• 締切済み

婚約しましたが…。。

最近、彼氏と婚約しました。 そんな中、彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチしていたことが分かりました。 でも、アプローチはするものの、保身のためなのか自分から決定的な行動を起こすことはありませんでした。また、既婚女性からのアプローチ?には、引く姿勢だったこともあったようです。 そして、既婚女性が引く姿勢を取ると、さりげなく引き止めるような言動をしていたようです。 アプローチというか既婚女性を気にかける言動や行動は、1年以上続きました。 私との婚約が決まってからも、既婚女性と会える機会があるなら、その機会は逃さないようにしたり、既婚女性を気にかける言動もあったようです。 これらのことは、彼氏の友人を介して知りました。 本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見を聞きたいです。 彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか? 今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか? その他、皆さんの感想などお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 3 )

回答No.12

tjgatj様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「返信ありがとうございます。既婚保護者に働きかけを行ったのは確かだけど、ギリギリの理性が保たれていたことになるのですね。彼氏は、幸い雇われている立場です。経営者じゃなくて良かったと思いました…。彼氏は、今でもこの保護者のことを気にかけているようですが、いつまで気にかけるつもりなのでしょうか?また、彼氏は私を選んでくれましたが、この保護者のこともやはり好きだったのでしょうか?彼氏は、この保護者に本気になっていたけど、現実を見て、また理性を働かせて諦めた…ということは考えられますか?よろしくお願いします。」・・とのこと A)「既婚保護者に働きかけを行ったのは確かだけど、ギリギリの理性が保たれていたことになるのですね。」・・・だけは、どうか温かく大目に見て上げて欲しいですが、貴女は唯一無二の「婚約者」です。 ✚貴女だけは彼に強く、今後の事は再認識して自粛させる必要が有ると察しますから、とにかく直接、1回だけは本人同士で「結婚」の条件として確約させる位にした方が良いです・・ *女好きは「病気」ですから、貴女の「脇が甘い」と懲りずに(陰では)繰り返しがちです・・つまり貴女自身の指導力、影響力、強制力・・等々何らかのパワーは(どういう言い方で貴女が自粛を促すかは頭を使ってもらって)・・必要な事と存じます。 *女性が大人しくて、寛大にしてしまうと、どうしても男は病気が再発してしまいます・・貴女がどういう風に仕向けるかは頭を使う所ですが、最初が肝心だからです・・「最近、彼氏と婚約しました。」・・という関係に於いてキチンと言う事が最も彼を校正させるには良いと思えます。 *結婚してから言っても微妙に遅いのです・・「婚約」の条件として・・塾に限らず、あらゆる女性との一切の浮気、不倫系だけは✖という貴女の第一条件を確認した方が安心です。 *相談者の中には、婚約時に(仮初にも)一筆取って「覚書」まで書かせているカップルがいました・・効果としては、男性の質と理性の問題ですから「覚書」1枚の効力は決して大きいとは思えませんが、いざ、本当に離婚になった相談までされた事が有りますが、そういう場合は調停や裁判等々で有利に働く事は間違いありません・・という事と、それ以前に男性に対しての「引き締め」・・抑止力が何も無いよりは効果は有ると言えましょう。 💛勿論、そんな事やらなくても彼自身が十分な理性と判断力が有れば100%信じる事が本来、理想なのですが、重ねて申しますが男は「モテる男ほど、病気も持っている物」なのです・・婚約を機に、それらを貴女が「引き締めて」ちょうど、良いかも知れないのです。貴女にとっては何も無いより安心材料という程度ですが、貴女自身、彼の理性を何処まで信じているか?・・に左右されますので、1回はキチンと婚約中に話合うべきテーマです。 「覚書」は1例を書かせて頂きましたが、そのまま貴女が取り入れる必要が有るとは申し上げてません‥あくまでも彼と貴女の信頼と「愛」次第です。   ~~~~      ~~~~~~~ 💛彼氏は、幸い雇われている立場です。経営者じゃなくて良かったと思いました…。 A)これだけは不幸中の幸いです・・仮に経営者だったら倒産覚悟までしないと出来ませんから‥悪い噂は広がるのが早いからです。経営者でも大いに「女好きはいますから」・・こういう場合は逆に絶対に分からない方法で秘密にやる事でしょう・・そういう話はまた別に有る物です。 💛彼氏は、今でもこの保護者のことを気にかけているようですが、いつまで気にかけるつもりなのでしょうか? A)流石に、私も情報が少なくてここまでは分からないので、これこそ貴女が直接、迫って下さい‥言い方に気を付けて。どういう性格の男性か?貴女が一番知っているのですから、これだけは貴女のピンポイントの役割です。 💛「彼氏は私を選んでくれましたが、この保護者のこともやはり好きだったのでしょうか?