• 締切済み

婚約中ですが、問題のない程度ですか?

婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら少しでも顔が見たいと思って 本人に「○○に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

そんな気になる方が居て婚約? それとも婚約後に好きになったのでしょうか? どちらにしても、婚約者の方が気の毒です。 相手も既婚者ですから、止めましょう。 もしくは婚約、考え直してあげて。

noname#235328
noname#235328
回答No.3

婚約者に聞いたら済むことではありませんか? 貴方自身が問題ないと思っていても、婚約者が駄目だと言えば、貴女の認識不足だということですよね。 貴方の気持ちに婚約者に対する嘘があるなら最低ですよね。

• marissa-r
回答No.2

その言葉の先の相手の言動を予測できますか? そしてその先の自分の言動も予測できますか? 更にそれを知った婚約者の心情を予測できますか? 放った言葉を“その通り”に相手が受け取ってくれるとは限りません。 しかも男女ですから。 そして女は男が思うよりズル賢い生き物です。 《会える機会があるなら少しでも顔が見たい》なんて男の気持ちは女には分かりますよ。

• lions-123
回答No.1

>婚約中ですが、問題のない程度ですか? 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら少しでも顔が見たいと思って 本人に「○○に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか? 相手の方の貴方への関心や気持ち、貴方の覚悟と誠意の問題であり、火遊びが招くリスクや婚約者(その家族)や気になってる既婚女性(その家族)周囲の知人友人との軋轢に対する心構えの範疇だと思います。 夢想だけなのか実際に行動を起こすのか、その結果や露見した場合の不実非難も覚悟の上であるなら、決めるのは貴方あくまでも自己責任であります。