• ベストアンサー

夫の裏切り、、、どうしたら・・・(もしくは誰に相談すれば)

こんばんは まず検索したら同じような悩みの方が多くてびっくりしました それらのQAを読んでいて少し冷静になれました ただ、私の場合はどうしたら・・・どなたか一緒に考えていただけたら幸いです 29歳の妻です。夫は3歳年上、3年の恋愛期間を経て結婚、 現在結婚3年目です。家庭はお互いの実家ともに円満でした。 私はつい先日、大好きだった母を1年のガンの闘病の末亡くしました。 1年間私は実家と母の病院と自宅の行き来で費やし多忙でしたが、 夫は暖かく協力してくれていました。 と思っていました・・・ それが、つい先ほど 風俗店に頻繁に通っていたこと、 会社の女性との浮気一歩手前であったことが 偶然発覚してしまいました 私は驚愕し、出張中であった彼に電話し、彼もうろたえ、今からもどって来るといいます。冷静にはなれましたがどうすれば、、、力が抜けてしまいました

noname#20864
noname#20864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.3

qa_qp様、はじめまして。 質問を拝見させていただきました。 母の死の悲しみと夫の裏切りが重なり、さぞお辛いでしょう。 お気持ち、手に取るようにわかりますよ。 5年前のわたしと同じですもの。 まず彼が浮気をするにも時期が悪い、非常識すぎます。 qa_qp様が必死で大好きなお母様の看病をしている時期ですよね? ガンの闘病生活って看護する側も大変です。 精神的にも体力的にも非常に辛いです。 自分の母親でしたらなおさらですよ。 夜の生活を問題にする方もいるかもしれませんが、愛する人が一番不安で大変な時期(母の看護中)に不安を与える(浮気)ことをするのは人として許せません。 相手にしてもらえず、寂しくて浮気をするというのであれば、今後qa_qp様が妊娠・出産の時もそうなるのでしょうか? まず納得がいくまで話し合ってください。 必要ならば彼の両親に今回の件を話してもいいかもしれません。 わたしの場合は「あなたが至らないから」と言われてしまいましたが・・・。 彼のご両親が一般的な方なら、きっとあなたの見方になってくれるはずですよ。 その際は感情的にならずに、冷静に話し合ってくださいね。

noname#20864
質問者

お礼

ありがとうございます 止まっていたはずの涙がまたこぼれてきてしまいました nyantan様も同じような経験をされたのですね・・・ 夫は母を亡くした私と一緒に泣き、母を送る手助けをしてくれました 今はただただ 裏切られたという気持ちが強いです 夫の母とも私はうまく行っており、女の子のいない義母は私を大変に かわいがってくれます。 ただ今回のことは、義母を大変に悲しませてしまう出来事で、 話してよいのか、、、あと彼が電話で再三、実家には知らせないでくれと 温かいお言葉ありがとうございました

noname#20864
質問者

補足

nyantan様 お礼を記入した後なのですが、締め切る前にまた書き込ませてください。 今の私が言って貰いたかったことを書いてくださってありがとうございました。 他の方の回答は、今の私には辛くて読むことができませんでした (落ち着いたら見てみようとは思いましたが 落ち着く自分をまだ想像できません) 心を落ちけて(そのつもりで)夫と話をしました。 彼は最初はとぼけていましたが、私がどうしてもこらえられずに泣いてしまったら泣きながら土下座をしていました。 そして、突然、「死んでお詫びしたい」と・・・・ また逃げるのか?と余計に不審になってしまいました 他の方が考えるように「離婚」ということしかないのでしょうか? でもそれはまた彼に逃げ道を作ってしまうことになりますよね 先ほど、義母に相談したところ、義母は「息子を許してやって欲しい」と 泣いていました 義母にも辛い思いをさせてしまいました 今 夫は夫の実家に帰っています(仕事の関係でですが) これから どうするのか まだまだ時間がかかると思いますが nyantan様に慰めていただいたことで少し勇気がわきました もうちょっとがんばってみようと思います 重ね重ねありがとうございました

その他の回答 (6)

