解決済み

別居中の最初の話し合い

  • 困ってます
  • 質問No.9580779
  • 閲覧数219
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

別居中初めて話し合いをします。別居してから1か月です。原因は今までの夫婦喧嘩による不仲や過去の喧嘩の際手を上げたことや風俗系の女遊び、性格の不一致等です。自分自身に非がある状況ですが、今回は相手の話を受け止めようと思います。話し合う内容は具体的にどんな事を話せば良いでしょうか?まずは離婚回避したいですが相手の母親の猛烈な反対があり離婚はやむを得ないかもしれません。その時の対応の仕方等も教えて頂きたいと思います。子どもは1人1歳4か月です。結婚3年目です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (9/55)

あなた方のご夫婦の中身が全く分からない他人にお聞きになることではないと思いますよ。
貴方が反省をしているのであれば、奥さんの話をしっかりお聞きになって、今までの自分の非を再度全面的にお認めになって、これからは今までとは全く違う夫になることを誓約書と共に奥さまと奥さまのご両親に渡して
もう一度だけお許しを願うことですよ。

誓約書には、次に奥さまに対して手を上げたり、罵声を浴びせたりしたら即離婚することを認めた上で、慰謝料と養育費も奥さんの要望通りの金額を支払うと書きましょうね。

それから、風俗には二度と行かないと書きましょう。

次に、性格の不一致と簡単に片付けないで奥さまの日頃の悩みや愚痴をしっかり聞くことを約束しましょうね。

そして、貴方の甲斐性で年に一回は旅行に連れていくなどの家族サービスを提供することです。

そして奥さまの誕生日のは必ず美味しいお店を予約して、奥さまの喜ぶ顔を見ることですよ。

私の両親は結婚して30年経ちますが一度も喧嘩をしたことないです。娘の前でもイチャイチャしてます。こんな両親を見て育ってきたので、私もちょっとぐらいのことでは動じないので、去年結婚した旦那さんのことは何をしようが許せるんですよね。

あなた様も結婚式で奥さまを幸せにすると神様にお誓いになったのであれば、それを有言実行するしかないですよね。

夫が妻を守れなくて家庭が良くなるわけないですもんね。
お礼コメント
sant3956

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。そうですよね。今度会う時は相手の話をしっかり聞こうと思います。もしやり直せるなら誓約書を書いて誠心誠意対応したいと考えています。
投稿日時 - 2019-01-26 07:46:33
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (168/1280)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
奥さんが離婚に関してどう考えているのかをしっかり聞いてそれに従うしかないのでは。あなたに非があるのであれば尚更。

母親が猛烈に反対しているのであれば離婚は回避できないかと思います。
奥さんもあなたの言うことよりも、母親の言う事を優先するかと思います。復縁は諦めて次に活かすことを考えましょう。
お礼コメント
sant3956

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。そうですよね。次の人生の為に自分に対する不満だった事をしっかり聞きます。
投稿日時 - 2019-01-26 07:42:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (930/4419)

Q、具体的にどんな事を話せば良いでしょうか?
A、1に慰謝料、2に月々の養育費、3にローン等の清算手順。

主に、お金について話し合われるべきです。
お礼コメント
sant3956

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。離婚の方向に固まったらそのように致します。
投稿日時 - 2019-01-26 07:42:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (196/1435)

一言→この話は貴方が希望するようには不可でしょう。
お礼コメント
sant3956

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。そうですよね。相手の意向に沿うつもりです。
投稿日時 - 2019-01-26 07:43:13