• ベストアンサー

プロぺシアやノコギリヤシの副作用について

AGA治療薬のプロぺシアを使用した場合 精子の減少が生じる危険があると耳にしました。 こういった副作用はプロぺシアの服用を中止しても 元にはもどらない不可逆的なものなのでしょうか? また精子の減少だけではなく、他の精子の異常が生じる危険もあるのですか? そして、AGA治療にはプロぺシアだけでなく、ノコギリヤシというサプリメントも有効だと 聞いたのですが、ノコギリヤシでも上記のような副作用は生じるのでしょうか? 質問が複数になり申し訳ないですが、これらを使用するか迷っているので 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんにちは 両方服用しています。 確かに性欲は落ちました。