• 締切済み

もう心配する必要はないでしょうか?

同じ部署内の既婚女性のことが好きでアプローチしていた男性がいます。 しかも、婚約中にも未練ある行動を取っていました。 でも、結婚後は、きちんと結婚指輪を身につけて、部署内で結婚報告をしていました。 ということは、既婚女性のことは吹っ切ることが出来たのでしょうか? それだけで安心することは出来ないですか? また、既婚女性と結婚相手の愛情の比率はどれくらいだと思いますか?

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 コメントありがとうございます。 “結婚報告をしようが、結婚指輪を身につけようが、結婚相手より既婚女性の方が好きだという可能性も考えられますか?”  充分に考えられますが、全て不確定要素。後は今後の男性の動向で分かると思います。第3者としては、吹っ切れたことを信じてあげたいです。もし当事者で、状況を知って結婚したのであれば、信じてあげるしかないですし、普段の彼の素行で分かると思います。又状況を知らずに結婚したとしても、女性の相手の愛情感は自然と分かることでは無いかと思います。結婚を公表した部分を考慮して、安心できませんが、信じてあげるしか今は無いように思います。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

済みません抽象過ぎました。ひとくくりというのはそれぞれ本気か、片方に60%片方に40%のような程度を測りそれで決めつけてしまうのはと言う意味です。

tjgatj
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >女性にとっては嫌かも知れませんが、ひとくくりで本命と対抗でわけるのはかわいそうです。 これは、「ひとくくりで本命と対抗できないのは可哀想」ということでしょうか? 男性は、彼女と既婚女性、2人に対して本気というわけではない。 本命は既婚女性1人だけであり、彼女と既婚女性を愛情の比率で表すことは出来ない。 可哀想な話だけど、本命は既婚女性であり、彼女は既婚女性と簡単に対抗することは出来ない。 という意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

ブレない人、迷わない人。こう言った方が存在すると?そういった迷いの部分を決して人に見せない様にしているだけか、目をつぶって勢いだけで踏み出しているだけなのです。愛情の比率は関係ありません。例え1%でも刺さった棘のように急に思い出す。心が安定すると、忘れていた想いが急にわき上がってくるかもしれない。だから諦めるために結婚したのかもしれないし、吹っ切れたのかも知れないし、既婚者との実りのない事よりほっとさせてくれる人だったからかもしれないし、気持ちを抑え込んだだけかも知れないし、それに納得出来たのかも知れないし・・女性にとっては嫌かも知れませんが、ひとくくりで本命と対抗でわけるのはかわいそうです。

tjgatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情の比率は関係なく、たとえ僅かであっても急に思い出したり、心が安定した時に忘れていた想いが突然わき上がる事も考えられるのですね。 また、結婚した理由としては、「既婚女性を諦めるため」「既婚女性を吹っ切ることが出来た」「実りのない結婚より、ホッとさせてくれる彼女を選んだ」「気持ちを抑え込んだだけ」「気持ちを抑え込むことに納得できた」など、色々なことが考えれるということなのですね。 >女性にとっては嫌かも知れませんが、ひとくくりで本命と対抗でわけるのはかわいそうです。 すみません。 これは、どのような意味でしょうか?

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

比率なんて出しようが無いと思いますが、未練が残っていれば、既婚女性対結婚相手の比率は80>20。薄らいでいても、35<65。全く無ければ、5<100位かなぁ?0<100にはすぐにならないでしょう?普通は、思いを吹っ切る為には、時間が必要だと思います。その男性の性格にも依ると思いますが、移り気なのか、結婚願望が強かった人なのか、あっさりしたタイプの性格なのかは分かりませんが、既婚者と知りつつアプローチ出来る性格のようなので、性癖の良い男性のようには思えないですよね。普通は思いを巡らせても、アプローチには至らないと思いますが・・・。結果“安心出来そうにはない”タイプに思えて仕方ないです。未練を吹っ切る為に結婚したなら、結婚相手がかわいそうです。そうではないことを祈りましょう!移り気の人であれば0<100ですよ!

tjgatj
質問者

お礼

細かな比率を出してくださり、ありがとうございます。 >既婚者と知りつつアプローチ出来る性格のようなので、性癖の良い男性のようには思えないですよね。普通は思いを巡らせても、アプローチには至らないと思いますが・・・。結果“安心出来そうにはない”タイプに思えて仕方ないです。 おっしゃる通りだと思います。 >未練を吹っ切る為に結婚したなら、結婚相手がかわいそうです。 やはり、そのような事も考えられますか? 結婚報告をしようが、結婚指輪を身につけようが、結婚相手より既婚女性の方が好きだという可能性も考えられますか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.3

既婚女性が相手にしていないなら、吹っ切るしかないと割り切れたと思います。 婚約中にも未練があったと貴方には見えても、婚約破棄することも無く婚約者と結婚したのですからそこにきちんとした愛情はあったと思います。 比率は0対10 人妻よりも自分の妻でしょう。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