  • aki963
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.7

#1です。 お礼メールに、これまでの詳しい経過をありがとうございます。 私は、あなたのご主人の趣味は、あきらかに一過性のものではなく、昔からずっと続いているものだと思います。 だから、あなたと「見ない」と約束した画像もみてしまったし、借金の内容もすべてではないとしても、かなりの割合風俗なども入っているのではないでしょうか? 普通の生活をしていたら、あまり借金って作りませんよね? ギャンブルか、女か、いずれにしてもよっぽどのことがないかぎり、自分の弱さだと思います。 だからって、ご主人は悪い人ではないのでしょう。 嗜好って、タバコやお酒も同じで、なかなかやめられないものですよね。性的な嗜好はよほどのことがないと変わらないと思います。 男性はHかもしれないけれど、世の中風俗なんて絶対に行かないっていう人もいると思いますよ。 今は動揺していらっしゃると思いますが、「やめてほしい」といったところで、ご主人を追い詰めるだけなのではないかという気もします。 あなたが、なんとか許してあげられるのなら、許してあげることで、この先夫婦としてつながっていられるかもしれませんが、どうやっても許せないというのであれば、一緒にいることは幸せではないと思います。 私は既婚者ですが、もし、あなたと同じ立場だったとしたら、とても我慢できません。 とっとと別れます。

回答No.6

あなたのご主人と同じような立場のものです。 良い悪いは別として、あなたのご主人の気持ちなりを話してみます。(違うかもしれませんが) まず、あなたのご主人が特別変な、もしくは悪い男かというと、普通の男の人だと思います。普通の男が皆そういうことをするという意味ではなく、色々な事情でする人もしない人もいるでしょうが、おかしな変な行為ということでは無いということです。 >私は驚愕し、出張中であった彼に電話し、彼もうろたえ、今からもどって来るといいます。  上記内容やあなたの書き込みの内容から、ご主人は間違いなくあなたを愛しているだろうし、あなたに優しい良いご主人のように思います。  あなたに不満があったり、あなたを嫌いになって、風俗に行ったわけでも無いでしょうし、あなたを裏切ったという気持ちも無いと思います。ただ単純に何かの理由で遊びたかったということだと思います。  それが、女性にとってはひどい裏切りになることを深く考えてはいないのです。  あなたは、ご主人の気持ちを確かめ、もしあなたが今回の過ちを許せるなら、そしてご主人をまだ愛せるなら、もう一度ご主人にチャンスをあげてほしいと思います。  しっかり、お灸を据えた上でですが。

noname#20864
質問者

お礼

ara-hus 様 書き込みをしていただきありがとうございました。 夫は今頃、事の重大さに気が付いたようです お灸ですか、、、私のお灸は今まで甘すぎたのでしょう ara-hus 様にもし奥様がいらっしゃるのなら、大切にしてあげてください。

