婚だと、結婚をせざるをえなくなるから。病気です。そして、あなたを大事にしてない。魅力を感じないドキドキしないときめかない。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 39% (1785/4478)

他カテゴリのカテゴリマスター
結婚って理想と打算がある程度ありますよね。
この人だったら長い間一緒にいても大丈夫かな。生活もできるかな。家庭をもってもいいかな。男性もその判断基準であなたを選んだのは確かだと思いますよ。
それは瞬間的な性欲などの欲望よりも長い目で見れば本命だと言えます。

でも,それこそ気持ちの部分で何かを持っていたり,二人の間には過去に実は何かがあったりなどは否定はできないので,その部分はふらふらしないように彼氏にちゃんと言葉にして愛情を伝えたり,寂しいなどの欲求や,感謝なども口にすることも大事だと思います。

女性の方は不倫なれしている女性で有れば,婚約したのふうぅん程度ですよ。
じゃあ,私に本気にならないなら遊んであげてもいいよ。などという女性もいますから。または他人の持って燃える。なんてたちの悪い女性もいます。
なので,あまりあなたように真面目で純粋な人の感覚を元に人妻を判断しない方がいいです。子供も二人産んでいれば旦那さんは男では無くて,お父さんですから,男性に満足しているかどうかは不透明です
お礼コメント
tjgatj

お礼率 17% (17/95)

再度の返信ありがとうございます。

実は…。
彼氏は、塾の先生をしているのです。
つまり、生徒の保護者にアプローチしていたことになります。

友人の中には、「彼女がいる、いないに関わらず既婚者に手を出す男は浮気性」「これからも別の保護者に手を出しそう。苦労しそうだから、婚約解消したら良い」「保護者には、なかなか手を出せないから本気で好きになってたんじゃない?でも、理性を働かせながら諦めたと思う」という人達がいます。

さりげなく個人の携帯番号を教えようとしたり、連絡を欲しそうにはしていたけど、食事に誘うようなことはしていない。
でも、それは相手が保護者だったからでは?
「何もなくても連絡が欲しい」と言ったり、さりげなく携帯番号を教えるだけが精一杯だったのでは?と思ったりもしてしまいます。
グイグイとアプローチし続けなかったところを見れば、理性を働かせた時もあったんだな…とは思います。
でも、相手が離れようとしたら、「立場上、連絡できないから連絡してきて欲しい」と遠回しに伝えたところを見れば、完全に離れると思えば寂しいのかな?とも思えるし、何だか複雑です…。
婚約後も、その保護者に一目でも会おうとして、塾にいつ訪れるか本人に聞いたり、「お母さん、元気?」と子供(生徒)を通して聞いていたようです。

友人の一人が言うように、本気で保護者のことを好きになったけど、どうにもならない相手だし、理性を働かせながら自分の気持ちを抑え、最終的には諦めたのかな?とも思ったり…。

真実は、彼氏本人にしか分からないですが、保護者にアプローチだなんて、なかなか出来ないことだし、やはり本気だったと思いますか?


回答者様の話しによると、最近の既婚者は恐ろしい考えの方もいるとのことで、十分用心が必要だと感じました。
また、何かあっても自分の中で気持ちを溜め込むことは避け、感謝の気持ちや愛情表現はきちんと相手に伝えていくことが大切だと理解しました。
色々教えてくださり、ありがとうございます。

婚約はしていますが、結婚はもう少し先なので、今後 婚約解消したら良いと思われましたら、教えてください。
やはり、不幸にはなりたくないので、しっかりと時間をかけて考えようと思っています。
投稿日時 - 2019-01-27 01:26:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (365/1155)

こんばんは。

婚約者がいるのに既婚女性にアプローチするということは、結婚してもアプローチするでしょう。
その行動から普通に推測すると、その特定の既婚女性だけではなくて、これから出会う魅力的な女性には既婚・未婚問わずアプローチするような人間なのだと思われます。

そういうことをきっちりやる人は、周りの友人などにもばれないようにやりますので、回りにばれないようにやろうと思っていないのか、回りにばれないようにやろうと思ってもできない程度の人間なんだと思います。

彼は、婚約者がいるのに既婚女性にアプローチすることがよくないことだと思っていない。
また、それが友人にわかってもまずいと思っていない。
つまり、婚約者にばれてはまずいと思っていないと言うことです。

そんな男でいいの?

どんなつもりでアプローチしているかというと、単にセックスしたいだけでしょ
う。
その人と結婚したとかはおもっていませんよ。
結婚はあなたとして、その既婚者とは遊びたいだけです。

あなたが結婚して幸せになれるかどうかという意味では、かなり厳しい気がしますが。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (1785/4478)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足ありがとうございました。

連絡をするしないの駆け引きですね。
なるほど,割と男性からすると隙あらばという印象を持ちます。
連絡というのは,第一段階であることで,食事などよりもあなたへのダメージは小さいかも知れませんが,逆に心理的には可能性は大きく残される場合もあります。食事に行って相手の気持ち,貞操観念,大胆さなどを知ってしまえば,狙えるか狙えないか,落とせるかどうかは分かってしまいますので,一度でもあってデートをして離れたのであれば,今後はセーフという印象をもちます。
一方連絡先を知っていて,進展がなかった場合,まだ拒絶もされていないことから,すこし危険性は維持したままの状態に思います。
例えば女性の方が旦那さんと喧嘩した,旦那さんがうわきしたということで,今日会えませんか?と連絡してくれば,それはかなり危険度は高いですよね。

