彼が遠距離で音信不通になった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近デートを重ねていた遠距離の彼が突然音信不通になりました。彼とは1ヶ月に2.3回会える程度で、毎週違う県にいるような多忙な人です。
  • 最後に会う約束をしてから2週間も連絡がなく、当日も私から連絡するまで連絡がありませんでした。後から連絡が来たものの、なんだか素っ気ない対応でした。
  • 彼は仕事が忙しいとはいえ、私が疲れていたことや彼の話に対してうんとしか返さなかったことを気にしているようです。私は彼にとってつまらない存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1

最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか?ただ、今回はここまで素っ気なかった原因は私にあり……前回会った時に会いたかったから会ったんですけど疲れていた事もあり、言われた事が彼の話す事に対してうんしかいってないじゃんとか、話半分しか聞いてないよね…とボソっと言われたんです。その後のこの対応なので、もしかしたらつまらない女だからもう適当にあしらっておこうとか思っているかもしれません。考えすぎでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。 また、深夜にごめんねメールの返信はしておらず、既読無視している状態です。私は30代なのですが大人気ないですかね?返信はした方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

考え過ぎなんだと思う。 でも・・・ 考え「たく」なる要素がある。 それは、 貴方が書いているように自分のお粗末な態度。 あれが引き金になって、 今の彼の態度(貴方に対する優先度減)に至っているなら? そう考えるととても怖いんだと思う。 既に交際関係なら、 交際の枠の「中」での悩みでまだ気持ちは保てる。 これが交際の手前なら、 みすみす交際のチャンスを手放してしまったような、 そんな後悔や不安がよぎってしまう。 そして、 二人が普通に会える関係なら、 仮に不安定になっても修正がしやすい。 ところが、 貴方と彼の関係は遠距離(しかも相手は多忙) 限られたスペースをどれだけ大切にし合えるか? それが長続きしていく大事なカギになる。 貴方の態度は、 相手を大切にしようとしている態度か? 貴方の対応は、 限られたスペースを丁寧に活かそうとする態度か? そう考えたら、 自分がした事による(関係)ダメージ。 それを気にするのは当たり前なんだと思う。 相手から見た貴方の対応に誠実さは無いから。 だからこそ、 今の時点で誠実さを取り戻しておく事で、 今後彼に対して幼い態度を取らない様にしていく。 その力であり意識はとても大事なんだと思う。 中途半端な駆け引きは逆効果だよ? 貴方の為に書くなら、 彼側の(対貴方への)感覚はそんなに変わっていない。 ただ・・・ 貴方のような必死さは無い。 自分の忙しさやゆとりが無い問題もある。 交流し始めは、 ある程度「頑張る」意識もあった彼。 今の彼は、 いかに頑張らず(無理をせず)に付き合えるか? そっちに緩やかにシフトしている。 その変化はある。 出来る事はしたい。 これからも分かち合える範囲は大事にしたい。 その気持ちには変わりはない。 ただ・・・ 余計な消耗やエネルギーロスもしたくない。 そう考えているのも本音。 お互いにコンディションが△なら、 無理に分かち合う必要もない。 そう考えている彼。 この前見た貴方の姿は、 とても良いコンディションにも見えなかった。 そんな不安定な貴方に対して、 どんどん何かを伝えたり、企画したり。 その方向には意欲が全然湧かない。 彼自身もゆとりは多くない。 貴方もなんだか中途半端。 だったら今は、 お互いにそれぞれの日々に集中して良いのでは? 無理に寒い中間隙をぬって会ったり連絡したりするよりも。 お互いにコンディションが上がった時点で、 改めて交流すればそれで良いのでは? そう考えている彼は今、 貴方に対する駆け引き自体をしていない。 交際(交流)感覚、 それ自体を少し脇に置いてマイペースに過ごしている。 言われてみてどう? こうして書き込んでみた事を無駄にせずに、 これからの貴方の対応に活かしていく事。 お互いに心地の良さの担い手であってこそ。 お互いに違いがある同士、 全てが思い通りにはならない。 それも踏まえて、 30代としてのゆとりある対応を。 忘れずにね☆

karimero61
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。そうです!ご指摘頂いた内容が引っかかっていました。少なからず彼のコンディションは良くはなさそうなので、私もなるべく考えすぎずに日々過ごそうとおもいます。既読無視は大人気ないと思い、昨夜来たごめんねに対しての返信をしました。もー!遅いよー笑って送りました。先程、ようやく既読になってましたが返信なしです、、悲