noname#34253
noname#34253
回答No.5

風俗で働いている20代の女です。質問文を読んで昔の私の彼氏みたいだな・・・と思いました。 結婚までは至りませんでしたが、同棲していた昔の彼に風俗で浮気されたことがあります。(私も風俗嬢なのに・・・だから尚更悔しかったですが)その彼にも自分に甘くて出来た借金がありました。私もその月々の返済につきあってました。 質問者様の文を読むと・・・旦那様も精神的にあまり強くない人ですね。 質問文を読んで思ったこと。 それは確かに質問者様が辛い時期にそういうHな風俗へ行った・浮気をしようとした・・・と言うことも問題点ですが 「まだ借金も返し終わってないのに、生活費をごまかしてまで自分の娯楽へ使ってしまっていた」ということが一番の問題点だと思います。借金の理由が交友費・車費(学費は分かりますが)・・・ちょっと「初期・借金癖」のにおいが・・・するような気がします。 私の経験ですが・・・そういう内容の借金が出来る人は本当に自分に甘いです。自分でそういう辛い状況に自分をおいたのにすぐに逃げたがる・・・。 それが現実から離れた動画・画像なのであり風俗・浮気になってしまったのだと思います。元々少しHなところもあったのだと思います。(ありがちなケースだと思います) 「自分ではどうにかしたい、どうにかしなきゃ」と思っていても出来ない人が多いです。長年の自分の生活、金銭感覚を変えるのって実際難しいですが・・・。 ですからこういう修羅場を何度も何度も繰り返すケースが多いです。私の彼氏も良く泣きましたw。 私も2度3度じゃ済まされないほど経験しました。 こういう感覚を持った人は中々自分じゃ立ち直れません。 「借金癖」は心の病気です。治療が必要なんです。初期の時期だから尚更。特効薬がある訳ではないのでとっても大変です。 だからこそ質問者様の大変な時期でも、こういう裏切り行為が出来たのだと思います。(でも本当は旦那様も心の優しい人なんだと思います) 借金癖の治療は患者本人だけでなく周りの家族の手助けが必要です。 私の以前の経験ですが・・・ こういう人に感情論で「どうして風俗に行ったの?どうして浮気をしたの?どうして生活費をだましたの?」など責めても駄目です。 質問者様もおつらいでしょうがここは冷静に「生活費をだましてまで風俗に行くの辛くなかった?浮気すれば心も体もラクになると思ったからしようと思ったの?」など「何から逃たかったのか」という根本的なことを聞き出さないと・・・その場で「もう風俗に行かない・浮気はしない」etc約束させてもまたすぐに破られると思います。 きっと(>彼には負い目がたくさんありますそれを認めたうえでの結婚でしたが、)と書いてありましたが彼はその負い目にストレスを感じていたのかもしれません。でも弱いから「早く借金を返してがんばろう」と思うより逃げてしまったんだと思います。 じっっっっっくりと話し合うことが大切です。 旦那様に「逃げるんじゃなくて現実と向かい合うこと」を教えるのはとっっても難しいことだと思います。一筋縄ではいかないと思います。 私は何度も繰り返されその都度乗り越えてきましたが後もう少しというところで限界点に達してしまったので別れましたが・・・。 質問者様は借金のあった旦那様と結婚されたとのこと、きっと借金なんて吹き飛ばしてしまうくらいのいいところが沢山ある人なんだと思います。 根気よく接すれば絶対に良くなると思います。 おつらいと思いますががんばってください。

noname#20864
質問者

お礼

niko1niko様 回答頂きありがとうございました 実体験を交えたアドバイスと、分析、、、今はしっかり読むことができませんが、参考にさせていただきます。 niko1niko様はやさしい方なのですね、そしてお強い方の様に感じられました 私はまだ「辛くなかった?」という優しい言葉は出てきません >「逃げるんじゃなくて現実と向かい合うこと」を教えるのはとっっても これは今まで伝えてきたのです、過去彼に私が言われた言葉でした。 そこまで誘惑に弱い人だったとは思いもせず、、、私の考えが及ばず今回は ショックが多すぎました いいところはたくさんありますが、それを思うと余計に悲しくなります。 すべて嘘だったのかもしれませんが、もうすこしがんばってみようと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

私としては、旦那様はこれからも同じようなことを繰り返すと思います。だからと言って、貴方への愛情がなくなったわけではないんです。これは愛情とは別の問題です。 風俗や卑猥な画像を見ることは旦那様の性的嗜好であり、それは例え好きな人の望みであっても中々止めることが出来ないものなんですね。性犯罪の再犯率が高い理由もそこにあります。 けれども旦那様は貴方に卑猥な画像を見ることを禁止されてしまった為、ストレスが溜まったのだと思います。そして最終的には我慢出来なくなり、貴方に内緒で見てはばれて喧嘩になるの繰り返し。随分欲求不満になっていたのだと思います。仮に貴方との夫婦生活が毎日あったとしても、旦那様の欲求不満は解消されなかったと思います。旦那様が求めているのは卑猥な画像による刺激でしょうからね。 そんな中、貴方がお母様の看病で忙しくなって目が届かなくなった為、旦那様は理性の箍が外れて風俗や浮気未遂をしてしまったのだと思います。 貴方にしてみれば、お金がないのに風俗に通ったりするなんて!と思うかも知れませんが、旦那様にしてみれば女性が金欠だけど洋服を買ってしまうのと同じ感覚なのだと思います。それ故に、謝罪しても心底反省していないので、ほとぼりが冷めたらまた繰り返すと思うのです。 もし貴方が旦那様の性的嗜好を受け入れられないのでしたら、離婚も考えた方が良いかも知れませんね。 旦那様を弁護するような内容になってしまいましたが、私としては妻に内緒で風俗に行くような男(しかもお金がない)とは即刻離婚します。いくら優しく接してくれる男性でも、お金や異性関係にルーズな人には誠実さを感じませんからね。真面目な話、性病をうつされたら笑い事ではありません。命にかかわるような性病だってありますからね。貴方も検査を受けた方が良いと思いますよ。