彼氏は、この保護者に本気になっていたけど、現実を見て、また理性を働かせて諦めた…ということは考えられますか?」・・・ A)相変わらず貴女らしい質問ですが(笑)、とにかく貴女はその女を貴女と同列に比較したり、重要度を比べたり女性独特の価値観や感性で考えがちです。 ✚それは良く有りがちな「女性的な感性」なので当然である事は分かってますが、男性の心理としては・・(あくまでも一般論ですが)例えれば女性が食事をした後もSWEETSなら「別腹」にいくらでも入ると言ってあんなカロリーの高い物を好んで食べる様に、男も「女は別腹」なのです。(心理としてです) *だから実際に食ってしまいたい・・とまで行かなくても、・・「何らかの理由を付けて友人でいたいとか? 知り合いで話が出来る関係でいたい・・とか」有る物なのです。これが「病原菌」の実態です・・が、中には理性の効かない男もいて、(さらに家庭や婚約者で寛大な女性だったりすると)スキをみてツマミ食いをしたい男もいて不思議では有りません。 *だからこそ貴女が有る程度、厳しくチェックしないと、やり放題になる男も有り得る・・という可能性を言ったまでですが、最終的に左右するのは彼自身の理性なので、今のままだったらギリギリ、今まで以上にはならないのではないか?と期待値も含めて考えます。 💛したがって、想像ですが、・・「彼氏は私を選んでくれましたが、この保護者のこともやはり好きだったのでしょうか?彼氏は、この保護者に本気になっていたけど、現実を見て、また理性を働かせて諦めた…ということは考えられますか?」・・・とのこと、貴女への「愛」と別の女への「好奇心」は「別腹」で彼としては「比較」しているつもりは無いと信じます。 ✚もっと簡単に言うと、両方とも興味が有るけど、貴女以外は誰でも小さい小さい「別腹」を設定しているだけですが実際は食ってはいない状態だと言えましょう・・そこは信じて上げても良いと感じます。 ✚相変わらず貴女らしい質問ですが(笑)・・・と言った事を忘れないで下さい・・男は女を決して(ましてや婚約中に)比較したりしているわけでは無いのです。逆に言えば塾の女だけではなく今後、一生の問題でも有るのです。 *塾の問題だけだと考える方が逆に危険です・・貴女が何も知らない様な事の中に本当の不倫や浮気は行われているからです・・ *概略、御理解下さい・・ 💛最後に、当面の絶対的な対策として定番的なヒントだけ書いてペンを置かせて頂きます・・ (1)とにかく彼に好奇心や別腹さえ必要が無い程、貴女自身が彼の愛情を受けられる女性になる事が何より1番です。。理屈は不要です‥とにかく、貴女自身がまだまだこれから魅力的に成長するように「自分磨き」をする事がとにかく意識として何より重要です・・ (2)「心技体」に渡って、自らを常に美しく魅力的に保つ事こそ貴女自身に返って来ます・・男性の為と思うと出来ません‥皆、貴女自身の為です。 (3)歯に衣を着せないで言えば、貴女は彼と「最高のSEXパートナー」で無ければなりません‥外に出ても全く興味が無い位に最高のSEX…しかも彼が満足している事だけ注意していて下さい。 *今が一番、楽しい時期でも有りますが、男はSEXには無限に興味が有ります・・生まれながら「スケベ」な上、彼はきっと頭も良く塾ではモテる可能性も有りますから、少なくとも「下半身」だけは貴女が毎回満たして上げないと、好奇心旺盛な男は、いつの間にか外に興味を持つようになります。 *家庭で最高のSEXが出来ない夫婦はやがて(お決まりの)SEXLESSになり、風俗行きになる様な話は今更では有りません。或る意味で、難しいのは貴女も結婚してから常に彼をSEXで満たして上げないと(もちろん、貴女も満たされないと)お互いに不満になる事はとにかくイケない事です。 (4)貴女の様な心配症の女性であればある程、二人のSEXだけは最高で無ければ、なりません!お互いにです! それの為には彼の本当の「性癖」や「傾向」や「好み」を理解して貴女以上のSEX相手が現れない様に心掛けましょう‥非常に重要な事です。 「別腹」の原因にもなるのはSEXの不満からくる男も(女もですが)いるからです・・とにかく、二人に於いては常に最高と言わせる関係を維持しましょう・・自然に彼の「別腹」は小さくなります。 (注:ただでさえ男は女の体に飽きやすく、昔から言われている様に「釣った魚にはエサをやらない」男も多いからです・・そういう意味でもSEXやテクニックは凄く大事です‥彼の様に女好きなモテる男には特にです・・) 💛最終的な結論として・・・それらを半分、左右しているのは実は貴女自身に有るのです。。心身共に貴女次第の努力や考え方にも左右されるので受け身であるだけでは足りないのです。 +どうぞ大事な結婚生活を維持する為に貴女自身も大いに責任が有る事を再認識して下さい・・相談に乗っていると結婚間もないのに早くもSEXLESSが多くなっています・・全部、本人同士の心掛けの問題です・・ *以上、男の一般的な「性と業」を御理解下さい! 特に「別腹」についても、再認識下さい! 女がSWEETSを沢山食べる事が男には理解出来ないのです。 本当に同じ事なのです・・どうぞお幸せに何かのヒントにして下さい! 💛心より幸せになって頂きたいです! エールと花束を贈らせて頂きます。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.11

