• 締切済み

婚約中ですが、問題のない程度ですか?

婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら少しでも顔が見たいと思って 本人に「○○に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

そんな気になる方が居て婚約? それとも婚約後に好きになったのでしょうか? どちらにしても、婚約者の方が気の毒です。 相手も既婚者ですから、止めましょう。 もしくは婚約、考え直してあげて。

noname#235328
noname#235328
回答No.3

婚約者に聞いたら済むことではありませんか? 貴方自身が問題ないと思っていても、婚約者が駄目だと言えば、貴女の認識不足だということですよね。 貴方の気持ちに婚約者に対する嘘があるなら最低ですよね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

その言葉の先の相手の言動を予測できますか? そしてその先の自分の言動も予測できますか? 更にそれを知った婚約者の心情を予測できますか? 放った言葉を“その通り”に相手が受け取ってくれるとは限りません。 しかも男女ですから。 そして女は男が思うよりズル賢い生き物です。 《会える機会があるなら少しでも顔が見たい》なんて男の気持ちは女には分かりますよ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>婚約中ですが、問題のない程度ですか? 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら少しでも顔が見たいと思って 本人に「○○に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか? 相手の方の貴方への関心や気持ち、貴方の覚悟と誠意の問題であり、火遊びが招くリスクや婚約者(その家族)や気になってる既婚女性(その家族)周囲の知人友人との軋轢に対する心構えの範疇だと思います。 夢想だけなのか実際に行動を起こすのか、その結果や露見した場合の不実非難も覚悟の上であるなら、決めるのは貴方あくまでも自己責任であります。

関連するQ&A

  • 婚約中ですが、問題のない程度ですか?

    婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら顔を見たいと思う、というのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

  • 婚約しましたが…。。

    最近、彼氏と婚約しました。 そんな中、彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチしていたことが分かりました。 でも、アプローチはするものの、保身のためなのか自分から決定的な行動を起こすことはありませんでした。また、既婚女性からのアプローチ?には、引く姿勢だったこともあったようです。 そして、既婚女性が引く姿勢を取ると、さりげなく引き止めるような言動をしていたようです。 アプローチというか既婚女性を気にかける言動や行動は、1年以上続きました。 私との婚約が決まってからも、既婚女性と会える機会があるなら、その機会は逃さないようにしたり、既婚女性を気にかける言動もあったようです。 これらのことは、彼氏の友人を介して知りました。 本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見を聞きたいです。 彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか? 今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか? その他、皆さんの感想などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 婚約について

    タイトルどおりなのですが、婚約って本人たちの口約束で成立するのですか?? 以前に婚約には法的な拘束力?がある!!みたいなことを聞いたことがあるのですが、本当ですか?? なにをもって婚約とするのでしょうか?? このカテゴリーでいいのか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 婚約者との喧嘩

