• ベストアンサー

夫の裏切り、、、どうしたら・・・(もしくは誰に相談すれば)

こんばんは まず検索したら同じような悩みの方が多くてびっくりしました それらのQAを読んでいて少し冷静になれました ただ、私の場合はどうしたら・・・どなたか一緒に考えていただけたら幸いです 29歳の妻です。夫は3歳年上、3年の恋愛期間を経て結婚、 現在結婚3年目です。家庭はお互いの実家ともに円満でした。 私はつい先日、大好きだった母を1年のガンの闘病の末亡くしました。 1年間私は実家と母の病院と自宅の行き来で費やし多忙でしたが、 夫は暖かく協力してくれていました。 と思っていました・・・ それが、つい先ほど 風俗店に頻繁に通っていたこと、 会社の女性との浮気一歩手前であったことが 偶然発覚してしまいました 私は驚愕し、出張中であった彼に電話し、彼もうろたえ、今からもどって来るといいます。冷静にはなれましたがどうすれば、、、力が抜けてしまいました

noname#20864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.3

qa_qp様、はじめまして。 質問を拝見させていただきました。 母の死の悲しみと夫の裏切りが重なり、さぞお辛いでしょう。 お気持ち、手に取るようにわかりますよ。 5年前のわたしと同じですもの。 まず彼が浮気をするにも時期が悪い、非常識すぎます。 qa_qp様が必死で大好きなお母様の看病をしている時期ですよね? ガンの闘病生活って看護する側も大変です。 精神的にも体力的にも非常に辛いです。 自分の母親でしたらなおさらですよ。 夜の生活を問題にする方もいるかもしれませんが、愛する人が一番不安で大変な時期(母の看護中)に不安を与える(浮気)ことをするのは人として許せません。 相手にしてもらえず、寂しくて浮気をするというのであれば、今後qa_qp様が妊娠・出産の時もそうなるのでしょうか? まず納得がいくまで話し合ってください。 必要ならば彼の両親に今回の件を話してもいいかもしれません。 わたしの場合は「あなたが至らないから」と言われてしまいましたが・・・。 彼のご両親が一般的な方なら、きっとあなたの見方になってくれるはずですよ。 その際は感情的にならずに、冷静に話し合ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます 止まっていたはずの涙がまたこぼれてきてしまいました nyantan様も同じような経験をされたのですね・・・ 夫は母を亡くした私と一緒に泣き、母を送る手助けをしてくれました 今はただただ 裏切られたという気持ちが強いです 夫の母とも私はうまく行っており、女の子のいない義母は私を大変に かわいがってくれます。 ただ今回のことは、義母を大変に悲しませてしまう出来事で、 話してよいのか、、、あと彼が電話で再三、実家には知らせないでくれと 温かいお言葉ありがとうございました

質問者

補足

nyantan様 お礼を記入した後なのですが、締め切る前にまた書き込ませてください。 今の私が言って貰いたかったことを書いてくださってありがとうございました。 他の方の回答は、今の私には辛くて読むことができませんでした (落ち着いたら見てみようとは思いましたが 落ち着く自分をまだ想像できません) 心を落ちけて(そのつもりで)夫と話をしました。 彼は最初はとぼけていましたが、私がどうしてもこらえられずに泣いてしまったら泣きながら土下座をしていました。 そして、突然、「死んでお詫びしたい」と・・・・ また逃げるのか?と余計に不審になってしまいました 他の方が考えるように「離婚」ということしかないのでしょうか? でもそれはまた彼に逃げ道を作ってしまうことになりますよね 先ほど、義母に相談したところ、義母は「息子を許してやって欲しい」と 泣いていました 義母にも辛い思いをさせてしまいました 今 夫は夫の実家に帰っています(仕事の関係でですが) これから どうするのか まだまだ時間がかかると思いますが nyantan様に慰めていただいたことで少し勇気がわきました もうちょっとがんばってみようと思います 重ね重ねありがとうございました

その他の回答 (6)