回答No.2

ダンナさんをかばうわけではありませんが、貴方が看病をしていた1年間に 夜の生活は、それ以前に比べて減っていませんか? そうであれば、風俗の種類にもよるのでしょうけど、多少は寛大なお慈悲の 気持ちで許してあげて欲しいですね。 浮気も未遂であったのなら、まあお灸をすえるくらいで。 なぜ発覚したのですか?それと風俗の種類は。女性はキャバクラも風俗と 考える方もいるので、一概にダンナさんを責められないんですよね。 同性だからダンナさんには甘いですかね・・・

  • aki963
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.1

どうして発覚してしまったのでしょう? 今は冷静に話し合うしかないですよね。 もう、電話してしまったのですから。 暖かく協力できたのは、もしかしたら自分に負い目があったからなのかもしれませんね(辛口でごめんなさい)。負い目があるとだんなさんは妻にやさしくなるときいたことがあったので。 あなたも大変だったのでしょうか、だんなさんもあなたに相手にしてもらえずに、寂しかったのではないでしょうか? 頻繁に風俗になど通ったら、お金もかかったでしょうに、あなたはまったく気がつかなかったのですか? 今はもうあえてしまっているのでしょうか? 同じ女性として、私は許せないけれど、だんなさんの言い分も冷静に聞いてみてはいかがでしょうか? もともと、そういう嗜好があった人なのでしょうか? もしよかったら、その後の経過を教えてください。

noname#20864
質問者

補足

質問を見ていただいてありがとうございます。 発覚してしまったのは、出張先の夫に送る荷物を探しているときに 風俗店の割引券(のようなもの)、名刺が出てきてしまったわけです・・・ 浮気の件は彼がその件の電話と勘違いしてポロリ・・・(阿保ですね) そうですね、彼には負い目がたくさんあります それを認めたうえでの結婚でしたが、 お話できる範囲だと↓ 1.結婚前に彼には借金があり、自分でこつこつ返しており   結婚はしたいが共稼ぎでしばらく我慢して欲しい   (学費・交友費・車等ですココに風俗通いは入ってはいないそうですが今は不審いっぱいになってしまいました) 2.些細なことではお話しするのも恥ずかしいような画像・動画に興味があり、   私は以前から不快に思っていたのですが   結婚を機に 彼が自ら見ないと、それを信じていました   それが結婚1年目に発覚、泣きの謝罪、2度と見ない   1年前にまた発覚、そこで今までになく大ケンカになりました、   そこでまた彼の泣きが入り・・・(別に泣かなくても(=_=)今考えると白々しいですね) そうです、お金はかかったと思います ただ、私には出張費の立替があるため、生活費からどうにかして欲しいと それを信じていました(すべてが嘘だったとこれから発覚してしまいそうですが) もともとそういう嗜好があったのでしょうね ただし、母の看病中も精一杯のことはしたつもりです 週に1回はありましたし、逆に彼が仕事で忙しいと、母も夫を気遣い ヘルパーさんに頼むので来るのはたまにでよいと 母の闘病中はそれ以前となんら変わらないように母子で努力してきました それが夫の今回の行動の元になったと言われると、、、 いまはただコロッとだまされていた自分に脱力です

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。

  • 夫の風俗通いについて

    結婚2年目、妊娠4ヶ月の女です。 妊娠が発覚してから 私が実家に帰っていたときに、 夫が職場の人と風俗に行ったことがわかりました。 何度か外食して帰りが遅くなることもあり、また、最近スキンシップもとらないのでおかしいな。。(私から近づいても流産を心配して体にふれてくれません)と思い勝手にメールをみてしまったところ、風俗に行ったとか、また行きたいという友達とのメールのやりとりがありました。勝手にみてしまった手前、問いつめることもできずにいます。私の前ではとてもやさしいし、理解を示してくれる人です。夫婦関係も妊娠前までは頻繁な方でした。 私としては、風俗通いはやめてもらいたいし、病気をうつされる危険性も知ってもらいたいと思います。正面切って話を切り出すとけんかになって話し合いにならないと思うので、防止策のいい方法を教えていただけたらと思います。      よろしくお願いいたします

