• ベストアンサー

婚約中なのに…

教えてください。 彼女がたいした理由もなくエッチを何度となく拒んでいたら自分は愛されてないんじゃないかと思うものでしょうか? それが婚約していて結婚を目前に控えていても彼女をしんじられないのでしょうか? 婚約中という大事な時期に勢いであれ何であれ別の女性と関係をもってしまった彼をそれが理由であるなら許すべきでしょうか? 男性なら男性側としての意見、女性なら自分であればどうするかという意見、どうかよろしくお願いいたします。 不慣れなもので分かりにくい文章で申し訳ありません。

• smz85
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.5

>彼女がたいした理由もなくエッチを何度となく拒んでいたら自分は  愛されてないんじゃないかと思うものでしょうか?  思います。下手したら大喧嘩ですよ。1回なら気分じゃないのか。。 で済みますが、何度となく・・・浮気されてもしょうがないでしょう。 >婚約中という大事な時期に勢いであれ何であれ別の女性と関係を  もってしまった彼をそれが理由であるなら許すべきでしょうか?  浮気されてもしょうがない。と書いておきながらなんですが 許す必要はありません。それとこれは、別問題でしょう。  しかし、風俗なら、質問者様に咎める権利はありませんけどね・・・  拒まれる理由が定かじゃないので、愛されてない。と男は感じる。 これは覚えておいた方が良いですね。理由が分かっていても続くと 微妙なところですし・・・結婚してても、不安がよぎりますよ。 >婚約中という大事な時期  男の立場から言わせてもらうと、その時期にHを断ったのは誰だ。 ってことです。勘違いさせたのは、紛れも無く質問者様の行動ですし。  彼は、反省すべきですが、質問者様も謝る必要があるでしょう。 謝る理由がわからないのであれば、彼が可哀想ですので別れも視野に 入れてみてはいかがでしょう・・・  男寄りの意見ですので、気分を害されたら失礼致しました。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分を害すなんてとんでもないです。男性の気持ちを聞けて助かります。 拒否の理由を話しておくべきでしたし自分自身反省もしています。ただ繰り返すというような投稿をよく見ますし不安です。彼も不満があるなら逃げずに私と話し合うようになってほしいと思います。拒否にたいしてなんで?と聞かれたこともなかったので。

その他の回答 (12)

noname#95340
noname#95340
回答No.13

今まで1度も拒否したこと無いですけど・・ 旦那の風俗が発覚しました 拒否しなくても する人はしますので 性に対しては とことん ここまでは許せるけど これ以上は 離婚の域に達するからやめて欲しい等今のうちに良く話しておくといいと思います ちなみに 家は 嫌だと結婚前から行っていた事でも 隠れてやっていました・・

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに…逆に拒否されていてもしない人はしない、ですよね。結局拒否は本当の理由ではないと思います。彼自身もそう言います。なんで?と聞かれてあえて理由をつけるなら単なるだらしなさと拒否されていたことによる孤独感から、だと言ってました。 きちんとした話し合いが必要ですよね。

• selm_mles
回答No.12

#5です。 >またそれがなくても一緒にいたいと思ってくれるかどうかが  結婚相手に求める誠実さだったからです。  これは、大半の男には無理でしょうね。これを誠実ととらえるのは 付き合い始めの数ヶ月だけだと思いますよ。  仮に、この部分が大事なのであれば前もって話をした方が良いです。 話があって了解しても、相当キツイですから・・・男は女性と違って 何十日かに1度は外に出さないといけないので。。それが無くても 性欲は強いですしね。  これを話無しで、しかも数回連続で拒否。となったら、極端な話 この先ずっと手を出しません。変な言い方をすれば、一生スネます。笑 >拒否にたいしてなんで?と聞かれたこともなかったので。  聞けないんです・・・仮に「気持ちよくない」とか言われたら とか思うと・・・  それは言い訳ですけどね。。お互いに話をしていないのが、そもそも の発端でしょうから、その部分は解決した方が良いでしょう。

