彼が遠距離で音信不通になった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近デートを重ねていた遠距離の彼が突然音信不通になりました。彼とは1ヶ月に2.3回会える程度で、毎週違う県にいるような多忙な人です。
  • 最後に会う約束をしてから2週間も連絡がなく、当日も私から連絡するまで連絡がありませんでした。後から連絡が来たものの、なんだか素っ気ない対応でした。
  • 彼は仕事が忙しいとはいえ、私が疲れていたことや彼の話に対してうんとしか返さなかったことを気にしているようです。私は彼にとってつまらない存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1

最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか?ただ、今回はここまで素っ気なかった原因は私にあり……前回会った時に会いたかったから会ったんですけど疲れていた事もあり、言われた事が彼の話す事に対してうんしかいってないじゃんとか、話半分しか聞いてないよね…とボソっと言われたんです。その後のこの対応なので、もしかしたらつまらない女だからもう適当にあしらっておこうとか思っているかもしれません。考えすぎでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。 また、深夜にごめんねメールの返信はしておらず、既読無視している状態です。私は30代なのですが大人気ないですかね?返信はした方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

考え過ぎなんだと思う。 でも・・・ 考え「たく」なる要素がある。 それは、 貴方が書いているように自分のお粗末な態度。 あれが引き金になって、 今の彼の態度(貴方に対する優先度減)に至っているなら? そう考えるととても怖いんだと思う。 既に交際関係なら、 交際の枠の「中」での悩みでまだ気持ちは保てる。 これが交際の手前なら、 みすみす交際のチャンスを手放してしまったような、 そんな後悔や不安がよぎってしまう。 そして、 二人が普通に会える関係なら、 仮に不安定になっても修正がしやすい。 ところが、 貴方と彼の関係は遠距離(しかも相手は多忙) 限られたスペースをどれだけ大切にし合えるか? それが長続きしていく大事なカギになる。 貴方の態度は、 相手を大切にしようとしている態度か? 貴方の対応は、 限られたスペースを丁寧に活かそうとする態度か? そう考えたら、 自分がした事による(関係)ダメージ。 それを気にするのは当たり前なんだと思う。 相手から見た貴方の対応に誠実さは無いから。 だからこそ、 今の時点で誠実さを取り戻しておく事で、 今後彼に対して幼い態度を取らない様にしていく。 その力であり意識はとても大事なんだと思う。 中途半端な駆け引きは逆効果だよ? 貴方の為に書くなら、 彼側の(対貴方への)感覚はそんなに変わっていない。 ただ・・・ 貴方のような必死さは無い。 自分の忙しさやゆとりが無い問題もある。 交流し始めは、 ある程度「頑張る」意識もあった彼。 今の彼は、 いかに頑張らず(無理をせず)に付き合えるか? そっちに緩やかにシフトしている。 その変化はある。 出来る事はしたい。 これからも分かち合える範囲は大事にしたい。 その気持ちには変わりはない。 ただ・・・ 余計な消耗やエネルギーロスもしたくない。 そう考えているのも本音。 お互いにコンディションが△なら、 無理に分かち合う必要もない。 そう考えている彼。 この前見た貴方の姿は、 とても良いコンディションにも見えなかった。 そんな不安定な貴方に対して、 どんどん何かを伝えたり、企画したり。 その方向には意欲が全然湧かない。 彼自身もゆとりは多くない。 貴方もなんだか中途半端。 だったら今は、 お互いにそれぞれの日々に集中して良いのでは? 無理に寒い中間隙をぬって会ったり連絡したりするよりも。 お互いにコンディションが上がった時点で、 改めて交流すればそれで良いのでは? そう考えている彼は今、 貴方に対する駆け引き自体をしていない。 交際(交流)感覚、 それ自体を少し脇に置いてマイペースに過ごしている。 言われてみてどう? こうして書き込んでみた事を無駄にせずに、 これからの貴方の対応に活かしていく事。 お互いに心地の良さの担い手であってこそ。 お互いに違いがある同士、 全てが思い通りにはならない。 それも踏まえて、 30代としてのゆとりある対応を。 忘れずにね☆

karimero61
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。そうです!ご指摘頂いた内容が引っかかっていました。少なからず彼のコンディションは良くはなさそうなので、私もなるべく考えすぎずに日々過ごそうとおもいます。既読無視は大人気ないと思い、昨夜来たごめんねに対しての返信をしました。もー!遅いよー笑って送りました。先程、ようやく既読になってましたが返信なしです、、悲