tjgatj様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「回答ありがとうございます・・彼氏は、塾の先生をしています。そして、既婚の保護者にアプローチしていたのです。成績や進学について話し終わり、一段落しているにも関わらず、その保護者を塾に呼び出して話す機会を作ろうとしていたようです。また、「何もなくても連絡ください」と言ったり、さりげなく個人の携帯番号を教えたり…。なのに、その保護者からメールが来ても、たまにスルーすることがあったみたいです。単に返信を忘れていたのか、返信に困る内容だったのか、その辺りは分かりませんが、嫌われたくないなら普通は何かしら返信するのでは?…と思ってしまいます。彼氏(塾の先生)から避けられていると感じ、保護者が距離を置こうとすると、彼氏は「立場上、僕からは連絡できないから、連絡してきて欲しい」と遠回しに伝えていたようです。結局、保護者は彼氏に連絡していなかったようですが…。彼氏は、私との婚約が決まってからも、その保護者が塾を訪れる日を気にして、本人にいつ塾に来るのか聞いたり、「お母さん元気?」とその保護者の生徒に聞いたりしていたようです。今、私と婚約しているのは事実であるので、その保護者に私以上の気持ちはないのでは?と思ってしまうのですが、客観的に見てどう思われますか?また、彼氏の保護者への言動や行動は、異常だと思いますか?よろしくお願いします。」・・とのこと A)なるほど、そういう事情でしたか? ✚正直に感じた事を回答申し上げます・・ 💛これを読んで(塾の講師)幸い、本編の質問より明確になって来ました・・ つまり、「今、私と婚約しているのは事実であるので、その保護者に私以上の気持ちはないのでは?と思ってしまうのですが、客観的に見てどう思われますか?」・・については、多少は安心感の方が増しました。 +理由としては・・ (1)一応、文脈を読んで彼なりの「ギリギリの理性」が職場では維持されている様に感じる事 (2)彼も確かに「女好き」を感じる物の、「職種」や責任感に助けられて、一応の一線だけは守りながらルールを自ら設けている様に感じる事 (3)「本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見」・・・とのことですが、この場合は「個」の問題ですから彼個人に聞いた方が良いです・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々もあって、まずは本人に確認した方が良いだけであって、貴女は事実を何もしらないまま、猜疑心だけで彼を疑っている関係ですから、ストレートに確認した方が貴女は安心出来る話だと思います。 💛唯一、頭に残ったのは彼はどういう「雇用関係」なのか?・・と言う事です・・つまり自分がオーナーなのか?‥・と言う事です。 ✚雇用関係で誰かに雇われているとしたら、貴女が心配している様な事は現実的にはやり難いと思いますが、自ら経営しているオーナーの場合は、雇用されている関係に比べたら、この種の事は起きやすいとも言えます。 *それだって男性の倫理観、道徳観次第ですから、一概には言えませんが、経営者だったら、自らの責任の範囲で色々な行動する筈ですから・・。 💛まあ、あまり貴女が深刻に心配するまでも無いとは思いますが、本人確認は今後の長い将来の為に必要だと思います。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
tjgatj
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 既婚保護者に働きかけを行ったのは確かだけど、ギリギリの理性が保たれていたことになるのですね。 彼氏は、幸い雇われている立場です。 経営者じゃなくて良かったと思いました…。 彼氏は、今でもこの保護者のことを気にかけているようですが、いつまで気にかけるつもりなのでしょうか? また、彼氏は私を選んでくれましたが、この保護者のこともやはり好きだったのでしょうか? 彼氏は、この保護者に本気になっていたけど、現実を見て、また理性を働かせて諦めた…ということは考えられますか? よろしくお願いします。

