• 締切済み

以前相談されているトピを見て

突然すみません。4年前程に田舎に戻るかの相談トピを見てけて、リクエストを送りました。もし見て頂いてるのなら幸いです。現在全く一緒の悩みを持ち、携帯で検索していたら、たまたまpakupakun1さんのトピを見てけて現在どうなったのか、この状況から何かアドバイスがないか聞けたらいいなと思い送らせて頂きます。

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

質問すると時この様に、参考になる文章アドレスを付けた方が それなりの専門回答者様が来られます その後彼女は、この場所では見受けられません https://okwave.jp/qa/q6125247.html 今、思っている事を素直に再質問してみたらと思います

関連するQ&A

  • どうしたらいいか分からず…コチラにトピをさせて頂きました。

    どうしたらいいか分からず…コチラにトピをさせて頂きました。 結婚8年目の専業主婦です。 先日…夫に『好きな人が出来たから別れて欲しい。』と言われました。 この時は、ただの片思い。と言っていましたし、私も裏切られた感情で責め立ててしまいました。 でも、冷静になり考えてみると…私も育児&家事に追われ、夫に感謝の気持ちを忘れていたコト・夫の前で女として手を抜いていたコトなど指摘され…反省し→やり直したいと伝えると。 価値観が違う、お前には愛情はない…と言い出しました。 それでも、直せるとこは直していくし離婚もしたくない。と伝えると… 片思いと言うのは嘘で、既に肉体関係にあり→妊娠の可能性があるとまで言われました。 それでも、ここまで追い込んだのは私にも責任がある。一緒に彼女のコトも含め、考えよう。と伝えると… 俺を不幸にさせたいのか!と逆キレし… 昨夜はへべれけに酔っ払い愛人の名を口にする状態。 流石に、私1人では解決は難しいと思い、義母に相談しようか悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 補足 →私の実家に相談したら、やり直せないと思え!と言われてる上に実家が遠方なので言えずにいます。 →子供は小学1年と年少(自閉症)の2人です。 →義父は結婚した年に他界してます。

  • 恋愛に関する相談(厳しい意見も欲しいです)

    恋愛に関する相談です。 自分自身について悩んでおりアドバイスいただければ幸いです。 ●悩んでいる点 ・彼氏と一緒にいる時は楽しく過ごせるが、 離れた時に彼氏に対する不満がもくもくと湧いてくる ・付き合って4ヶ月目くらいですが、仕事のストレスや彼氏への不満も相まって、デートのとき度々不機嫌な態度をとってしまう ・もともと長く恋愛が続くタイプではなく(長くても1年前後)ネガティブな状況になるとすぐに別れを考えてしまう(本当は別れたいとは思ってないのですが、仕事の悩みもあって、それに加えて恋愛の悩みをかかえるのが負担になりそう考えます) 何か上記の悩みで解決できる点や、変化した方がいい考え方があれば教えていただきたいです。

  • 中学のお受験について相談です ><

    中学のお受験について相談です >< 小学校4年生と5年生の2人の子供がいます。 4年生のほうは、女の子なのですが 子供がスポーツなどよりも勉強が好きな性格で せっかくなので、より勉強ができる中学に 受験させてあげたいなと考えてます。 5年生の方は男の子なのですが、 あまり勉強が好きではなくサッカー漬けな毎日です。 ただ、子供の意もあり自分も受験したいと言っており 塾通うという話が出ている状況です。 2人の性格と好きなものが違うのですが 一緒の塾に入れたほうが良いのでしょうか? 勉強がいやになってしまったり 塾に通うことが苦痛にならないように 出来るだけ一番いいところに 入塾させてあげたいので、 アドバイス頂けませんでしょうか? トピ違いならすみません・・・

  • 相談できるところを教えてください<m(__)m>

    携帯で利用でき、 できれば低価格で、臨床心理的なアドバイスが頂けるようなところ、又は宗教的な所でも構いません。 ご存じありませんか? 重い悩みが相談できるところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 相談されたことありますか?