    私は現在、7年間付き合った女性と婚約中です。 私はその女性と喧嘩している時、何度かむしゃくしゃしてマッチングアプリで遊んでくれる別の女性を探してやり取りをしたことがありました。 しかし、現在までの1年程はもちろんそういったことを行ったことはなく、過去を全て捨てて、婚約者の女性を大切にしようと思い、2人で幸せになることだけを考えてきました。 婚約者は付き合っている当時から私が自分のiPhoneを置いて席を離れた時に断りなく見ることを繰り返し行っており、私はその行為をやめて欲しいとずっと伝えていますが、全く辞めてくれず、私は彼女のiPhoneを見たことがなく、彼女は自分のiPhoneも見れば良いと言いますが、私は見たいとも思わないので、見たことがありません。 昔、遊んでいた当時の卑猥なやり取りが残っており、それを見ては喧嘩することを何度も繰り返しています。そして、まさに今も喧嘩しています。 たしかに喧嘩している当時や自分が仕事に疲れて精神的に参っていたとしてもそのようなやり取りをしていた私に1番問題があり、プロポーズ前に物理的にも完全にリセットしなかった私に原因があると思います。 しかし、私はプロポーズ前もしくはプロポーズ後に、過去は全て捨てたこと、婚約者と結婚を決めた今、過去にアホなことをしていた自分がとても恥ずかしく反省していること、物理的に完成にリセットできていない可能性があるのでもし、たまたま見つけることがあっても今とこれからの自分を信じて欲しいことを伝えました。そして、婚約者は見た時は怒ること、そして、これは何か尋ねると言いました。 本日、再度、同じことが起こりました。 私はもちろん現在は何もないこと、以前伝えたように現在はそのようなことをしたい気持ちが全くないこと、その当時のことははっきり覚えていないが、やり取りだけでその先をした覚えは全くないことを伝えましたが、そのようなやり取りをしていることは知らなかった、知っていたら、プロポーズを受けなかった、結婚を辞めたいと言っております。 また、現在、婚約者は生理の期間が近づいていることがあり、本人は関係ないと言っていますが、私が気がつくと体中から血が出ており、顔を叩くや殴る、枕で殴るとかなり過激です。結婚も辞めたいと言っており、私の親の連絡先を知っているので、その見たやり取りを直接送り、直接会って結婚を辞めたいことを伝えると言っていて、手がつけられません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 結婚後もこのようなやり取りをずっと続けて耐えていかなければならないのでしょうか。何か根本的な解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄させたい。

    現在、既に他の男性と婚約している女性に猛アタックの末、深い仲になっており、婚約を破棄して私と一緒になってくれると言ってくれた女性がいます。実際に婚約相手には別れを切り出しているのですが、婚約相手がもう周りに報告してしまったし、別れる気も無いと言って反対しています。(当然と言えば当然ですが。)ただ、不思議なのは別れるにしても披露宴だけでも行い籍は入れずに別れると言っているそうなのです。相当世間体を気にしている人らしいのですが、それで本当に本人はいいのでしょうか?無駄なお金がかかるだけだし虚しいだけではないのでしょうか?彼女も私と一緒になる気しかなく、彼氏が納得しないだけなのですが、こんな場合、どうしたらいいのでしょうか?どうしたら婚約相手は諦めてくれるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 婚約解消すべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は彼女と6年近く付き合い、今年の10月に結婚する予定ですが、この1ヶ月ほど結婚をしていいものか悩んでいます。 と言うのも、他に好意を持つ女性ができてしまったこと、今までは許せた婚約者の些細な言動が不快に思ってしまうこと、婚約者のことが好きかわからなくなってしまったこと、車が趣味でこの趣味を婚約者は快く思っていなことが、大きな理由だと思うのですが、自分でもよくわからないのが本音です。 婚約者の事をまた好きになれるのか、好きにならなくても結婚すべきなのか。 実は、先日のことですが、私から一度別れ話をしています。その後は、結局、結婚に向けて再び準備を進めている状態です。理由は婚約者のことを嫌いになった訳ではないし一緒にいれば好きになるかなと思ってしまい中途半端なことをしたことを後悔していますが・・・ 悩んでいる理由で他に好意を持つ女性と書きましたが、その女性と婚約者を比較してしまい、今は好意を持ち始めたばかりと言うのもあると思うのですが、その女性といる方が楽しいです。 もし、婚約解消となれば金銭的な問題や両家の問題があるでしょうし、婚約者が同じ職場と言うのも気になり、日々悩んでいますが答えは出ずただ、時間がたつだけです。 私と同じような事で結婚に悩み、それぞれの答えを出された方、アドバイスをお願いします。答えは自分が出すもとわかっていますが、答えを出すまでの方向性がまったくわからないです。すみませんが、お願いします。

  • 婚約指輪は買ってもらった方がいい?