その他の回答 (4)

noname#235049
noname#235049
回答No.5

多忙な彼と夜勤もある男性と遠恋して、結婚した者です。 今となっては旦那ですが、、同じ様に月1~2回程度のデートで、、ほぼ メールや電話のやり取りで会話しておりました。 寂しくて、、私は彼にストレートに伝えました「なかなか直ぐに会える距離では ないし、、会いたいけどなかなか会えないし別れよう」って言った事が有ります。 付き合って3ヶ月位経って彼にぶつけてみました。 彼も仕事が多忙で、昼勤務もあれば夜の勤務あり、、眠る時間も日中だったりと 様々です。でも、、、彼は疲れていても、しんどくても私の為にやり取りで 寂しい思いをさせない様に毎日くれました。。 少ない時は電話で、3分あるかないか、、です。 けれども彼の誠意が 感じられましたし、遠距離でも頑張ろうと何時も優しく接してくださいました。 貴女様の彼も、ちゃんと連絡をしてくださいますし、ちゃんと御免ね~って 言ってくださっております。 彼を信じるしか有りません。 言いたい事、聞きたい事はちゃんと話して、互いに寄り添いが出来なければ 御終いです。 ブライダルコンサルの仕事は本当に多忙ですし、神経も遣いかなり疲れます。 そんな中、やり取りが遅れても来るだけ良しよ。 「ごめんね」って言って頂けるだけ素敵な男性じゃない?? 返信は彼を好きならしてあげてください。  不安な事があるなら、直球で聞いちゃいましょう。 恋人同士でも思っているだけでは伝わらない事もあるし、、喧嘩してでも 言う必要がある時だって有ります。

karimero61
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!ステキなお話しありがとうございます。そうなれる事が理想です! 今はとりあえず既読無視は大人気ないので、もー!遅いよ笑と返信してしまいました。この返信も気遣いに欠けましたかね?? いつもは労いとまた会える時に会いたいぐらいにしていましたが、今回は返事はないです…言いたい事を言えずにいたら今回の結末だったのでもっとコミュニケーションは必要ですね。反省です。

回答No.4

返信はした方が良いかと思います。 彼とこれからもお付き合いを続けたいのであれば。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます!そうですよね。そう思って午前中にもー遅いよ!笑と送りました。先程ようやく既読になっていましたが返信はありません、、悲

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

既読無視は大人気ない。 “やられたら、やり返す”みたいになっちゃっている感じ。 どちらかが折れなきゃ解決しないなら、さっさと折れちゃった方が自分自身もラクなのでは? 将来を考えている相手ならば尚更。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね…そう思って彼にもー!遅いよー笑って送りました。 先程、既読になってましたが返信なしです、、悲

noname#235328
noname#235328
回答No.1

あなた様の過去の質問を読ませてもらいましたが、何故付き合ってもいないその男性に拘るのですか⁉️ そこがよく分からないんです。貴女の理想とする付き合い方をしているわけでもないのにそこまで引きずってどうするんだろうと思ってしまいます。 ただ、女は一度でも体の関係になると思い込みが強くなるとは言いますもんね。 ハッキリ言って、非効率なお付き合いをしても30代の貴女には時間の無駄遣いにしかならないと思いますよ。 ブライダルコンサルタントのお仕事をしている父のお友達さんも休みなく働いてるみたいに感じますが、貴女はそんな忙しすぎる男性と将来結婚したいのですか⁉️ 結婚してもほとんど家に帰ってくるのも寝に帰るだけだと父のお友達さんが話してました。そのお友達さんも離婚されています。 それでもよければ貴女の気が済むまでとことん拘られたら良いかと思いますよ。 私だったら、そんなお付き合いできないので 無駄な時間の浪費はしないです。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間の無駄…そうですよね。頭ではわかっているのになかなか行動に移せないのです。これだけは本当自分の弱みです。もういっそブロックぐらいしたて完全に連絡先を断ち切るぐらいが良いのかと悩んでモヤモヤしています。 彼とは一緒にいると安心するのと私も自分の時間が欲しいのでそこまで毎日いて欲しいとは思っていません。

関連するQ&A

  • 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1

    最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか? また、深夜にごめんねメールの返信はしておらず、既読無視している状態です。私は30代なのですが大人気ないですかね?返信はした方が良いですか?