大前提としてあなたに関係ない したがって気にすることでも何でもない 主語がわかりにくいのですが、結婚発表したのは男の方でしょうか? であれば、吹っ切れたのでしょう わざわざ結婚したなんて報告するぐらいですから (というか結婚報告なんて職場でするものなのか?正直職場の人間からすればお前のプライベートなど知るかと思う) ま、これからはその人には仕事に集中してほしいものですね あなたもそんなどうでもいいこと気にせず仕事に集中しましょうね

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

部署内での結婚報告とは当然の事です。 指輪を付ける行為は結婚した相手に対しての礼儀ですが家を出た後は確認できませんね。 行動で示していますから本人的には“区切りを付けた”と言う事でしょう。 《既婚女性のことは吹っ切ることが出来たのでしょうか?》 《既婚女性と結婚相手の愛情の比率はどれくらいだと思いますか?》 こんな事は当事者でなければ知り得ないものでしょう。 心の中なんて、その人をよく知る人でさえ分かりません。 分からないから質問したのでしょ?! 後は相手の言動に相違点が無いかを常に観察するしかありません。

関連するQ&A

  • 結婚指輪をつけて、結婚報告をしたということは…

    「両想いかな?」と思える既婚子持ち女性がいて、彼女との婚約中も、その女性を気にかけて「一目でも会えたら…」と思って行動していた男性。 でも、のちに当時付き合っていた彼女と結婚。 そして、結婚指輪を身につけ、既婚子持ち女性もいる前で結婚報告…。 ということは、彼女(結婚相手)が本気で、既婚子持ち女性は遊びだった、ということになりますよね?

  • 結婚後の距離感。

    既婚・子持ち女性と知りながら、自らアプローチ。 一旦 身を引こうとするも、既婚女性が離れようとすると引き止める。 入籍の2~3か月前にも未練ある行動をしている。 その後、当時付き合っていた彼女と結婚。 このような男性は、結婚後は「既婚女性と同じ立場になった。既婚女性と距離が縮まった。」と思うのでしょうか? それとも、自分が結婚することで、既婚女性とは距離が離れた…と思うのでしょうか? 一般的には、「既婚女性とは距離が離れた」と思うような気がするのですが。。

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 転勤して離れたら。

    彼女と同等、もしくは彼女以上に好きな女性(既婚者)がいたけど、当時付き合っていた彼女と結婚。 過去、その女性にアプローチしたことがあり、入籍前にも未練ある行動を取ってしまっていたけど、理性を働かせて自分から連絡することはなかった。 このような場合、転勤して離れたら、女性のことは自然に忘れていくと思いますか? 自分から連絡してしまうようなことはないと思いますか? 彼女(妻)は、安心しても大丈夫でしょうか?

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 婚約指輪って必要なんでしょうか

    結婚することが決まって、今、婚約という状態です。 私は婚約指輪が欲しいのですが、彼は婚約指輪は必要ないんじゃないかと言っています。 私も元々は、いらないという考えで、そう彼にも言っていたのですが、 婚約すると、なぜだか欲しくなりました。 でも、お金ももったいないし…。 でも、一生に一回の物だし。 彼はいらないという考えだし。で、どうにも考えがまとまりません。 婚約指輪って何で必要なんでしょうか? 結婚指輪を身につけておられる方が多いので、婚約指輪に意味はあるのでしょうか? また、買うとして、彼をどう説得すればいいでしょうか? 結婚指輪を少し高い物にして、婚約指輪をなくすというのはありでしょうか? まとまっていない質問ですけど、アドバイス等々ください!

  • 婚約指輪は必要か?

    双方晩婚での結婚となります。男性40代前半、女性30代後半。現在ステップとして役所への入籍。および挙式は行いますが、披露宴という形では行わない予定です。よく婚約指輪は給与の三か月分といいますが、皆さん結婚された方々はだいたい3か月分(100万円前後)の指輪を与えるものなのでしょうか。婚約指輪を渡したほうが、相手の女性にとっても安心できるとは思うのですが、今後の結婚生活で考えた場合、新婚生活に与えたいという考えもあります。女性側の意見として、お聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ●婚約指輪について教えてください

    よく、ドラマで「結婚してください」と言って婚約指輪を男性から女性に渡すのを見ます。私も彼から婚約指輪をもらいました。そして、両親に「婚約指輪もらった」と報告しました。 「結婚まで何をすべきか」を思い、関連する書籍を図書館で借りたのですが、その本を見て「あれ?」と思うことがありました。婚約指輪って、結納の日に渡すものなのでしょうか? 結納は必ずやるのですが、「あれ?指輪ってちゃんとした場でもらわなくてはならないんじゃないの?」という疑問で悩んでいます。みなさん、教えてください。 (こんなこともしらなくてごめんなさい・・・)

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 婚約指輪は絶対に必要?

    彼女との結婚を考えているのですが、彼女が婚約指輪を欲しがっています。 婚約指輪といえばよく給料○ヶ月分とかじゃないですか・・・ 正直そんな余裕ありません。。。 男の自分は結婚後の生活を考えてしまいます。 結婚指輪は用意しますが、婚約指輪まではちょっと・・・ やはり女性にとって婚約指輪はそこまで重要なものですか? ずでに結婚している方も多数いると思いますが、みなさん婚約指輪はもらいましたか?(あげましたか?)