smz85
質問者

お礼

再度コメントありがとうございます。 男心が聞けて本当にありがたいです。 本当に話し合い不足、理解不足のまま婚約してしまったんだと思っています。 今回いろいろ話し合ってお互いの非は認め、今後はきちんと逃げずに話し合うと彼も言ってくれ今まで以上に尽くしてくれていると思います。 私にも反省すべき点がありやってしまったことは許せるとは思います。だけど浮気は繰り返すとよく投稿を見たりして不安です。彼は今回浮気は二度目ですしそれ以外にも過去に何度か内緒で女友達にコンタクトを自らとったりしていてもしかしたら浮気願望は多い人なのかもしれません。 今後は女性と2人で会うことも連絡をとることもしない。それがやましいことでなかったとしても浮気と見なしてくれて構わないと言っています。 本当にもうしないのであればやっていきたいのですがやはり治らないものなのでしょうか。 それなら今のうちに新しい人生をやり直したいと思ったりします。

• pipmama
回答No.11

私は女性ですが 質問者さんには、ちゃんとした考えがあった上で拒否していたことでも それをちゃんと彼に伝えていなかったんですね。 彼にしてみると、結婚目前なのに、たいした理由も無く 拒否し続ける質問者さんとの結婚生活は、セックスレス夫婦を予感させるものだったのかもしれません。 彼の浮気も、酔った勢いなのか、一回だけだったのか、婚約者に拒否し続けられた反動なのか あるいは本当は浮気性だったのか この状況下では判断が難しいとこですが そもそも、何度も拒否する時点で、ご自身の考えを彼にちゃんと伝えられない 彼の考えも聞こうとしない、そんなコミュニケーションレベルで、 結婚しちゃって大丈夫なんですか? 結婚生活はお互い、腹を割って話さなきゃいけないことの連続ですよ。 まぁ、浮気のことより、あなたの考えを腹を割って、彼と話しあうことが先だと思います。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 コミュニケーション不足は私自身痛感しているところです。彼とは長年付き合ってきましたがおこちゃまな付き合い方しかしてこなかったんだなあと、お互いのことをしっかり理解することなく結婚を決めてしまったんだなあとつくづく思っております。彼の浮気は二度目です。一度目も理由はあったのですが原因を追求することなく別れてしまったので。あのとききちんと話し合っておけば、と後悔しています。 彼は浮気性かもしれないです。でも私にも反省すべき点が多々あるのでもしかして私が改善すれば治るのかも、と思う自分もいて悩んでいます。 よく話し合わなくちゃ、ですね。

• matukaze7
回答No.10

>自分は愛されてないんじゃないかと思うものでしょうか? 自分がエッチしたい気分のときにそれを拒まれたりしたらガッカリしますし、拒絶されたと思い傷つくでしょう。 >彼をそれが理由であるなら許すべきでしょうか? もし許すのであれば、今後はどんな理由があっても彼の誘いを断ることはできませんよ。 エッチを拒めばまたそれを理由に浮気されますよ。 まずは、たいした理由もないのにエッチしたくない相手と結婚するべきではない、と思います。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに拒否が理由の浮気なら許したら拒否できないのかもしれませんね。 たいした理由もないというのは彼に説明していなかったからです。 私の中では結婚前なのにそういうことが当たり前という認識は違うと思っていたこと、またそれがなくても一緒にいたいと思ってくれるかどうかが結婚相手に求める誠実さだったからです。ただその理由を彼に伝えなかったので私も反省しています。

回答No.9

率直に言いますと、結婚はお勧めできませんね。 婚約中であるのに、勢いでしちゃう男は、結婚後も変わらないと思います。(経験上) 後悔しないためにも、結婚はやめて、もっと誠実な男性を探してはいかがですか?

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりかわらないんですかね。。。 今回は私にも反省すべき点があったと感じるので許したいのですが今後も繰り返すようなら一緒にはいたくないと思っています。 どうにかかわってほしいのですが。。。

noname#111389
noname#111389
回答No.8

男性ですが、別にエッチを断られても気にしないですけれどね。 まあ残念だとは思うでしょうが。愛されていないとは思わないでしょう。 そういう考え方の人だと思うだけで、その事は結婚後の楽しみにとっておくでしょう。 別の女性と関係を持った件はあなたの判断次第だと思います。 許さないのも良し許すのも良し。 婚約解消も理由が理由ですから理解が得られやすいでしょう。 そのことは許して新しい関係をきずく(体の関係という意味ではないですよ)のもありだと思います。 ちょっと時間をとって、今後一緒にやっていけるかどうか冷静に考えてみてはいかがですか?

