• 締切済み

婚約者のことが許せない

 結婚準備中の女性です。  婚約者の彼への怒りが収まらないので、客観的な意見を聞いて気持ちを落ち着けたいと思い、質問させていただきます。    彼とは一年程度の付き合いですが、交際当初から、子供をとても望んでいるようで、できちゃった結婚を狙っている様子がありました。  私個人的には、できちゃった結婚は職場にも迷惑をかけるし、両親へ彼を紹介もしていないのに既成事実を先に作ってしまうのはルール違反という認識ですので(できちゃった結婚の方にはすみません)、「絶対にコンドームをつけてほしい」とこの一年間、口をすっぱくして何度も何度も言ってきました。  それなのに、彼は隙を見てはゴムをはずしてしまったり、わざと途中で外れるように半端に装着したりと、いつも姑息な手段を使ってきて、そのことでいつも喧嘩しています。最近は隙を見て中出しされてしまい、泣きながら彼に抗議することもありました。ピルを飲んでいたので妊娠はしないはずですが、そんな彼に心からガッカリして、悲しい思いでいっぱいです。  私はもともとは子供が嫌いで子供を望んでいませんでしたが、彼のことが大好きですので、子供好きの彼のために、一人は産んであげようという気持ちにようやくなってきたところです。それでも妊娠は今すぐではなく、一年くらいは夫婦二人でゆっくりすごしてその後でと思っていて、それを彼にも伝えてあります。普段は優しくいい人ですので婚約解消まではしたくありませんが、いいかげん彼のことを嫌いになりそうでとても辛いです。    子供が欲しいなら言葉で伝えればいいのに、彼はいつも隙を見ては勝手に妊娠させようとしてきます。こういゆことはたとえ婚約者でもしてほしくありませんし、女性への性的暴行、権利の侵害ではないでしょうか?   みなさん、こんな彼をどう思いますか?  客観的なご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼はご自分のコトしか考えていないのではないでしょうか? もし、本当に貴女のことを大事に考えてるのであれば隙を見てだの姑息な手段を 取らないと思うんです。 確かに、彼はお子さんが欲しいのでしょうけれど貴女の気持ちを無視してますよね。でも妊娠ってとても大きなことだと思うので貴女の気持ちを無視してすることではありません。 今回は妊娠のことが問題ですが、彼は何か大事なことを決めるときに貴女の気持ちを無視して自分の気持ちを押し通すように見えます。 ですから、貴女が我慢する率が結婚することにより増えると思うんですよね。 今からでも遅くないと思うので距離をおくなり、本当に結婚するのが彼でよいのか 考えられた方が良いのではないでしょうか? お相手の方が分かってくれると良いんですけどね~・・・ 貴女にとって幸せな決断が出来ますよに☆

kaokaokao417
質問者

お礼

ありがとうございます。  彼と大喧嘩の末、本当に反省した様子です。少なくとも表面上は・・・・

noname#58107
noname#58107
回答No.5

あくまで推測ですが、 婚約者の方は、姑息な行動が心理的な基本パターンに になっていますね。怒ったらしおらしく謝るのも計算 ですね。一事が万事ではないでしょうか? カードローンとか気をつけたほうがいいと思います。 ただその性格を直そうとしないほうがいいと思います。 (逆に言えば別れたければそうすれば簡単ですよ) 子供のころにそういうパターンが固定化された方を 肉親でないものが面倒見ていく・・・ kaokaokao417さんがそれを楽しめるタイプならば問題ないと思います。 冷蔵庫の余りもので工夫して楽しく料理できるとか 面白くない映画の面白いところを発見できるとかなら 絶対大丈夫です。

