• 締切済み

婚約者のことが許せない

結婚準備中の女性です。  婚約者の彼への怒りが収まらないので、客観的な意見を聞いて気持ちを落ち着けたいと思い、質問させていただきます。    彼とは一年程度の付き合いですが、交際当初から、子供をとても望んでいるようで、できちゃった結婚を狙っている様子がありました。  私個人的には、できちゃった結婚は職場にも迷惑をかけるし、両親へ彼を紹介もしていないのに既成事実を先に作ってしまうのはルール違反という認識ですので(できちゃった結婚の方にはすみません)、「絶対にコンドームをつけてほしい」とこの一年間、口をすっぱくして何度も何度も言ってきました。  それなのに、彼は隙を見てはゴムをはずしてしまったり、わざと途中で外れるように半端に装着したりと、いつも姑息な手段を使ってきて、そのことでいつも喧嘩しています。最近は隙を見て中出しされてしまい、泣きながら彼に抗議することもありました。ピルを飲んでいたので妊娠はしないはずですが、そんな彼に心からガッカリして、悲しい思いでいっぱいです。  私はもともとは子供が嫌いで子供を望んでいませんでしたが、彼のことが大好きですので、子供好きの彼のために、一人は産んであげようという気持ちにようやくなってきたところです。それでも妊娠は今すぐではなく、一年くらいは夫婦二人でゆっくりすごしてその後でと思っていて、それを彼にも伝えてあります。普段は優しくいい人ですので婚約解消まではしたくありませんが、いいかげん彼のことを嫌いになりそうでとても辛いです。    子供が欲しいなら言葉で伝えればいいのに、彼はいつも隙を見ては勝手に妊娠させようとしてきます。こういゆことはたとえ婚約者でもしてほしくありませんし、女性への性的暴行、権利の侵害ではないでしょうか?   みなさん、こんな彼をどう思いますか?  客観的なご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼はご自分のコトしか考えていないのではないでしょうか? もし、本当に貴女のことを大事に考えてるのであれば隙を見てだの姑息な手段を 取らないと思うんです。 確かに、彼はお子さんが欲しいのでしょうけれど貴女の気持ちを無視してますよね。でも妊娠ってとても大きなことだと思うので貴女の気持ちを無視してすることではありません。 今回は妊娠のことが問題ですが、彼は何か大事なことを決めるときに貴女の気持ちを無視して自分の気持ちを押し通すように見えます。 ですから、貴女が我慢する率が結婚することにより増えると思うんですよね。 今からでも遅くないと思うので距離をおくなり、本当に結婚するのが彼でよいのか 考えられた方が良いのではないでしょうか? お相手の方が分かってくれると良いんですけどね~・・・ 貴女にとって幸せな決断が出来ますよに☆

kaokaokao417
質問者

お礼

ありがとうございます。  彼と大喧嘩の末、本当に反省した様子です。少なくとも表面上は・・・・

noname#58107
noname#58107
回答No.5

あくまで推測ですが、 婚約者の方は、姑息な行動が心理的な基本パターンに になっていますね。怒ったらしおらしく謝るのも計算 ですね。一事が万事ではないでしょうか? カードローンとか気をつけたほうがいいと思います。 ただその性格を直そうとしないほうがいいと思います。 (逆に言えば別れたければそうすれば簡単ですよ) 子供のころにそういうパターンが固定化された方を 肉親でないものが面倒見ていく・・・ kaokaokao417さんがそれを楽しめるタイプならば問題ないと思います。 冷蔵庫の余りもので工夫して楽しく料理できるとか 面白くない映画の面白いところを発見できるとかなら 絶対大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。  彼と大喧嘩の末、本当に反省した様子です。少なくとも表面上は・・・・

回答No.4

この程度の約束もしくはお願い事がお互いの意思疎通では結婚後に問題があると思います。常に相手のことを思いやれる様にありたいものですね。

質問者

お礼

• mnwylie
回答No.3

私もTatahinaさんの意見に同感です。 結婚する前は両目で、結婚したら片目で相手を見なさいというの聞いたことありますか? 結婚前から気になることは結婚してから更に大きな問題になると思います。 子供が欲しい云々よりも、kaokaokaoさんを大切に思う気持ちがあったらそんな身勝手な事しないと思うし、なんだか大人気ないようにも思います。これから一生をともに歩くパートナーの気持ちをないがしろにして自分の意思だけを通そうとするのは内容はともかくこれからの長い人生の道中を一緒に歩いていけるのでしょうか。結婚前に惑わすような意見を申し訳ないのですが、よく話し合い理解しあって何事も決めてください。 まったくの他人が一つ屋根の下に暮らしていくと言うことは案外思うほど簡単ではありません。 もっというと楽しいことばかりではありません。 でもそれが夫婦の成長過程だと思います。 「相手はわかっているはず」と思っても、案外そうでもないです。 これからの結婚生活を楽しく二人で同じ夢を見て歩くにもキチンと納得しあって結婚してくださいね。 子供を作ることだけが結婚ではありません。kaokaokaoさんが思うことをきちんと説明して彼に、わかってもらいましょう。

質問者

お礼

なんど言ってもわかってもらえない場合はどうしたらのでしょうか。  セックス以外の部分では大切にされていると感じる日々でしたが、本当は大切にされていなかったのでしょうか・・・。彼のことがわからなくなっててしまいました。

• tatahina
回答No.2

結婚する(一緒に暮らす)前からこのようなトラブルがあるということが既に「破綻する可能性」が高いと思います。 わたしはバツイチの男ですが、結婚前に引っ掛かることがあって「結婚後、時間が経過すればどうにかなるだろう」と思っていましたが、見事に挫折しました。 離婚時の難関(時間と費用と心の苦労)を考えると結婚前なんてまだ「未経験」な状態ですから再度よーく考えてください。 別れを推奨しませんが、結婚後のひと悶着は非常に苦労しますよ!

質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。  結婚後も一年間は子供を望まない私は、結婚後も毎晩彼の身勝手なセックスにおびえてすごすことが目に見えていると思います。  昨夜また大喧嘩をしました。彼は私が怒るとしおらしく謝ってくるので許してしまいます。こんごもずっと同じことを繰り返すのでしょうか・・・。考えるだけで疲れてしまいそうです。

• M223
回答No.1

厳しい意見かもしれませんが、彼は子どもが好きだからコンドームをつないようにしているのではなく、単にコンドームをつけたくないから・・・というように感じます。 もし、本当に純粋に子どもが欲しいというなら、すぐにでも結婚をするのが筋ですよね?ましてや、質問者さんは結婚→出産の順序で!と言っているのに。経済面など、すぐに結婚できない理由があるにしても、だからと言って避妊しないで自分の欲望どおりに事をすすめていく彼をみると、今後も意見の食い違い等でてくるかのように思われます。 客観的に見て、一度距離を置くなりしたほうがよさそうです。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  単にコンドームをつけたくない、そういう理由もあるのかもしれません。でも交際後、わりとすぐにプロポーズをされており、今日まで約一年の交際期間があるのは、仕事が忙しいのでタイミングをみていたという事情があるようなんです。  ちなみに六月入籍、十月挙式の予定です。