    来月入籍予定の彼がいます。 諸事情ありまして結納も結婚式もしない予定です。 籍を入れるまでに結婚指輪は用意したいと思い週末に2人で専門店に見に行く予定なのですが、彼から「婚約指輪はどうしようか?」と聞かれました。 私は以前から「婚約指輪は買ってもらえるならとても嬉しいけど、左手の薬指は1本しかないから結婚指輪があればそれでいいような気がする」と伝えていました。 結納をしないので今どうしても婚約指輪が必要ということはありませんし、来月には籍を入れるので婚約指輪をいただいても着用する期間があるのかどうか。 いただいても箪笥の肥やしにするくらいなら、その分を新婚旅行の費用にまわしたいような気もします。 でも、婚約指輪は入籍前のこの時期に彼にしか買ってもらえないもの。 そう思うと、買ってもらった方が後悔しないような気もします。 結婚式もしないなら、尚更記念として買ってもらったほうがいいのかもしれません。 彼にとっても婚約指輪を贈るという経験をすることは大切なことのような気もします。 でも着用機会もあまりないのに高価な指輪を買ってもらうのも何だか申し訳ない気が…と私の中では堂々巡りです。 婚約指輪を欲しいとも要らないとも言えない私に、彼は「結婚指輪を見に行く時に一緒に婚約指輪も見て、気に入ったデザインの指輪があったら言って」と言ってくれました。 婚約指輪、買ってもらった方がいいのでしょうか。 ちなみに、宝石は大好きなので見てるだけでテンションあがります。 大きなダイヤのついた指輪を買ってもらえたらきっとすごく嬉しいです。でも同時に「自分にそこまでの価値があるのか」と不安になると思います。 婚約指輪、どうしたらいいでしょうか。

  • 婚約中の彼女の感情の変化…どう対応したらいいのでしょうか?

    婚約中の彼女の感情の変化…どう対応したらいいのでしょうか? 当方30代後半♂です。 婚約中の彼女(30代前半)のことで質問です。 先月彼女に妊娠が発覚し、結婚することになりました。 もともと結婚を考えて付き合っていたので、いわゆる「失敗」ではありません。 現在妊娠4ヶ月なのですが、どうやらマリッジ&マタニティブルーのようです。 新居や指輪、式のことなどでいろいろ話し合いたいと思い、 メールや電話をするのですが一向に返事がありません。 つわりの症状でつらいのだとは思うのですが… 先日会う機会があったのですが、 手を繋いでも握り返してこず、やんわりとふりほどかれました。 他にも私に対する態度が明らかに以前と違っており、愛情を感じることができません。 私は以前の女性との付き合いが原因で女性不信気味なところがあり、 また気が変わって振られるのではないかとビクビクしています。 本人も情緒不安定なのは自覚しているようなのですが、 いったい彼女に対してどのように対応したらいいのか悩んでいます。 友人に相談したところ「少しそっとしておいたら。。」とのことですが… 時期的に一時的なものだと信じたいのですが、不安でたまりません。 このようなご経験のある方(特に女性)、アドバイスやコメントお願いいたします。

  • 婚約者が男2女1の旅行

    婚約者が、男2女1で同僚と5日間の旅行に行きました。 当初から行き当たりばったりの旅の予定(水曜どうでしょう的な)だったようで、連休中という事もあり寝る時も3人一部屋で寝ていたそうです。 今後も機会があれば、また行きたいと言っています。 本人は、その女性の事を「男みたいな女性を感じない奴だから大丈夫!」と言ってましたが、 正直私は良い気持ちはしませんでした。 ・・が、本人は楽しみにしていたのであまり束縛するのも良く無いかなぁと思い、「じゃあ次は一緒に連れて行ってね!」と言ってみた所、「友達との旅行と彼女との旅行は別だから駄目」と言われ、すごく悶々としてしまっています。 価値観の違いだと彼は言いますが、彼の発言にとても戸惑いを覚えます。 私はどのように自分の気持ちに折り合いを付ければ良いのでしょうか。 また、同じ様なご経験をお持ちの方がいらっしゃったら、 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。