kaokaokao417
質問者

お礼

ありがとうございます。  彼と大喧嘩の末、本当に反省した様子です。少なくとも表面上は・・・・

回答No.4

この程度の約束もしくはお願い事がお互いの意思疎通では結婚後に問題があると思います。常に相手のことを思いやれる様にありたいものですね。

kaokaokao417
質問者

お礼

 ありがとうございます。  彼と大喧嘩の末、本当に反省した様子です。少なくとも表面上は・・・・

  • mnwylie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もTatahinaさんの意見に同感です。 結婚する前は両目で、結婚したら片目で相手を見なさいというの聞いたことありますか? 結婚前から気になることは結婚してから更に大きな問題になると思います。 子供が欲しい云々よりも、kaokaokaoさんを大切に思う気持ちがあったらそんな身勝手な事しないと思うし、なんだか大人気ないようにも思います。これから一生をともに歩くパートナーの気持ちをないがしろにして自分の意思だけを通そうとするのは内容はともかくこれからの長い人生の道中を一緒に歩いていけるのでしょうか。結婚前に惑わすような意見を申し訳ないのですが、よく話し合い理解しあって何事も決めてください。 まったくの他人が一つ屋根の下に暮らしていくと言うことは案外思うほど簡単ではありません。 もっというと楽しいことばかりではありません。 でもそれが夫婦の成長過程だと思います。 「相手はわかっているはず」と思っても、案外そうでもないです。 これからの結婚生活を楽しく二人で同じ夢を見て歩くにもキチンと納得しあって結婚してくださいね。 子供を作ることだけが結婚ではありません。kaokaokaoさんが思うことをきちんと説明して彼に、わかってもらいましょう。

kaokaokao417
質問者

お礼

 なんど言ってもわかってもらえない場合はどうしたらのでしょうか。  セックス以外の部分では大切にされていると感じる日々でしたが、本当は大切にされていなかったのでしょうか・・・。彼のことがわからなくなっててしまいました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

結婚する(一緒に暮らす)前からこのようなトラブルがあるということが既に「破綻する可能性」が高いと思います。 わたしはバツイチの男ですが、結婚前に引っ掛かることがあって「結婚後、時間が経過すればどうにかなるだろう」と思っていましたが、見事に挫折しました。 離婚時の難関(時間と費用と心の苦労)を考えると結婚前なんてまだ「未経験」な状態ですから再度よーく考えてください。 別れを推奨しませんが、結婚後のひと悶着は非常に苦労しますよ!

kaokaokao417
質問者

お礼

 おっしゃるとおりだと思います。  結婚後も一年間は子供を望まない私は、結婚後も毎晩彼の身勝手なセックスにおびえてすごすことが目に見えていると思います。  昨夜また大喧嘩をしました。彼は私が怒るとしおらしく謝ってくるので許してしまいます。こんごもずっと同じことを繰り返すのでしょうか・・・。考えるだけで疲れてしまいそうです。

  • M223
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

厳しい意見かもしれませんが、彼は子どもが好きだからコンドームをつないようにしているのではなく、単にコンドームをつけたくないから・・・というように感じます。 もし、本当に純粋に子どもが欲しいというなら、すぐにでも結婚をするのが筋ですよね?ましてや、質問者さんは結婚→出産の順序で!と言っているのに。経済面など、すぐに結婚できない理由があるにしても、だからと言って避妊しないで自分の欲望どおりに事をすすめていく彼をみると、今後も意見の食い違い等でてくるかのように思われます。 客観的に見て、一度距離を置くなりしたほうがよさそうです。

kaokaokao417
質問者

お礼

 さっそくの回答ありがとうございます。  単にコンドームをつけたくない、そういう理由もあるのかもしれません。でも交際後、わりとすぐにプロポーズをされており、今日まで約一年の交際期間があるのは、仕事が忙しいのでタイミングをみていたという事情があるようなんです。  ちなみに六月入籍、十月挙式の予定です。