その他の回答 (4)

noname#235049
noname#235049
回答No.5

多忙な彼と夜勤もある男性と遠恋して、結婚した者です。 今となっては旦那ですが、、同じ様に月1~2回程度のデートで、、ほぼ メールや電話のやり取りで会話しておりました。 寂しくて、、私は彼にストレートに伝えました「なかなか直ぐに会える距離では ないし、、会いたいけどなかなか会えないし別れよう」って言った事が有ります。 付き合って3ヶ月位経って彼にぶつけてみました。 彼も仕事が多忙で、昼勤務もあれば夜の勤務あり、、眠る時間も日中だったりと 様々です。でも、、、彼は疲れていても、しんどくても私の為にやり取りで 寂しい思いをさせない様に毎日くれました。。 少ない時は電話で、3分あるかないか、、です。 けれども彼の誠意が 感じられましたし、遠距離でも頑張ろうと何時も優しく接してくださいました。 貴女様の彼も、ちゃんと連絡をしてくださいますし、ちゃんと御免ね~って 言ってくださっております。 彼を信じるしか有りません。 言いたい事、聞きたい事はちゃんと話して、互いに寄り添いが出来なければ 御終いです。 ブライダルコンサルの仕事は本当に多忙ですし、神経も遣いかなり疲れます。 そんな中、やり取りが遅れても来るだけ良しよ。 「ごめんね」って言って頂けるだけ素敵な男性じゃない?? 返信は彼を好きならしてあげてください。  不安な事があるなら、直球で聞いちゃいましょう。 恋人同士でも思っているだけでは伝わらない事もあるし、、喧嘩してでも 言う必要がある時だって有ります。

karimero61
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!ステキなお話しありがとうございます。そうなれる事が理想です! 今はとりあえず既読無視は大人気ないので、もー!遅いよ笑と返信してしまいました。この返信も気遣いに欠けましたかね?? いつもは労いとまた会える時に会いたいぐらいにしていましたが、今回は返事はないです…言いたい事を言えずにいたら今回の結末だったのでもっとコミュニケーションは必要ですね。反省です。

回答No.4

返信はした方が良いかと思います。 彼とこれからもお付き合いを続けたいのであれば。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます!そうですよね。そう思って午前中にもー遅いよ!笑と送りました。先程ようやく既読になっていましたが返信はありません、、悲

• marissa-r
回答No.3

既読無視は大人気ない。 “やられたら、やり返す”みたいになっちゃっている感じ。 どちらかが折れなきゃ解決しないなら、さっさと折れちゃった方が自分自身もラクなのでは? 将来を考えている相手ならば尚更。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね…そう思って彼にもー!遅いよー笑って送りました。 先程、既読になってましたが返信なしです、、悲

noname#235328
noname#235328
回答No.1

あなた様の過去の質問を読ませてもらいましたが、何故付き合ってもいないその男性に拘るのですか⁉️ そこがよく分からないんです。貴女の理想とする付き合い方をしているわけでもないのにそこまで引きずってどうするんだろうと思ってしまいます。 ただ、女は一度でも体の関係になると思い込みが強くなるとは言いますもんね。 ハッキリ言って、非効率なお付き合いをしても30代の貴女には時間の無駄遣いにしかならないと思いますよ。 ブライダルコンサルタントのお仕事をしている父のお友達さんも休みなく働いてるみたいに感じますが、貴女はそんな忙しすぎる男性と将来結婚したいのですか⁉️ 結婚してもほとんど家に帰ってくるのも寝に帰るだけだと父のお友達さんが話してました。そのお友達さんも離婚されています。 それでもよければ貴女の気が済むまでとことん拘られたら良いかと思いますよ。 私だったら、そんなお付き合いできないので 無駄な時間の浪費はしないです。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間の無駄…そうですよね。頭ではわかっているのになかなか行動に移せないのです。これだけは本当自分の弱みです。もういっそブロックぐらいしたて完全に連絡先を断ち切るぐらいが良いのかと悩んでモヤモヤしています。 彼とは一緒にいると安心するのと私も自分の時間が欲しいのでそこまで毎日いて欲しいとは思っていません。