  • 先日、回答頂いた者です。

    こんにちは。先日は丁寧なご回答ありがとうございました!以下、前回した質問になります。 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか?ただ、今回はここまで素っ気なかった原因は私にあり……前回会った時に会いたかったから会ったんですけど疲れていた事もあり、言われた事が彼の話す事に対してうんしかいってないじゃんとか、話半分しか聞いてないよね…とボソっと言われたんです。その後のこの対応なので、もしかしたらつまらない女だからもう適当にあしらっておこうとか思っているかもしれません。考えすぎでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。 アドバイスでお互いのコンディションが高まった時に会えば良いと頂きました。それから数日は私が最後に連絡した、もー!遅いよ笑から返信はありません。実は今回彼と会えていたら私のお粗末な態度や疑問に思っていた事があったので彼に聞く予定でした。このままお互いが仕事に没頭していたら、下がっている彼のテンションは上がる事はあるのかな、、と。むしろ連絡もしていない私に会いたくなるのかなと不安です。この期間に彼に連絡をするとしたら何とメールしたら良いでしょうか?それともこのまま私からは連絡は一切せず、待ち続けるべきですか?再度アドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 遠距離恋愛で振られてしまいました

    私は日本人で、国内で仕事をしており、 彼は韓国人でアメリカのコンサル業で仕事をしています。 アメリカではビザの問題や、すぐに解雇等 とても厳しい社会であるのとコンサル業で多忙に 働いています。 私たち約1年ほど交際しており、 2,3ヶ月に1回ずつお互いの国を行き来していました。 最近彼がとっても忙しいのですが、 7月に最後に会い、次会えるのが12月な事もあり 彼に連絡が滞ってる事など責めてしまいました。 アメリカでの生活は厳しいし、 今後も彼はかなり仕事が忙しいので 2人でアメリカに同棲しても自分のことで 精一杯で、将来が見えない事や、 遠距離で期待に応えられない事を理由に 嫌いになったわけじゃないけど、 別れようと言われました。 12月に元々会う約束をしていたのですが、 わたしが11月に会いに行っていいか 聞いたところ、音信不通ではなく、 12月に日本で会って話をしようと言われました。 彼は私が別れたくない事も知っているのですが、 12月に会ってくれるのは少し考え直してくれる 余地があるのでしょうか。 男性の方は、一度別れたいと思ったら 考え直すことはないのでしょうか。 (ちなみに、彼はINTPであまり感情に左右され ない性格です。) また、彼から連絡が来るまで自分からは 謝るメールなどの連絡等はせず、冷却期間をもった方がいいのでしょうか。 いいのでしょうか。

  • 男性は何か月も彼女とデートしなくても平気なのですか

    彼48歳(婚歴なし)、私46歳(バツイチ、フルタイム、子二人) マイペースな彼に合わせて、お付き合いが始まってもうすぐ1年。 彼は仕事が休みが不定休で多忙?な為、1か月に1度会えるか会えないかで1年が経とうとしています。ラインが突然音信不通になることもしばしば。 今回もGWにデートしてから3週間音信不通になっていて、[ごめん!テンパっていた]と返ってきました。今回も地方を行き来したりして、多忙の日が当分続くとありました。 私はもしやフェードアウトかな?と思っていたとラインしたら そんな、失礼な事はしないよ。と返って来ましたが。 以前のようにラインをしてくれません。 仕事が忙しいは理解してるつもりですが。今度、会えるとしても7月に入らないと無理とか。 二股とか器用な事が出来る人ではないと思うのですが。 会えないし、ラインも前みたく来なくなって。不安です。 私、子供いますが、大きいので手が掛からなくなり時間はあるのです。 本当は寂しがり屋のかまってちゃんなので。ラインが来ないのが辛いのです。 6月は私の誕生日があって。過ぎてもお祝いしてくれないようなら お別れの時かな?と思ったりしちゃいます。 彼的には次に会えそうな日はなんとなく伝えてるし、仕事で地方出張なんかもあり 多忙なのを分かってくれているから、ラインしなくても大丈夫だろうと思って居ると思うのですが。ラインしもしない・・・ 1.2か月も会わなくても男性は大丈夫なんですか?

  • これは私に振ってくれと言っているんでしょうか???