関連するQ&A

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 彼とデート中、彼の元婚約者と子供に遭遇。

    私の彼は結婚はしていないのですが婚約者が居ました。 婚約者は婚約後に子供を授かり、当時は妊娠8ヶ月でした。 結納は終わっており、親戚の挨拶もすませ、出産後に式の予定も決めていたそうです。 子供も授かり彼の母は泣いて喜んだそうです。 ですが、その婚約者から婚約破棄されてしまいました。 詳しくは省略しますが、結婚妊娠子育て等考え鬱病に近い状態で一方的にだったようです。 ずっと音信不通の状態だそうです。 それから5年以上経ちますが、未だに彼は自分を許せていません。 やっと前にすすもうという気持ちになってくれて現在私と付き合ってくれました。 その後婚約者は子供は生んだそうですが彼は認知しておらず、顔も一度も見せてもらえてないそうです。 おなかを痛めて生んでくれた自分の子供が父親の居ない今を生きている・・・ どこかに出かけて家族ずれをみるとふといつも明るい彼は凄くせつなく辛い表情をみせます。 婚約者が全て悪いとも彼が全て悪いとも言えない内容でした。 若気の至りというか…初婚同士で自業自得のようなところもありました。 そんなあるとき、彼とドライブをしていると隣に車がぴったりとよってきました。 彼と誰?って話しになっていたときに元婚約者と隣に子供がいました。 そう、彼の血を引いた子供です… そして元婚約者は子供を見せ付けてこちらをずっと睨みつけていました。 「私は子育てをして大変なのにあなたは新しい女性と楽しそうですね。」 そういう目でした。 背筋がぞっとしてなぜか私が怖くて彼も呆気にとられていました。 あの睨みきかした目が何度も何度も頭の中でフラッシュバックしてきます。 私はただの彼女なんだと思った瞬間悔しくて寂しくなりました… そんなことがあって思ったのですが、彼の過去を忘れて幸せになれるとしたら なってもいいのでしょうか。 胸を張って堂々を生きていいのでしょうか。 もし、彼と家族になれる日がきたとしたら彼の元婚約者と子供が得るはずだった 幸せを私が奪ってしまったように感じます。 気にしすぎでしょうか・・・ 人の幸せをうばってまで幸せになってもいいのか考えてしまいます。 意見をお願いします。

  • 婚約中なのに…

    教えてください。 彼女がたいした理由もなくエッチを何度となく拒んでいたら自分は愛されてないんじゃないかと思うものでしょうか? それが婚約していて結婚を目前に控えていても彼女をしんじられないのでしょうか? 婚約中という大事な時期に勢いであれ何であれ別の女性と関係をもってしまった彼をそれが理由であるなら許すべきでしょうか? 男性なら男性側としての意見、女性なら自分であればどうするかという意見、どうかよろしくお願いいたします。 不慣れなもので分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 婚約中の浮気

    男性に回答していただきたいと思います… 婚約中に浮気する男性の心理を聞きたいのです。 わたしは既婚者で子供ありですが、相手の彼は元カレでまもなく結婚します。 今更、結婚を破談にする気持ちはないようですが 結婚後も会ってくれると言ってくれました。 私は離婚してでも、元カレと一緒になりたいとおもっていますが… 婚約中に浮気というのは どんな気持ちで会っているのでしょう? 婚約者を愛してるなら やらない行為ですよね。 少なくとも私と付き合っていたときには、 そんなことができる人では なかったように思いました。 でも、破談にしないのは私とは遊び?だからでしょうか。 彼の本音がわからず 会うたび辛く、悲しいです…。