• aki963
回答No.7

#1です。 お礼メールに、これまでの詳しい経過をありがとうございます。 私は、あなたのご主人の趣味は、あきらかに一過性のものではなく、昔からずっと続いているものだと思います。 だから、あなたと「見ない」と約束した画像もみてしまったし、借金の内容もすべてではないとしても、かなりの割合風俗なども入っているのではないでしょうか? 普通の生活をしていたら、あまり借金って作りませんよね? ギャンブルか、女か、いずれにしてもよっぽどのことがないかぎり、自分の弱さだと思います。 だからって、ご主人は悪い人ではないのでしょう。 嗜好って、タバコやお酒も同じで、なかなかやめられないものですよね。性的な嗜好はよほどのことがないと変わらないと思います。 男性はHかもしれないけれど、世の中風俗なんて絶対に行かないっていう人もいると思いますよ。 今は動揺していらっしゃると思いますが、「やめてほしい」といったところで、ご主人を追い詰めるだけなのではないかという気もします。 あなたが、なんとか許してあげられるのなら、許してあげることで、この先夫婦としてつながっていられるかもしれませんが、どうやっても許せないというのであれば、一緒にいることは幸せではないと思います。 私は既婚者ですが、もし、あなたと同じ立場だったとしたら、とても我慢できません。 とっとと別れます。

回答No.6

あなたのご主人と同じような立場のものです。 良い悪いは別として、あなたのご主人の気持ちなりを話してみます。(違うかもしれませんが) まず、あなたのご主人が特別変な、もしくは悪い男かというと、普通の男の人だと思います。普通の男が皆そういうことをするという意味ではなく、色々な事情でする人もしない人もいるでしょうが、おかしな変な行為ということでは無いということです。 >私は驚愕し、出張中であった彼に電話し、彼もうろたえ、今からもどって来るといいます。  上記内容やあなたの書き込みの内容から、ご主人は間違いなくあなたを愛しているだろうし、あなたに優しい良いご主人のように思います。  あなたに不満があったり、あなたを嫌いになって、風俗に行ったわけでも無いでしょうし、あなたを裏切ったという気持ちも無いと思います。ただ単純に何かの理由で遊びたかったということだと思います。  それが、女性にとってはひどい裏切りになることを深く考えてはいないのです。  あなたは、ご主人の気持ちを確かめ、もしあなたが今回の過ちを許せるなら、そしてご主人をまだ愛せるなら、もう一度ご主人にチャンスをあげてほしいと思います。  しっかり、お灸を据えた上でですが。

質問者

お礼

ara-hus 様 書き込みをしていただきありがとうございました。 夫は今頃、事の重大さに気が付いたようです お灸ですか、、、私のお灸は今まで甘すぎたのでしょう ara-hus 様にもし奥様がいらっしゃるのなら、大切にしてあげてください。