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.8

tjgatj様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<婚約しましたが…。。>・・・とのこと A)「彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか?今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか?」・・とのこと ✚勿論、男の事ですから全く可能性が無いとは言いません・・所詮、そういうのは男なら誰でも持っている傾向≒(癖でもあり、性癖でも)ありますから。 *いわば、「病気」なのです・・とは言え、常識としては男は内心、イケナイ事だと分ってもいるのです。決して善悪の区別が付かない男は滅多にいないものです。 ❷<そんな時、貴女が書かれた通り>・・ A)「決定的な行動は相手に委ねていたことから」・・・という姿勢を持っていたのですから、結婚したら尚更、そういう姿勢は根強く成る事と思います。 ✚そんな中、男心として貴女と家庭を最重要視するキッカケは、明らかに「赤ちゃん」誕生です・・・言うまでも無く、子供が欲しい男性だったら何より大きなキッカケになります。 💛家に帰って来る純粋な楽しみが確実に増えるからです・・父親としての認識が確実に高くなる物で、実際に貴女が出産されれば、色々な不安など言ってられない程、当面は子供の事が中心になる物です。 ✚そういう意味で、どうか目先の心配だけしても始まりませんし、夫婦としての家族に目を向ける様にして行きましょう・・それは貴女自身の仕事でも有るのですから・・早めにご出産を計画したら如何でしょうか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOPクラス(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
tjgatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は、塾の先生をしています。 そして、既婚の保護者にアプローチしていたのです。 成績や進学について話し終わり、一段落しているにも関わらず、その保護者を塾に呼び出して話す機会を作ろうとしていたようです。 また、「何もなくても連絡ください」と言ったり、さりげなく個人の携帯番号を教えたり…。 なのに、その保護者からメールが来ても、たまにスルーすることがあったみたいです。 単に返信を忘れていたのか、返信に困る内容だったのか、その辺りは分かりませんが、嫌われたくないなら普通は何かしら返信するのでは?…と思ってしまいます。 彼氏(塾の先生)から避けられていると感じ、保護者が距離を置こうとすると、彼氏は「立場上、僕からは連絡できないから、連絡してきて欲しい」と遠回しに伝えていたようです。 結局、保護者は彼氏に連絡していなかったようですが…。 彼氏は、私との婚約が決まってからも、その保護者が塾を訪れる日を気にして、本人にいつ塾に来るのか聞いたり、「お母さん元気?」とその保護者の生徒に聞いたりしていたようです。 今、私と婚約しているのは事実であるので、その保護者に私以上の気持ちはないのでは?と思ってしまうのですが、客観的に見てどう思われますか? また、彼氏の保護者への言動や行動は、異常だと思いますか? よろしくお願いします。

もっと見る