    現在、上司によるパワハラで困っています。 パワハラで検索すると、「○○でパワハラ解決の本」を 買えばメールサポートで、あなたの悩みを解決! などという、HPが多々ありますが 内容やホントに相談にのってくれるのか? 利用したことのある方、どんなだったか教えてください。

  • 相談ができません

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257458で相談させて頂いたものです  しつこくてすみません 現在病気療養中です  過去3度頭部の手術をしました 現在は通院で治療をしていますが次に手術を受けるかどうかを医者と相談しています その手術には失明や顔面麻痺などの可能性があるため医者もお勧めはできないとの事でした 手術受けるかどうか決断がなかなか出来ずに友人に相談したいと思っていたのですがhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257458 でお話させて頂いたような事があったため人に話すのが怖いです 過去にも他の友人に『病気の具合はどうだ?』と聞かれた時に状況を話すと『聞いてる方が痛々しくなるから聞きたくんじゃなっかた』など言われたりして落ち込んだ事もあります 皆さんはやはり他人の病気の事など相談されるのは嫌ですか? 私はこれまで色んな人に悩みや相談を持ち掛けられたりしてその都度深夜に及ぶまで相談に乗ったり、時には休日に直接会って話を聞いてあげたりしていました。しかしその誰もが私の悩みは聞いてくれないし、見舞いに来てくれるでもないです こちらから連絡をしない限り連絡もありません 自分の悩みが解決したら私は用無しなのかなって思う時もあります 他人の悩みを聞くのは(特に病気の事)苦痛ですか?今は 人の悩みを相談されたりしたら嫌なのかな?っって考えて誰にも相談できずに悶々としています。人に相談したいって考えるのは私の甘えなのでしょうか

  • 以前SEXレスで相談してそれから・・・

    以前「セックスレス。常に拒まれ彼はスキンシップもしてくれません。」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544588.html でこちらに相談しました者です。回答にご協力いただきました方々には本当にありがとうございました。その後の近況でもう最後の望みをかけてご相談させていただきます。 あれから話し合いの場というか、それとなくここでも相談していること(内容の詳細は言いませんでしたが)を思い切って言いました。 ところが彼は残念ながら私の悩みを分かってはくれず・・・。 本当にこんなこと言うのは恥ずかしくて仕方ないのですが、したいのです。もう12月になりますね。9月からしてないのです。おそらく今までで最高のレス期間でしょう。しかし私はひとりHができません。年が明ける前に一回はしたいのです。 どうしたら彼を誘えるでしょうか?どうしたら、年明け前にできるでしょうか?惨めな質問です。自分は馬鹿だということも正直分かっています。でも彼がいるのに、したいのにできない・・・誘えない・誘ってもらえないのは精神衛生上欲求が溜まりすぎてよくありません。毎日の夢も彼とHしてる夢ばかり見ます。どうかもう一度だけアドバイスをください。せめてkissしてもらえる&ギュウっと抱きしめてもらえるワザでもご伝授ください。お願いします。

  • 以前相談させていただきましたが

    以前会社の同僚で奇怪な行動とる女性のことで相談しました。 内容は、朝予鈴後に出勤。仕事中居眠り・メール。少しあい間があると鼻くそ掘り出したり、髪をいじくっては、ふけのようなものをぱらぱら。30分に一度はトイレに消える。一日の仕事は、朝掃除からで同じところを何回も掃除。繊維加工会社なので彼女はネクタイ部門のヘルプしているのですが、糊を吹いて乾燥させてお得意先ごとに分けていくのですが、その間にも寝てるし、鼻をほじっては髪をいじくる。繰り返しです。おまけに服装が出勤から終わるまで同じ。そのまま帰ってしまう。そのままデパートに行ってしまう。おまけに風呂入っているのか体臭がきつくてそばに寄れない。車はふけが積もっていてボロボロ。まだ買って1年。査定がなし。と内容でした。回答でご家族に行って病院へと精神的疾患かもしれない、とのことでしたので旦那様に直接アドバイスしたところ、旦那さんもま、似た者夫婦というのかおおらかな方で、話にもなりません。10年勤務しているのにさっき言われたことも忘れて、職場内をへらへら笑いながらトマホークのように巡航している始末。上長・同僚も見放しています。現在雇用調整助成金を活用しているので解雇は難しいと思います。長文で申し訳ありませんが。再度よきアドバイスお願いします。当方全員お手上げで、仕事もさせられない状態です。よろしくお願いします。