  • 実家にベッタリな夫

    結婚23年、40代の主婦です。 夫は長男で、結婚当初5年間義父母と同居した後、近所に別居しました。 その後も頻繁に行き来をしていましたが、ここ2~3年夫の、実家への密着度が増し、週末の土日は必ず実家へ行き、時には夕飯も無断で食べてくるようになりました。 夫は別々の家族ではなくひとつの家族だという考えで、子供の命名も実家の両親と考え、事あるごとに実家中心です。 お正月なども『年始のあいさつに行く』というのではなく、元旦の朝から3日間ずっと実家に通います。 義父母の誕生日や父の日、母の日、アメリカ在住の妹の誕生日も決して忘れず祝い、夫の誕生日も義父母と祝います。 そうかと思うと、私の誕生日はそっけなく、結婚記念日も知らんぷりです。 妹とも仲がよく週に1度は長電話します。 昨年末、妹夫婦が帰省した際に、私や子供に内緒で、夫と夫の家族だけで勢ぞろいして外食をしたことが発覚しました。 そのことで私はとても傷付き、こんなことが知らない間に今までも頻繁に行われていたのかと思うと悲しく夫まで信じられなくなりました。 夫からすれば「親孝行して何が悪い」なのでしょうが、自分の家の事などは何もしないのです。 子供達はそんな父親を嫌悪してほとんど会話もありません。 実家を異常なほど大切にする夫との結婚生活は疎外感があり、とても寂しく孤独でした。 夫婦の意味や家族の意味、これまでの自分の人生を考えると虚しくて涙が出ます。 これからの老後、義父母の介護の問題などが発生してきたらと思うととてもやっていく自信もなく不安です。 残りの人生を幸せに過ごしたいと思う反面、経済的な事や子供の事など考えると離婚に踏み切れません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 助けてください 夫の風俗

    結婚して4年になり、1歳の子供がいます。 結婚披露宴のときに主人とものすごい険悪になってしまう事件があり、それ以来うまくいってません。つきあっていたときは風俗に行くような人ではありませんでした。初めて発覚したのはその披露宴を挙げた半年後でした。風俗店の会員証を見つけてしまい、どういうことか聞くと「お店までは行ったけど入っていない」などと見え透いた嘘を突き通していました。 私も30代半ばになってからの結婚だったので、どうしても頑張って仲良くやっていきたかったのです。 でも彼はその事件をきっかけにどんどん変なことをするようになってしまいました。 彼に別れたいと言われたりもしましたが、彼は職場の変化や結婚生活といった環境の変化にストレスを抱えているようでうつの傾向もあり、こんな状態で別れるのはよくないと思い頑張るんだと自分に言い聞かせやってきたのですが。。 その後、私が妊娠出産のために実家に帰っている間にカードで風俗に行きまくっていたのが発覚しました。昨年の今頃です。私も耐えられず、昼夜問わず泣いて、どうしたらいいのかわからず、赤ちゃん訪問に来てくださった保健師の方に相談しました。専門のかたを紹介していただき、1年近くカウンセリングをうけてきました。やっと最近は落ち着き、彼のことも信じてやっていこうと思っていたのに裏切られました。子供のことを考えたりすると離婚は良くないとか、また自分の両親に相談したりしていたのですが男は多少なりともそういうことがあるからなどと言われ、我慢するのが妥当などといわれてきましたが、自分の気持ちを殺すことができません。。。。すごく辛いんです。なんとも言えない気持ちなんです。すごく冷静に考えたいんですが、私の知らぬところで快楽を得て、そしてこの後に及んで知らぬと言う夫のことを考えると、吐き気が催してきます。自分の気持ちを殺すことができません。どうしたら気持ちが楽になりますか?助けてください。

