• ベストアンサー
  • 困ってます

男性は何か月も彼女とデートしなくても平気なのですか

彼48歳(婚歴なし)、私46歳(バツイチ、フルタイム、子二人) マイペースな彼に合わせて、お付き合いが始まってもうすぐ1年。 彼は仕事が休みが不定休で多忙?な為、1か月に1度会えるか会えないかで1年が経とうとしています。ラインが突然音信不通になることもしばしば。 今回もGWにデートしてから3週間音信不通になっていて、[ごめん!テンパっていた]と返ってきました。今回も地方を行き来したりして、多忙の日が当分続くとありました。 私はもしやフェードアウトかな?と思っていたとラインしたら そんな、失礼な事はしないよ。と返って来ましたが。 以前のようにラインをしてくれません。 仕事が忙しいは理解してるつもりですが。今度、会えるとしても7月に入らないと無理とか。 二股とか器用な事が出来る人ではないと思うのですが。 会えないし、ラインも前みたく来なくなって。不安です。 私、子供いますが、大きいので手が掛からなくなり時間はあるのです。 本当は寂しがり屋のかまってちゃんなので。ラインが来ないのが辛いのです。 6月は私の誕生日があって。過ぎてもお祝いしてくれないようなら お別れの時かな?と思ったりしちゃいます。 彼的には次に会えそうな日はなんとなく伝えてるし、仕事で地方出張なんかもあり 多忙なのを分かってくれているから、ラインしなくても大丈夫だろうと思って居ると思うのですが。ラインしもしない・・・ 1.2か月も会わなくても男性は大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私、子供いますが、大きいので手が掛からなくなり時間はあるのです。 本当は寂しがり屋のかまってちゃんなので。ラインが来ないのが辛いのです 貴女は自分の性格を分かっているのに何故この彼氏に拘るのでしょうか!? バツ1でも独身なのですからもっと広い視野で男性との出逢いを求めれば 良いではないですか。 その男性でなければならない理由はないはずですよね。今からならもう子供を 産むこともしなくてイイのですから、もっと自分が楽しい時間を共有できる 男性を見つける事です。貴女を大切にしてくれない男性をずっと待っていても 時間の無駄ですよ。今まで独身であったのは自分勝手で女性を優しく包むことが 出来なかったからではないでしょうか。 貴女には似合わない男性だと思いますし、もし結婚しても女性として大切には してくれないと思いますよ

その他の回答 (21)

• 回答No.22
  • kngyk

一年付き合っていて、本音を話せないようなら別れた方がいいですね。 連絡してほしいのならそういうことを伝えないとこの男性は分かってくれないと思います。 それを伝えても連絡してくれないならもう駄目でしょう。

• 回答No.21

年齢からすればもう50前のおじいさんです。 20.30の恋愛じゃないんですから。 始めは無理もするでしょうが、 相手にたいして安心できる絆に様なものがあれば 相手に対して不安に思うこともないので 仕事が忙しいときはそちらに力を注ぎたいのでしょう。 始めのほうはおそらくラインをがんばっていたときですが、 おそらく仕事が疎かになっていたと思いますよ。 彼は落ち着いた恋愛をしたいのではなですかね。

• 回答No.20

マイペースな男、恋愛にあまり比重が重くない男はけっこう平気ですね。そのへんの意識が合わないのなら別れたほうがつらい思いはしないかもしれませんね・・・

• 回答No.19
noname#231796
noname#231796

彼は平気なんでしょうね。 ライン等、男性にとっては「連絡を取るためのツール」程度にしか思っていない人結構いるみたいですので、そこが不満だったら「私はこういうところでも愛を感じるのだ」と訴えてみるしかないような。

• 回答No.18

男性は、というより、その人は1~2ヶ月あわなくても大丈夫な人なんでしょうね。 もう50近いですし、そんなガツガツもしないでしょう。 その年でLINE自体も結構しんどいとおもいますよ、すっごいコミュニケーション好きな人じゃないかぎり。私三十台ですけど、LINEものすごく億劫だし…。

• 回答No.17

それだから48歳にもなって独身なんです。これからも、ずっと独身でしょうね。

• 回答No.16
noname#208768
noname#208768

彼とは、結婚相談所とかのご紹介でしょうか。 結婚歴なし?? 信じがたいです。 事実婚とかでだれかいそうな感じです。 >二股とか器用な事が出来る人ではないと思うのですが。 不倫と違って二股は案外気づかれないです。 >1.2か月も会わなくても男性は大丈夫なんですか? 普通はありえない。60代の好色な友人でもセフレが3人いて 月イチのサイクルで会っているそうです。 余計な話ですけどそんな男やめたほうがいいですよ。時間の無駄。 再婚考えていないなら 余計なお世話ですけど。

• 回答No.15
noname#207957
noname#207957

その年でマメにデートやLINEやってる男の方がキモいです(笑)

• 回答No.14

>1.2か月も会わなくても男性は大丈夫なんですか? 私は無理です。大丈夫じゃないです。 というように、「男性は」じゃなくて、 「彼は」大丈夫なんでしょうね。 というか、彼がどうこうというよりも、 あなたなんじゃないでしょうか。 「~してくれないなら別れようかな」なんて考えるのは、 バツイチ子持ちの46歳にしては幼いと思います。 忙しくてマイペースな人だとわかっていて 付き合いを始めたのですから、 理解しなければならないことなんじゃないですかね? 自分が満足するために恋愛したいのなら、 マメに連絡くれる男を探した方がいいと思いますよ。

• 回答No.13

私もシングルマザーでアラフォーカップルです。 私の彼も多忙ですが、出張などの予定は決まった段階で教えてくれ、 出張時は新幹線や空港で、いってきます、ただいま、といった一行だけの 連絡がきます。 ラインで一言送るだけなら数秒ですよね、どんなに多忙でもそのくらいは 捻出できるのではないですか? 彼氏さんは、なかなか会えない彼女を不安にさせないように、 といった思いやりに欠けます。 お相手は冷めてきているんだと思いますよ。 面倒なのか、忙しくて恋愛は二の次なのか、分かりませんが 会えないし連絡も減らして少しずつ距離をおいて、 質問者さんが冷めて離れていくのを期待しているように思えます。 彼女が大切なら、忙しくて会えないときほど、一行だけでも送って 気持ちを繋げておくフォローをするものではないかと。 質問者さんといると楽しいかもしれませんが、癒されないのではないかと 思います、だから忙しい時は無理して会おうと思わない。 はっきり白黒つけようとすると、恐らくますます離れていくので お付き合いを続けたいのであれば、多忙な生活と連絡無精の点に 理解を示したふりをして、健康を気遣ったり、愚痴をきいたりして、 癒しになれれば、疲れたときほど会いたい存在になれるのでは ないでしょうか。