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしない方もいるんですね。彼も気になるなら直接対決してほしかったと思います。他に逃げるんではなく。 してしまったことは戻せないので許せると思うんですが浮気は繰り返すとよく投稿を目にするので今後本当に意思をしっかり持ってくれるのかがただただ不安なんです。繰り返すのであれば一緒にいたくないので。未来のことなので考えても答えは出ないのですが。

• miso1051
回答No.7

その彼ではないので、私的意見です。 >彼女がたいした理由もなくエッチを何度となく拒んでいたら自分は愛されてないんじゃないかと思うものでしょうか? 思います。というか1度くらいならまだいいですが、断られる事は、男性にとってショックですよ。 性欲が満たされないだけではなく、自分は、嫌われてるのかもしれない。汚いと思われてるのかもしれないってネガティブ思考の人は、思うかもしれませんよ。 >それが婚約していて結婚を目前に控えていても彼女をしんじられないのでしょうか? 結婚することをためらいます。ホントに、俺はこいつと結婚して大丈夫なのだろうか・・・って 「俺は、幸せにするつもりはある。でも彼女に思いやる気持ちがないのなら、俺は、幸せにはなれないだろう。」って思いますね。 >婚約中という大事な時期に勢いであれ何であれ別の女性と関係をもってしまった彼をそれが理由であるなら許すべきでしょうか? 許す必要はまったくありません。 彼が、エッチが原因で信用できくなったとしても、許される行為では、ありません。 彼がまったく悪くないと思うのなら、彼女の親にこういう理由で、他の女性と関係を持ちましたって言えるでしょう。 言えないのであれば、それはやましいことをしてるってことですよ。 よく話合って後悔しないようにがんばってください。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。拒否することがそこまで男性を傷つけてしまうことを理解してませんでした。 私は愛情がなかったのではなくただ結婚前に当たり前のようにそういうことがあることに罪悪感があっただけ、とそういうことがなくても一緒にいたいと言ってくれる人と結婚したいと思っていたんです。それが愛情だと思っていたので。 よく考えたいと思います。

回答No.6

>何度となく拒んで・・  理由の説明がないとなんでかな・・と疑問に感じることはあるでしょうね。ただし理由によっては尊敬する場合もあるし理解できると思います。 <彼女を信じられない・・・ 意志の強い女の子だとは思うけど、信じられないとは思はない。 <別の女と関係・・・ そのようなことは考えられない。 あくまでも個人的な考え方です。世の中にはいろんな考えを持った方がいるので 現にあなたの彼がそうであるように。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由に関しては確かに話すべきだったと思います。彼に不満をぶつけられたこともなんで拒否するのかも聞かれたことなかったので話さずにきてしまいました。よく考えたいと思います。

• kadakun1
回答No.4

要するに、あなたが気がのらなくてHを拒んだら、飲んだ勢いで他の女性を浮気したと言う事ですね? 婚約中ですよね?許すべきではないでしょう。 その程度で浮気するようなら、結婚してからもするでしょう。 逆の立場で考えればわかりますよね?あなたが他の男性と浮気しても平気でいられる彼でしょうか? きっと違うでしょう。自分の事は棚に上げてあなたには起こるでしょうねw よく考えるべきです。結婚前で良かったとも言えますがね。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに今後にもかなりの不安があります。度重なる拒否に彼も辛かったと言っていますがだからって許せることではないです。 自分の今後をよく考えたいと思います。

• micikk
回答No.3

男性です。 >彼女がたいした理由もなくエッチを何度となく拒んでいたら・・・ A:愛されていないまでは思わないかもしれないけど、なんで???って思いますね。 >婚約していて結婚を目前に控えていても・・・ A:このまま結婚して、大丈夫か不安になりますね。  子供が欲しいと思っていたら特に。 >婚約中という大事な時期に勢いであれ何であれ別の女性と・・・ A:男なので、許してほしいと思うのかなぁ~?  でも、逆だったら許せないかも。 付き合っている時よりも、結婚ってことになると、エッチの考え方は リアルに重要になるんじゃないかな…。

smz85
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。私も理由をきちんと話しておくべきでした。 お互いの理解が足りなかったと思っています。 自分がどうしたいのかどうしていけばいいのかを考えたいと思います。