  • 夫とどう接すればいいのか分かりません。

    最近、夫が普段使っているポーチの中から名刺が発見された事により 夫が風俗に通っていた事が発覚しました。 会社の人に誘われて行ったとの事です。 夫は私と付き合う以前に風俗に通っていた過去があります。 付き合う以前の事なので我慢していましたが、 正直私は風俗というものが生理的に受け付けません。 結婚前にそれを伝え、風俗には行かないという約束で結婚しました。 今回、夫は謝り「この一度しか行ってないし、もう二度と行かない」と言っていますが、正直信じられません。 (一年近く前に発行されたカードを今でも持っている時点で、一度しか行かなかった事は無いと思います) 今は何事も無かったかのように普通に会話はしていますが、触るのも触られるのも嫌です。 現在、夫の給料だけでは暮らせない状況から私の実家で生活しています。 (結婚前に夫が個人的に作った車などのローンの支払いが多いのが原因です) その事実が分かっているにも関わらず、風俗でお金を使ったというのも許せない理由の一つです。 また、4ヶ月程前にも夫が浮気をしようとしてる事が発覚し喧嘩したという事もあり、 今では夫に対する不信感でいっぱいです。 この時の言い訳は私の実家で生活している事からのストレスだそうです。 最近、車のローンが終わるのでマンション購入の契約をしましたが その直後にカードローンまである事が判明しました。 マンションのローン審査では、カードローンの全額返済を条件に通ってるらしく 私に立替えを依頼してきました。 (金銭の使用に関する明細の提出、借用書の作成などを条件に一応承諾しました) いろんな面で頼れない夫に呆れ果ててます。 子供がいるので離婚は考えていませんが、 気持ちはずっと暗く、考えると泣きたくなってきます。 どうしたらこの暗い気持ちから立ち直れるのでしょうか?

  • 結婚して1年になる夫のことで相談です。

    結婚して1年になる夫のことで相談です。 夫は35歳。私は31歳です。子供はいません。 夫はもともと子供っぽいところがあり、 気に入らないことがあると私を突然無視したり、 部屋に閉じこもって出てこないことがあります。 神経質でプライドが高いです。 結婚してからはこの傾向が少なくなり、 気にいらないことは口に出して言ってくれるように なってきました。 先日、こんなことがありました。 先週の土日、泊まりで夫の実家へ遊びに行く予定でした。 (夫の実家は車で3時間ほどかかるところにあります。  私は運転ができません) 前日の夜、小さいことでケンカになりました。 私は謝ったのですが、いつもの無視がはじまったので 別々に寝ました。 翌朝、私は起きて準備をしていたのですが、 夫は起きてきませんでした。 起こしにいっても、反応がありません。 結局、出発予定の時間を過ぎてしまいました。 その後、夫に話しかけても全く反応がなく、 実家に行く準備をしようともしません。 出発予定の時間のころ、夫の母から私の携帯に 電話があったので、「私の体調が悪くて、今日は いけないかもしれない」と伝えました。 私は夫の母とは仲がいいです。 その日は結局実家に行きませんでした。  私から夫の母に連絡しておきました。 夫の母から次の日になって聞いたのですが、 夫からは行けなくなったことの連絡はなかったそうです。 (この日夫とは話していないので、私が夫の母と電話したことを  夫は知りません) 母が2度ほど携帯に電話しても出なかったとのこと。 私の感覚からすると、行けなくなることで 実家の両親に迷惑をかけるのだから、 行けなくなることを連絡するべきだと思うし、 謝るべきだと思うのです。 夫婦ケンカと実家との付き合いは別のものだから、 ケンカをしている状態でも実家には行くべきなのかなと 思ってしまうのです。 月曜日になって夫の機嫌がなおってきたので、 先週は行けなくてごめんって実家に電話したほうが いいよね?と話をしたらまた機嫌が悪くなり、 「俺は電話しない!」といってまた無視が始まりました。 自分の実家だから甘えて謝るのが嫌なのか・・・。 これからもこのようなこと(機嫌が悪いから人との約束を 連絡もしないで破る)ことがないかと不安です。 私がうまくフォローしていくしかないでしょうか?