  • 婚約者の過去

    特に男性に質問です(女性でも大歓迎です)。 婚約者から、過去、いっとき親から暴行を受けたことがあることを聞かされたら、 どのように思いますか(性的なものではなく、玄関等から蹴り落とされたり、ゴミ袋に入れられそうになる、などです)? 実は、昨夜婚約者の彼に話してしまいました。 「虐待」の表現はしていませんし、彼もその表現は使いませんでした。 結婚が決まり結納も済ませたのですが、親からの風当たりが強く、 彼の悪口は勿論(これは彼には伏せています)、 結婚に関係ないことでも濡れ衣を着せられることも多くなり、 たまに彼に相談したりしていて、その流れでこの過去を話してしまったのです。 彼の反応は、この過去に特に言及することはなかったのですが、 「親から言われたということで気にしてしまうのだろうけど、心配や考え過ぎで悪いサイクルに入ってる」と言われました。 親は外部に話されたくないことだったと思うから親不孝だろうし、 彼もこういう話は聞きたくなかったのかなとか思うし、 話してしまったものは仕方ないですが、苦しいです。 黙っていても苦しいし、彼にわかってほしい半面、彼の気持ちを思うと話しても苦しい。 普通は、言いませんよね… それに、彼にどう思われてしまったのかも凄く怖いです。 「こいつも子供が出来たら同じことするんじゃないか」とか思いますか? それとも、あまり気にしませんか? ご回答くださる方は、年齢層と性別もお願いいたします。 ちなみに、彼は30歳です。

  • 婚約後に別れた元彼について

    婚約後に別れた元彼についてご質問です。 私には、3年前に結婚が決まっていた彼氏がいました。 その彼氏とは3年間付き合って、2年程同棲していました。 結婚の話になったきっかけは、私が妊娠したからです。 彼は妊娠が分かったときすごく喜んでくれて、結婚して一緒に育てようと言ってくれました。 すぐに、私の両親に妊娠したことの報告と結婚前に妊娠してしまったことの謝罪、あと結婚させてほしいという挨拶に行きました。 しかし、私の父はとても厳しく彼との結婚は反対され許してはもらえませんでした。赤ちゃんも今回は諦めろ、もし産むなら親子の縁を切ると言われました。 理由は、結婚前に妊娠してしまったこと、彼の収入がそれ程多くなかったこと(毎月20万円程)です。 彼は、その後もせめてお金のことだけはどうにかしようと夜もバイトに出てくれて、両親を説得してくれようとしてくれました。 赤ちゃんをおろすことは考えられず親とは縁を切ってでも産むつもりでしたが、その後流産してしまいました。 流産しても、彼は結婚しようと言ってくれていたのですが全く私の両親が納得してくれず、そのせいでだんだんと彼が冷めてしまいその半年後に別れようと言われました。 私はショックで、リストカットをしてしまい彼はどうにもできないと思ったらしく、もう前みたいには戻れないと言われてしまいました。 今思えばなんであんなことをしてしまったのだろう、と後悔しています。 彼は私の友達に私とのことを相談してたらしく、別れた後にその友達から聞いたのですが、○○と結婚できるのかもう分からない。もし結婚できたとしても家柄というか、育ってきた環境が違いすぎて結婚した後が苦しいだけ。リスカのこともどうしていいのか分からない。○○への気持ちももう冷めてると思う。もし、リスカのことを向こうの両親に言ったら俺が非難されて必ず連れ戻されるのだから、リスカのことを言って別れられるのならそれでもいい。と言っていたそうです。 彼と別れることが決まった後も、私がショックでごはんが食べられなくなったときは心配して家まできてくれたりしてました。 別れた後も、彼は県外に行ってしまったのですがこっちに帰ってくるたびに会っていましたし、連絡も普通に取り合って友達に戻っていました。 彼に新しく彼女ができたときは、私に悪いと思ったのか彼女ができたことは黙ってくれていました。 私に新しく彼氏ができてあまり上手くいっていないときは、相談にものってくれてたしとにかく彼は今でも優しいです。 私は、今でも彼のことがどうしても忘れられません。 たぶん、一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったからだと思います。 あのとき別れてしまったのはタイミングが悪かっただけで私のことが嫌いになったわけではないのだと思ってしまいます。 でも、彼は最近結婚してしまいました。子どもも今年には産まれるそうです。 その人ともできちゃった結婚らしいです。 それなのに、まだ忘れられなくて奥さんにかなり嫉妬してしまいます。 もう彼が私に対して今でも優しいのは、婚約破棄してしまったこと、赤ちゃんのことの罪悪感なのでしょうか? 私にはもう全く気持ちはないのでしょうか? 結婚してるのだからもう私と復縁とかはありえないですよね。 彼が結婚したのは、彼女が妊娠したから仕方なく結婚したからでただの責任でだけと思いたいです。 こんなことを言うのは最低なのは分かってます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 夫に少しモヤっとしました。婚約指輪、婚約指輪