  • 夫の裏切り、、、どうしたら・・・(もしくは誰に相談すれば)

    こんばんは まず検索したら同じような悩みの方が多くてびっくりしました それらのQAを読んでいて少し冷静になれました ただ、私の場合はどうしたら・・・どなたか一緒に考えていただけたら幸いです 29歳の妻です。夫は3歳年上、3年の恋愛期間を経て結婚、 現在結婚3年目です。家庭はお互いの実家ともに円満でした。 私はつい先日、大好きだった母を1年のガンの闘病の末亡くしました。 1年間私は実家と母の病院と自宅の行き来で費やし多忙でしたが、 夫は暖かく協力してくれていました。 と思っていました・・・ それが、つい先ほど 風俗店に頻繁に通っていたこと、 会社の女性との浮気一歩手前であったことが 偶然発覚してしまいました 私は驚愕し、出張中であった彼に電話し、彼もうろたえ、今からもどって来るといいます。冷静にはなれましたがどうすれば、、、力が抜けてしまいました

  • 情けない話なのですが相談させて下さい

    ここ数ヶ月、携帯を開きたくありません…ものすごくどうしようもない悩みで情けないのですが恐いんです。 理由は、自分の悩みを友人に相談した事の返事を見るのが恐いからだと思います。前までこんな事なかったのに。涙 その、友人に相談した内容は男性不信で何年も悩んでいるという事です。 私は初体験がレイプです。そこから10年ぐらい経った今、もう20代後半にもなるのに全然恋愛ができないんです。ずっと頑張ってきたのに、彼氏ができた事も何度かあったけど幸せな恋愛ができません… PTSDのような症状もあり、たまにパニック発作があるので昨年から心療内科へ通院しカウンセリングも受診しています。 男性と2人でいる状況を避けるし、男性と2人でいると暗くなるし…普段は明るいと言われるタイプなのになんかおかしいんですよね… 相談した友人は男性なのですが、数年の付き合いで信頼できる方です。 相談したのは数ヶ月前で、確信に触れる話題をしてから返信が来てるのか、来てるなら何て返事をくれているのかを見るのが恐くて… 友人は辛かったねと気持ちを察してくれ、何でも話してと言ってくれたのに恐いんです。 最初に話を切り出した時にすごいと驚いたのですが、カウンセラーのような対応(傾聴)をしてくれる友人です。 病院のカウンセラーの先生とは信頼できる人に自分の話していく事を頑張ろうと話しており、私も無理してはいないのですがただ困っているのは携帯を開く恐怖がある事です… 私が携帯を開けない事意外に問題はない(友人は絶対に優しい、メールでも親身に話を聞いてくれる、私は話す事を無理していないetc...)と過程して相談したいのですが、こういう場合は素直にこの質問のような自分が上手くできない事の相談を少しずつ伝えてみたらいいのでしょうか? 私が音信不通になってから心配してくれたのか一度電話をくれましたが泣いてしまい出られませんでした。(泣いてしまってごめんねとメールしました) 心配してくれてありがたい気持ちと申し訳ない気持ちがあります…なのに携帯を見るのが恐いなんて本当に情けないです。 普通の人の感覚だと開けばいいじゃんの一言だと思いますが、普通じゃないと思うので…PTSDや病気の観点からアドバイス頂きたいです。 ※話す話さないは悩んでいないので話す事に否定的な意見は申し訳ありませんが求めておりませんm(_ _)m