  • 夫が不誠実です

    夫が不誠実です 結婚14年目。子供は2人です。 夫が不誠実です。 付き合っているときも浮気して、実家の両親より「彼との結婚はよく考えなさい」 と忠告を受けました。しかし、悩んだ末に結婚。 結婚後はしばらく平安だったのですが、結婚7年目に浮気が発覚。 そのときは子供がいたため、泣いて謝る彼を許しました。(表面的) 彼は、仕事も出来、知識教養も豊富。子供にも優しく家事も手伝ってくれます。 料理の腕など、私より数枚上手です。子供も本当に彼になついてます。 しかし先日、彼の借金が発覚しました。その額450万! 何に使ったのか問いただすと、すべて浪費だとの事。女の影はありません。 彼は、勝手に弁護士に相談し、債務整理をしたようです。 私は彼の事が全く信用できません。私には生活力がないのですが、別れるべきですか? みなさんのアドバイスをお願いします。支離滅裂な文章ですみません。

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってない、これからも行かないという言葉を信じて結婚しました。しかし、結局性病(クラミジア)を移されて、風俗(セクキャバ)行きが発覚しました。本人はとても反省しており、今後も行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。 どうしたら、夫を許して信頼関係を取り戻すことができるでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 夫との離婚についてです。

    結婚して半年です。子供はいません。長文で申し訳ないですが、ご回答お願いします。 先日、実家に帰省していた私を迎えに来た夫が私の母に「別れたい」と言いました。一緒に今まで生活してきましたが、私達夫婦の間では離婚の話は一度も出たことはありません。 夫の実家と私の実家は、結婚式の事で修復できないほど不仲になっています。私達夫婦は結婚式をあまりやりたくはなかったのですが、夫の母は村親戚、親戚の手前盛大にやりたかったようです。しかし、当時仕事をしていた私と、遠く離れた夫では準備が難しいと思った私の母が、口をはさんでしまったようです。(私達には全く解らないところでやられたので、この事を知ったのはかなり後です。)また、その時に一人暮らしの義理母の生活、金銭的なことを私の母が聞いていた事も不仲の原因になっています。 今回、このような事になり両親は義理母の所へ伺ったようですが、言われた事が「親戚付き合いが出来ない、御披露目もできない嫁はうちには相応しくはない」だったようです。 夫が反対を押し切って結婚したのは、薄々は感じていました。多分今回の帰省中に色々あり、夫もこれ以上は…と思い言い出したのだと思います。 私は正直、離婚はしたくありません。ただ、夫が今まで置かれていた環境を考えると夫が可哀想だと思ってしまいます。夫は私とはやり直せるけれど、この先を考えると自分は我慢出来ても、母親が出来ないだろう。と言いました。 週末に夫からの連絡を待って話し合いを持ちますが、こんな理由で離婚をすることが出来るのか。また、修復するのは出来るのか、私はどうすればいいのか…教えて下さい。

  • 夫と夫の両親

    私は一人っ子ですが、4年前に家を継がない長男のサラリーマンの夫と結婚し二人で暮らしています。 夫の実家は商店をやっていますが、未婚の義姉が店を継ぎます。 結婚時は、私の母は一人で暮らしているので、 夫の実家には義姉もいるので、私の母と将来は同居して面倒を見ようと 言ってくれていました。夫の両親も同意していました。 ところが、現在私は出産を控えていて里帰りしているのですが 最近になって夫の両親に本籍地を夫の実家にしなかったという理由で夫が咎められ、夫もあっさりと両親の意見に流され、私も仕方なく本籍地を変更せざるを得なくなりました。 本籍地は結婚時に二人で相談して夫の姓になるのでせめて本籍地は残したいと私の結婚前までの本籍地にしました。 二人で決めたことなのに一方的な夫側の考え方に納得がいかなかったのですが、私が臨月なのにも関わらず、夫は夫の姓になったのだから従うのが当然だとどなったり酷かったので精神的に耐えられなくなり変更することに同意しました。 ところが、○○家(←夫の姓)になったのだから私の実家とは関わらない、私にも実家を捨てろと言うようになりました。 私が一人っ子だということもわかって結婚したのに結婚前と後でまったく話しが違ってくる夫と夫の両親に騙されたという気持ちが募っています。 出産も間近なのですが、夫と今後うまくやっていけないのではないかと 考え、最初は夫も私の母のことを考えてくれているようだったのに 考えが変わり、自分でも感情をコントロールできず毎日悩んで泣いてしまい、お腹の赤ちゃんにもすごくストレスを与えてしまって自己嫌悪です。 私と私の母も一人っ子なのだから婿養子になってと言ったことも 一度もないし、今後もそんなことは考えていません。 結婚したら、実家もなにもかも捨てて夫の家の言いなりにならなければ いけないのでしょうか?嫁は夫の家の奴隷でしょうか?

専門家に質問してみよう