    11月中旬から彼が仕事で忙しくなり、連絡が減りました。 12月に入ると「仕事が終わらない」「メールできなくてごめん」とのメールが週1で来た後、 中旬以降『音信不通』になりました。 12月15日に私から「仕事早く落ち着くといいね。大変だろうけど頑張ってね。」とLINEでメールしましたが、既読になるも返信なし。 その後こちらからの連絡を入れなかったのですが、さすがに2週間以上の音信不通に 「これは忙しいんじゃなくて、私と別れたいんだな!」 と思い、12月30日に以下メールを彼に送りました。 『久しぶりです。さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 その後なかなか既読になりませんでしたが、31日の夕方に彼から 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これは、私から「じゃぁ、別れましょう!」という言葉を期待しているんでしょうか? 彼に気持ちがないなら、年内に振ってください!という意味のメールを私からしたのに、返信がこういったあやふやなもので・・・。 ただ先ほど、彼の共通の友人からのあけおめメールに「お前の彼氏連絡とれないけど大丈夫?今回は帰国してないの?」と書いてあったので、友人たちには音信不通のままのようです。 仕事に追われて病んでいるんでしょうか? こういう状態の時の男性の気持ちがいまいちわかりません。 支えたい気持ちもあるのですが、また音信不通になるかも・・・と思うと、怖いです。 乱分で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしております。

  • 彼氏から距離を置かれました。

    付き合って1年1ヶ月 私(30) 彼(25) 長くなるのですが… 彼氏と18日(日)に少し遠出のでデートをしよう約束していました。その前日は彼は仕事で私は休みだったのですが、彼は手が空いてる時にちょこちょことLINEをしてきてくれてました。 彼はLINEでも「明日は満喫しよーね❤︎」とかいってました。 そして途中「仕事が終わってから社長と管理者とご飯に行く事になった」と連絡がきて、私は普通に返事を返しました。 そして私は明日の準備もあるので早目に寝ました。 そして朝方、ふと携帯をみると彼から長文LINEがきていました。 AM 1:30 「ごめん。最近自分と気持ちがわからなくて。 だから明日会っても中途半端にしか出来ないと思うから、本当に申し訳ないけど、ちょっと色々と考えたいから明日やめときます。 すいません。 ホントに自分の気持ちがわからなくて。 理不尽で申し訳ないけどすみません。」 私は突然の事にビックリして、 AM 4:45 電話を掛けたけど出ず 「それは私への気持ちが分からなくなったって事なのかな?正直に言ってくれて有難う。 一回電話で話す事は出来るかな?」 とLINEで送りました。 それからもずっと既読がつかず。 お昼過ぎぐらいに電話をしても出ず。 そして夜にもまた電話をしても出ず。 もう一度こちらからLINEしました。 「悩んでるとこ何回も電話してごめんね。 ○○がそんな気持ちになってた事にも気付かなかった。ごめんね。 答えが出るまでゆっくり考えて下さい。 ○○からの連絡があるまで待ちたいです。 仕事も忙しくだろうけど、体調壊さないようにね」 すると1時間半ぐらいしてから返信がありました。 「連絡ごめん。 ○○が謝る事は1つもないからね… 俺が悪いから。 ゆっくり考えたいからまた連絡します。 ○○も体調気をつけてあんま無理はせずにね」 と、きました。 なので次の日は丸一日連絡はせず、ずっと考えてました。そして彼が昔、元カノと音信不通で別れた事があるって言ってたのを思い出しました。自分から別れようと言えないと。 私は付き合う前、付き合ってからも、「音信不通は絶対やめて、別れようって言われても縋ったりせずに潔く去るから」と言ってて、彼もしないと言ってましたが、、気になってしまい。 「連絡してゴメン。仕事お疲れ様! 一つだけ聞きたいんだけど、○○の中で私と別れたいと思ってるけど、それを言い出しにくいから困ってるってことはあるかな⁇」 すぐに返信がきて 「お疲れ様! んー。それはあるけど、よくわからないんだよ」 やっぱり…と思い。 「なるほどね。 気持ちが冷めたって事なのかな。 別れたかったら、私の気持ちとかは気にせずに言ってね! 他に気になる人出来たとか⁇❤︎」 そして彼からは 「冷めたんじゃなくて。 好きの意味が変わったかな。 人として好きだけど 恋人ってなると 最近よくわからなくて。 そんなんは全然ないよ!」 ときました。 私の中ではどっちかの気持ちが無くなったら付き合ってても意味はないと思ってます。 「気持ちが変わるのは仕方ないしね(*´ー`*) とりあえず荷物とか合鍵(私の家の)の事もあるし、また連絡ちょうだい! 会いたくなかったら、住所教えてくれたら着払いで送るし!」 と送ったところ。 しばらくして既読はついたのですが返信がなく。 次の日の午後 15:30に 「お疲れ様! 階段から落ちて、左足感覚ないから 今日は早退かな。また連絡します。 ごめんやで。迷惑かけて」 との連絡が。 荷物や合鍵の事はまったく触れず。 その後、ちょこちょこ足の怪我の事で連絡が続いて終わりました。 そして次の日丸一日連絡せず。 次の日に彼の足の事も気になり。 「足の具合は大丈夫かな? ごめんね。ほんとは連絡取らない方がいいと思ってるんだけど、やっぱり心配になるし、好きだからほっとけないです」 と正直な気持ちを送りました。 すぐに返信がきて 「連絡ありがとうね。 脚は靭帯が切れてました! 仕事はなんとかびっこひきながら頑張ってます」 ときて、ちょこちょことやり取りが続いて、最後は 「足も痛いだろうし、ゆっくり休んでね♪ LINEありがと(´∀`)」 「こちらこそ(`・ω・´) ありがとΣ(・Д・) ゆっくり休んでね(*ノ∀`*)」 と返信がきて、このやり取り以降連絡を取っていません。まだ二日ですが。。 彼はゆうパックの配送の仕事をしていてかなり多忙です。こうなるまでは週1.2の休みは基本私と会ってくれ、仕事の合間にもちょこちょこLINEをくれ、毎日仕事が終わって家に帰るまでの間は彼から電話がきてました。 私も忙しくかったらLINEとか気にせずに仕事に集中してね。等言っても大丈夫だからと連絡をくれてました。 最後会ったのは12日(月)で彼の仕事は休みでした。なので彼からの提案で私の仕事が終わってから晩御飯を食べに行きました。 旅行にも行きたい等の話をしたりして… こんな事になるまでまったく普通の態度だったのであまりの展開に頭が追いついていません。 また以前に彼から、ひょっとしたら仕事が今よりも忙しくなるかもと聞いていました。 ドライバーが足らず、足を怪我をしても休めずに頑張ってる。すごく仕事に対して真面目な彼です。 勝手な憶測ですが、今は彼女という存在は彼にとっては負担でしかないのかな?と。 連絡等も私に寂しい思いをさせない為にマメに頑張ってくれてたけど、とうとう爆発してしまったのかと…。 これは私から彼に一旦別れようと言った方がいいのかとも思っています。 それか彼から連絡があるまで待つか……。 同じような事になった事がある人がいたらご回答を頂けると幸いです。 まだ男性目線で、の回答も頂きたいです。