noname#34253
noname#34253
回答No.5

風俗で働いている20代の女です。質問文を読んで昔の私の彼氏みたいだな・・・と思いました。 結婚までは至りませんでしたが、同棲していた昔の彼に風俗で浮気されたことがあります。(私も風俗嬢なのに・・・だから尚更悔しかったですが)その彼にも自分に甘くて出来た借金がありました。私もその月々の返済につきあってました。 質問者様の文を読むと・・・旦那様も精神的にあまり強くない人ですね。 質問文を読んで思ったこと。 それは確かに質問者様が辛い時期にそういうHな風俗へ行った・浮気をしようとした・・・と言うことも問題点ですが 「まだ借金も返し終わってないのに、生活費をごまかしてまで自分の娯楽へ使ってしまっていた」ということが一番の問題点だと思います。借金の理由が交友費・車費(学費は分かりますが)・・・ちょっと「初期・借金癖」のにおいが・・・するような気がします。 私の経験ですが・・・そういう内容の借金が出来る人は本当に自分に甘いです。自分でそういう辛い状況に自分をおいたのにすぐに逃げたがる・・・。 それが現実から離れた動画・画像なのであり風俗・浮気になってしまったのだと思います。元々少しHなところもあったのだと思います。(ありがちなケースだと思います) 「自分ではどうにかしたい、どうにかしなきゃ」と思っていても出来ない人が多いです。長年の自分の生活、金銭感覚を変えるのって実際難しいですが・・・。 ですからこういう修羅場を何度も何度も繰り返すケースが多いです。私の彼氏も良く泣きましたw。 私も2度3度じゃ済まされないほど経験しました。 こういう感覚を持った人は中々自分じゃ立ち直れません。 「借金癖」は心の病気です。治療が必要なんです。初期の時期だから尚更。特効薬がある訳ではないのでとっても大変です。 だからこそ質問者様の大変な時期でも、こういう裏切り行為が出来たのだと思います。(でも本当は旦那様も心の優しい人なんだと思います) 借金癖の治療は患者本人だけでなく周りの家族の手助けが必要です。 私の以前の経験ですが・・・ こういう人に感情論で「どうして風俗に行ったの?どうして浮気をしたの?どうして生活費をだましたの?」など責めても駄目です。 質問者様もおつらいでしょうがここは冷静に「生活費をだましてまで風俗に行くの辛くなかった?浮気すれば心も体もラクになると思ったからしようと思ったの?」など「何から逃たかったのか」という根本的なことを聞き出さないと・・・その場で「もう風俗に行かない・浮気はしない」etc約束させてもまたすぐに破られると思います。 きっと(>彼には負い目がたくさんありますそれを認めたうえでの結婚でしたが、)と書いてありましたが彼はその負い目にストレスを感じていたのかもしれません。でも弱いから「早く借金を返してがんばろう」と思うより逃げてしまったんだと思います。 じっっっっっくりと話し合うことが大切です。 旦那様に「逃げるんじゃなくて現実と向かい合うこと」を教えるのはとっっても難しいことだと思います。一筋縄ではいかないと思います。 私は何度も繰り返されその都度乗り越えてきましたが後もう少しというところで限界点に達してしまったので別れましたが・・・。 質問者様は借金のあった旦那様と結婚されたとのこと、きっと借金なんて吹き飛ばしてしまうくらいのいいところが沢山ある人なんだと思います。 根気よく接すれば絶対に良くなると思います。 おつらいと思いますががんばってください。

質問者

お礼

niko1niko様 回答頂きありがとうございました 実体験を交えたアドバイスと、分析、、、今はしっかり読むことができませんが、参考にさせていただきます。 niko1niko様はやさしい方なのですね、そしてお強い方の様に感じられました 私はまだ「辛くなかった?」という優しい言葉は出てきません >「逃げるんじゃなくて現実と向かい合うこと」を教えるのはとっっても これは今まで伝えてきたのです、過去彼に私が言われた言葉でした。 そこまで誘惑に弱い人だったとは思いもせず、、、私の考えが及ばず今回は ショックが多すぎました いいところはたくさんありますが、それを思うと余計に悲しくなります。 すべて嘘だったのかもしれませんが、もうすこしがんばってみようと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

私としては、旦那様はこれからも同じようなことを繰り返すと思います。だからと言って、貴方への愛情がなくなったわけではないんです。これは愛情とは別の問題です。 風俗や卑猥な画像を見ることは旦那様の性的嗜好であり、それは例え好きな人の望みであっても中々止めることが出来ないものなんですね。性犯罪の再犯率が高い理由もそこにあります。 けれども旦那様は貴方に卑猥な画像を見ることを禁止されてしまった為、ストレスが溜まったのだと思います。そして最終的には我慢出来なくなり、貴方に内緒で見てはばれて喧嘩になるの繰り返し。随分欲求不満になっていたのだと思います。仮に貴方との夫婦生活が毎日あったとしても、旦那様の欲求不満は解消されなかったと思います。旦那様が求めているのは卑猥な画像による刺激でしょうからね。 そんな中、貴方がお母様の看病で忙しくなって目が届かなくなった為、旦那様は理性の箍が外れて風俗や浮気未遂をしてしまったのだと思います。 貴方にしてみれば、お金がないのに風俗に通ったりするなんて!と思うかも知れませんが、旦那様にしてみれば女性が金欠だけど洋服を買ってしまうのと同じ感覚なのだと思います。それ故に、謝罪しても心底反省していないので、ほとぼりが冷めたらまた繰り返すと思うのです。 もし貴方が旦那様の性的嗜好を受け入れられないのでしたら、離婚も考えた方が良いかも知れませんね。 旦那様を弁護するような内容になってしまいましたが、私としては妻に内緒で風俗に行くような男(しかもお金がない)とは即刻離婚します。いくら優しく接してくれる男性でも、お金や異性関係にルーズな人には誠実さを感じませんからね。真面目な話、性病をうつされたら笑い事ではありません。命にかかわるような性病だってありますからね。貴方も検査を受けた方が良いと思いますよ。