何かの機会に,例えばだけど,私と喧嘩したとしたら誰か女性の人と遊びに行きたいとか思う?
とか,一般論としてさ,そうゆう遊びの人って男性は連絡先に保存してたりするの?と一般論だけど・・・で釘を刺しておくと少しは抑止力になるかもしれません。
お礼コメント
tjgatj

お礼率 17% (17/95)

返信ありがとうございます。

そうですね。
釘を刺す必要がありそうです。
アドバイスありがとうございます。

私と結婚を決めたこと、また既婚女性のことを「隙あらば」という感じで見ているということは、私が本命ということですよね?
ちなみに、既婚女性には二人のお子さんがいますが、既婚女性のことは「あわよくば」と思っているのでしょうか?
まさか、本命は既婚女性だけど、諦めたという感じではないですよね?

私は、既婚女性が彼氏に連絡していなくて、本当に良かったと思っています。
噂ですが…。
既婚女性は、ある程度 自分から積極的に行動したとしても、自分から食事に誘うなど大胆な行動には出ないだろう…ということです。
さりげなく好意を見せたとしても、最終的には男性の方からの誘いを待つスタイルなのでは…とのことです。
そして、彼氏の方も、自分から決定的な行動を起こすことはないので、このままフェードアウトするのでは?…と勝手に思っているのですが、これは甘い考えでしょうか?

既婚女性は、私と彼氏が婚約したことは、周囲から聞いて、既に知っているようです。
私が既婚女性の立場だったら、「私に最近までアプローチみたいなことしてたのに、あれは何だったの?」と思い、相手に腹も立てて冷めてしまう気がします。
投稿日時 - 2019-01-26 19:39:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (3914/17451)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
「さりげなくアプローチ」この一言で彼の気持ちや考えを推し量れと言われても何も考えられません。
そんな一言だけで妄想し適当に回答するのが貴方のためになるのですか?

これからどうするかは貴方の考え、彼の返事しだいですよ
 
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (1785/4478)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人特定を避ける為かも知れませんが,表現が曖昧すぎて状況が分からないかな。
「さりげなくアプローチ」 が,今度食事にいきませんか?なのか,
最近癒されたいんですよね なのか,人妻って魅力的ですよね。なのか。
それとも婚約者はいるけど恋愛は自由ですよねなのか。それぞれ違いますよね。
相手からのアプローチというのも,それに引いたというのも伝聞の想定されているものをぼかして書いているのか,そもそも本人が友人に聞いたのか,廊下で話しているのを立ち聞きしたのかそれすら分からないので,その辺も勘違いなんじゃ無いの?程度にしか読み取れないんですよね。なので深刻さがちょっと分からないのですごく一般的な回答になります。

まあそれでもあなたの女の勘を信じるなら,結婚するならあなた,ちょっと遊んでみたいのがその女性というのが本音でしょう。結婚も決まって,もう遊ぶこともできないのかぁと思ったときに,一度あの人としてみたいきもする。ぐらいの感情が行動や態度に出ているのかも知れません。
現実的には行動を起こす気持ちは無いので,単にジェスチャー程度ですが,あなたに100%気持ちが向いているわけでは無いかも知れませんね。

ただ,男性は本来そういった生き物です。ある意味正常です。
あなたが自分の方に向かせることも大事で,それは結婚してからも同じです。
あなたが一番大事だと思って結婚することを決めたのですから,その地位をあなたも余裕をかまさずにキープすれば良いだけのこと。
よく言われる毎日和食だと,時にはパンが食べたくなる。またはサンドイッチ食べたいなぁと言ってみる。そんな状態です。
あなたが怒ってじゃあ毎日パン食べればと,パンをだすと,いやいや俺はご飯がいいんだ。と言うでしょう。
あなたがごはんを魅力的に出し続ければ,彼はパンを食べようとする事は無いですよ。という風に考えてもらえればいいかと思います。
お礼コメント
tjgatj

お礼率 17% (17/95)

回答ありがとうございます。

「さりげなくアプローチ」というのは、「何もなくても連絡ください」と言ったり、さりげなく個人の携帯番号を教えていました。
既婚女性が距離を縮めようとすると、引くような姿勢を見せたこともあったようですが、女性がいざ距離を置こうとすると、「連絡してきて欲しい」と遠回しに伝えていました。
その後、既婚女性の方から彼氏に連絡することはなかったようです。
そして、婚約が決まってからも彼氏の方は既婚女性と接触を計ろうとしたり、既婚女性のことを気にかける言動をしていたようです。

このような状況ですが、「ちょっと遊びたかったんだな」と思っても良いでしょうか?

普段は滅多に顔を会わせることがない二人ですし、私と結婚したことで、既婚女性のことは徐々に忘れていくでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-26 17:07:24
13件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