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 待つべきでしょうか?もやもやしてます

    たびたび質問させていただきます。 私には付き合って1年の彼氏(大学院生)がいますが、彼が忙しく「かなり放置するかも。ごめんね」と言い残して、4か月音信不通の状態です。 彼は付き合う前から、自分が忙しくあまり一緒にいられないことを気にしており、私がそこを了承して付き合っています。以前からそのことについては何かと謝ってきてくれました。 しかしこの間不安になってしまい、「少しでも会えない?」とメールを送りましたが、返信がありません。 彼の気持ちとしては、 「今忙しいし、自分の中で次に何をするとか予定があるし今大事なのは自分だ。相手を嫌いなわけじゃないし気が向いたら将来連絡とるかもしれないけど、今連絡取りたいとは思えないし相手はどうでもいい。しょうがないじゃん。会いたいとか来ても会いたくないし。。」 という感じだと予想しています。追い詰められているようなので。。。 彼のことは好きですが、いつまで忙しく連絡がとれないのかわからず、本当に連絡をくれるのか、連絡が来たとしても私のことを好きでいてくれているのか不安が募ります。また、多忙な彼のことも心配です。 少なくとも、後数カ月は音信不通状態が続くと思います。 彼はひと段落したら、連絡をくれると思いますか? 彼は私のことを好きでいてくれているのでしょか? 返信を求めないメールを送ることは迷惑になりませんか? 音信不通が1カ月弱続いたこともありましたが4か月はなかったので、なんだかもやもやしています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!