回答No.2

ダンナさんをかばうわけではありませんが、貴方が看病をしていた1年間に 夜の生活は、それ以前に比べて減っていませんか? そうであれば、風俗の種類にもよるのでしょうけど、多少は寛大なお慈悲の 気持ちで許してあげて欲しいですね。 浮気も未遂であったのなら、まあお灸をすえるくらいで。 なぜ発覚したのですか?それと風俗の種類は。女性はキャバクラも風俗と 考える方もいるので、一概にダンナさんを責められないんですよね。 同性だからダンナさんには甘いですかね・・・

• aki963
回答No.1

どうして発覚してしまったのでしょう? 今は冷静に話し合うしかないですよね。 もう、電話してしまったのですから。 暖かく協力できたのは、もしかしたら自分に負い目があったからなのかもしれませんね(辛口でごめんなさい)。負い目があるとだんなさんは妻にやさしくなるときいたことがあったので。 あなたも大変だったのでしょうか、だんなさんもあなたに相手にしてもらえずに、寂しかったのではないでしょうか? 頻繁に風俗になど通ったら、お金もかかったでしょうに、あなたはまったく気がつかなかったのですか? 今はもうあえてしまっているのでしょうか? 同じ女性として、私は許せないけれど、だんなさんの言い分も冷静に聞いてみてはいかがでしょうか? もともと、そういう嗜好があった人なのでしょうか? もしよかったら、その後の経過を教えてください。

質問者

補足

質問を見ていただいてありがとうございます。 発覚してしまったのは、出張先の夫に送る荷物を探しているときに 風俗店の割引券(のようなもの)、名刺が出てきてしまったわけです・・・ 浮気の件は彼がその件の電話と勘違いしてポロリ・・・(阿保ですね) そうですね、彼には負い目がたくさんあります それを認めたうえでの結婚でしたが、 お話できる範囲だと↓ 1.結婚前に彼には借金があり、自分でこつこつ返しており   結婚はしたいが共稼ぎでしばらく我慢して欲しい   (学費・交友費・車等ですココに風俗通いは入ってはいないそうですが今は不審いっぱいになってしまいました) 2.些細なことではお話しするのも恥ずかしいような画像・動画に興味があり、   私は以前から不快に思っていたのですが   結婚を機に 彼が自ら見ないと、それを信じていました   それが結婚1年目に発覚、泣きの謝罪、2度と見ない   1年前にまた発覚、そこで今までになく大ケンカになりました、   そこでまた彼の泣きが入り・・・(別に泣かなくても(=_=)今考えると白々しいですね) そうです、お金はかかったと思います ただ、私には出張費の立替があるため、生活費からどうにかして欲しいと それを信じていました(すべてが嘘だったとこれから発覚してしまいそうですが) もともとそういう嗜好があったのでしょうね ただし、母の看病中も精一杯のことはしたつもりです 週に1回はありましたし、逆に彼が仕事で忙しいと、母も夫を気遣い ヘルパーさんに頼むので来るのはたまにでよいと 母の闘病中はそれ以前となんら変わらないように母子で努力してきました それが夫の今回の行動の元になったと言われると、、、 いまはただコロッとだまされていた自分に脱力です