    お金のことでいつも夫にモヤモヤします。その一部を書きますので皆様の客観的かつ率直なご意見を伺いたいです。 購入した婚約指輪が30万、夫の結婚指輪が17万、私の結婚指輪が11万です。 夫ははじめから婚約指輪は30万くらいのものを買ってくれると言っていました。結婚指輪は予算も折半とも何とも話していませんでした。 それとは別に誕生日プレゼントに自転車3万~5万円を買ってくれると言っていました。 いざ購入すると、自分の指輪が高すぎたのでやっぱり自転車は自分で買ってほしい、夫の指輪は私に出してほしいと言われました。もしろん結婚指輪代全額夫に出してもらうつもりは元々ありませんでしが、ちょっとモヤっとするのは私だけでしょうか。 一番ははじめからお金のことを明確にしていなかったのが問題なんですが。 婚約指輪を買ってもらるだけ幸せと思えとか、いろいろとご意見あると思います。 みなさんの率直なご意見を聞かせてください。

  • 中絶を婚約者の女性と私の父が強行したので訴えたい

    妊娠していることがわかり結婚することになっていた婚約者がいました。 婚約者の女性の家族にも何度か結婚の挨拶も済ましていて結婚の了承も両方の家族からもらっていました。 しかし、婚約者の女性の浮気が発覚して揉めました。 そのことが原因で、一方的に別れたい、子供をおろしたいと言われました。 揉めてからは連絡を取ることを拒否され続け、一方的に中絶の手術の手続きや日程などを組んだことだけを伝えられ、同意書にサインして欲しいといわれ続けました。 私は子供さえ産んでもらえれば一人で育てるとは言っていましたが、話し合いらしいことは全然させてもらえてなかったので、納得してない私は同意書にサインすることを拒否していました。 しかし、この状況や私の意向を知っている私の父親が、私に黙って勝手に私の代わりに私の名前のサインしていて中絶手術を行われてしまいました。 この場合、婚約者や私の父を相手に訴えることができますか?

  • 婚約者がいるのに・・・

    婚約者の彼女がいるのに、結婚も決まっているのに、他の女に手を出す男をどう思いますか? 女(私)が自分に気があるということも少なからず知っている上でです。 早く目を覚ましたいです。皆さんの客観的な意見が欲しいです。 ずっと片思いの相手でした。体の関係を持ったあと結婚する相手がいることをふと知りました。(彼の口からではない) 彼は私がそのことに気付いているのか、微妙なところで先日もご飯に誘われ応じてしまいました。

  • 三十路の結婚

    三十路の女性です。現在婚約者がいるのですが、このまま結婚するべきか悩んでいます。人生の先輩方にアドバイスいただきたく投稿しました。 結婚に悩んでいるのは、彼から愛され大切にされている実感が全くなく、いつも寂しく辛く悲しい気持ちでいることばかりです。愛情の温度差が激しく、満たされない気持ちでいつも泣いています。そんななら、結婚やめればいいのにと皆さん思うと思うのですが、自分の年齢が三十路で早く子供が欲しい、結婚への焦り、高収入で生活が安定できる相手、婚約破棄する勇気がなく気持ちが沈んでいます。彼とではなく、お金と結婚すると割り切ろうとしているのですが、私は愛情のある家庭で育ったこともあり、本当にそれでいいのか悩み夜も眠れません。 結婚前に不安のまま結婚して今、幸せな人、もしくはやめておいて良かったという人はいますか? 私の周りのある人の意見では、三十路で婚約破棄しその後に縁がなくずっと独身で子供も産めない年齢になり後悔している人がいます。 決めるのは自分ですが第三者からの客観的意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう