• ベストアンサー

サプリメントの「ノコギリヤシ」の効用を教えてくださ

サプリメントの「ノコギリヤシ」の効用を教えてください。 何に効くのですか? メンタル系のサプリメントのようですが。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

しばらく服用した者の意見です、 1、前立腺肥大をい抑え込む、 2、排尿をスムーズにする、 3、過活動膀胱を治療する、       ・       ・       ・ その他諸々の効能が書いてありましたが、 私にとってどれも顕著な効果が有った様に思えません、 ただ一つだけ効果かなと思えるものがったのは、 血液検査で前立腺癌の指標になる数値に変化が無かった事くらいです、 私の場合は製品に書いてある効能書きの効果はなかったように思えます、 こんな意見でご参考になりましたでしょうか。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.4

多くの臨床試験のメタ分析からは、抽出物は軽-中度のBPHに対してフィナステリド・タムスロシンより安全で効果的であるという結論が出たしかし、その後の2つの大規模臨床試験ではプラシーボとの差異は見いだせず、これらを含めたメタ分析では「BPHによる尿路症状に対してはプラシーボより効果的とは言えない」という結果となったwikiより。 現在のところ 医薬品として認められていない サプリメントにすぎない成分。 前立腺肥大症 (BPH) の治療薬として研究されている。脱毛症・多嚢胞性卵巣症候群などの高アンドロゲン状態にも用いられているが、その場合の効果は実証されていない。同じくwikiより。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

飲んで スッキリ爽快 とはありますが、メンタル系ではありません。 男性の泌尿器科系に効果があります。